★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NIKE 復刻インターナショナリストをカスタマイズしてみる・・・

どぉっすか?みんな・・・メロンパンとか・・・好き?

プレミアムメロンパン

近所のパン屋でプレミアムメロンパンってのが売ってたので買ってみた。
ふっくら焼きあがっており、中にはメロン多めな感じの濃いクリームがギッシリ・・・
ただ想像を超えた美味しさでもなく、まぁまぁって感じ。
こういうメロンパンって色々あるけど、やっぱ一個¥80くらい売ってる
山崎パンあたりのメロンパンが一番美味しいような気がするね(^O^)

テキーラ クエルボ ゴールド

久々に珍しいお酒を買いました、テキーラの「クエルボ ゴールド」
スピリッツはバーボンほどクセがなくて飲みやすいね。
芋焼酎の濃縮版って感じ。

甘いのとお酒、両方好きだ!って話をすると「両刀使いか?」とか
人をバイセクシャルみたいにいうヤツがいる。
阿呆うっ!!誰がなんと言おうと女の子が好きやっちゅーねん!!

さて・・・

インターナショナリスト

ナイキからインターナショナリストが復刻されました。
ヒールの補強プラスチックとフレックスノッチがある事から後期型の再販って事になりますね。
つまり1984年頃の最後期型って事です。
補強のプラスチックが劣化でバキバキ割れちゃうヴィンテージ物を
所有しながら落胆していたマニアにとっては嬉しい再販です(← 俺も含む)

インターナショナリストはMADE.IN.USAの物とJAPANの物が多く
90年代のスニーカーブームの頃は、履いてるだけで優越感に浸れたものです(^^;

んな訳で遅ればせながら入手してみましたよ。
手元でじっくり眺めてみましたが、やはり色が濃いような気がします。
もしかしたら、昔所有していた物は、Uesd故に色が褪せていたのかも知れませんが
なんとなく自分のイメージとはちょっと違うのです。

インターナショナリスト

ただ再販してくれた事に感謝し、あとは自分でなんとかしてみたいと思います。
って事で、履く前に早速ガシガシ洗っちゃいました(^^;
スエード部分の細かい起毛のカスみたいなのがブワァー!っと出ましたよ。
青い水もそこそこ出ました、色が落ちてる証拠ですね。

そうです・・・

自らヴィンテージ加工を施す事にしたのです(^O^)
と言っても汚しをいれるわけではなく、一回洗って色が落ち風合いが変わるか?否か?の実験なのです。
今日一日乾かせば、今夜か明日には報告出来るでしょう。
そんな訳で次回に乞うご期待!ニューバラの576と合わせてGWはスニーカー三昧です!(≧౪≦;










スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/02(金) 10:40:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうせ買うならメンテ出来るレザーを・・・ニューバランス イギリス製 LM576 | ホーム | ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンスしてみるのだ!>>

コメント

Re: 苦手だったりします。

Tomoさん、どーもです!

メロンパン苦手なんですか!?
そうですか・・・そういう人が・・・いるんですねぇ・・・(^_^;

とりあえず先ほどまで色々とやっておりました。
明日はいよいよインターナショナリストの仕上げ編です。
ただ・・・思ったようには・・・なかなかいかないものです(-"-)
  1. 2014/05/03(土) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

苦手だったりします。

こんばんは。
いや~メロンパンってなんとなく苦手なんですよね~。
近場で1個500円ぐらいのアンパン売ってる所があるんですけど、全商品高額なのに昼前に売り切れてます。

それにしても今回も面白そうなことしてますね(笑)
自分で中古加工なんですね~。
私は逆に色褪せたスエードブーツの色を塗り替えてました。
  1. 2014/05/02(金) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1130-b6a876a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード