★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンス・・・してみた(^O^)

どぉっすか?最近・・・アイスとか・・・食べてる?

セブンイレブン限定 ガリガリ君 とろりんシュー味

FaceBookのタイムラインに「美味しい!」って紹介がたくさんあったので
とりあえず買ってみたのだが・・・うん、これは美味いね(´∀`)
実はガリガリ君ってあまり好きじゃ無いのよ・・・俺(^_^;)
飽きるんだよね・・・食べてると。
冷たすぎて頭痛くなるしねf(^o^;
でもコレは普通にアイスとしてクオリティ高い!
外側のシュー生地味のアイスと中のガリガリ君混じりのカスタードアイス
甘いね・・・甘い!甘いの苦手な人には軽い罰ゲームかも知れん。

セブンイレブン限定 ガリガリ君 とろりんシュー味

そして当たってみる(((o(*゚▽゚*)o)))
当たりが出ると、もう一本・・・ではなく
本家シュークリームのとろりんシューがもらえるらしいよ。
とりあえず交換に行ってきます・・・

さて・・・

前フリが長すぎた・・・(^^;

GW中にUPしたニューバランスのM576のメンテですが
実はもう仕上がって履いていたりするのです・・・

ニューバランス 576 ガラスレザー

履き心地は・・・悪くないけど、絶賛するほどでも無いっすね(^^;
履き心地の良さを何として定義するのか?というポイントもあるわけだが
ふわふわっとするナイスなクッションを期待してるとそうでも無いという事だ。

ニューバランス 576 ガラスレザー

カカトにはソールの厚みを感じる事が出来るが、つま先の方はそうでもなく
むしろ薄くて地面の感覚がダイレクトに伝わってきます。
素足に近い感覚ってのかな?力が入れやすいです。
車の運転には良いです、あとドラムのペダルを踏んだときなんかも良いかも知れんです。

ニューバランス 576 ガラスレザー

20分程度歩いてみました。
歩道橋などの階段も駆け上ったり下ったりしてみました。
最近ブーツばっかり履いていたのでメチャメチャ軽いです(^O^)
でもガラスレザーの高級感なんかもあったりします。

ニューバランス 576 ガラスレザー

最終的には「良い靴」だと思います。
ただし、クッションの良し悪しだけで考えるのであれば
やはり900番代は1000番代の方が良いでしょうね。
とりあえず何年経過しても加水分解しないミッドソールが素晴らしい。
そういえば、俺は574のコードバンも持っていたハズだ
倉庫内で加水分解で哀れな状態になっていると思っていたが
これは再生できそうな感じです。
次回は倉庫からクタクタの574を引っ張り出してきてメンテナンスしてみたいと思いますので
また次回にご期待くださいませ!(。・ ω<)ゞ

















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/10(土) 09:38:37|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EGGファイト エッグジーライアー を作ってみる・・・ | ホーム | NIKE 復刻インターナショナリスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1133-1bb348f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード