★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンスしてみるのだ!

ゴールデンウィークっすよ、どぉっすか?最近・・・
性懲りもなく・・・オモチャとか買ってますか?

ミクロマン ロボットマン

最近すっかり見かけなくなってきました、ミクロマンのフラッグシップモデル、ロボットマン
程度が良くリーズナブルな物を見かけたら、やっぱり買っちゃうんよねぇ・・・
いったいコレで何体目だ?少なくとも10体は買ってないハズなのでひと安心だ(???)

さて・・・

NIKE LDV VNTG

このところ暖かくなってきたので、久々にスニーカーなんぞ履いております。
ここ数年は季節を問わずブーツでしたが、久々に履くスニーカーは軽く
そして何よりクッションが良いねぇ~、膝とか腰とか悪いので、すんげー楽ちんなのです(^^;

でも今年注目していきたいのはニューバランス
数年ぶりにニューバランスも履いてみたいな・・・と思う今日この頃なのです。
ニューバランスは90年代後半に良く履いたねぇ~、中でも1400がお気に入りなのだが
今回は面白いUsedスニーカーを入手したので、コイツをとりあえずなんとかしたいのだ。

ニューバランス 576 ガラスレザー

ニューバランスの576 ガラスレザーです。
コイツはM576Pって事でパープルですな?ネイビーっぽいけどパープルなのです。
MADE.IN.U.S.Aで販売当時は¥20000超えの高級スニーカーだったのです。
以前所有していた1300、1400とソールの加水分解により廃棄処分になってしまいましたが
この576は加水分解しないようです・・・最初からコレを買えば良かったねぇ・・・(T◇T

ニューバランス 576 ガラスレザー

576のガラスレザーはグリーンが人気ですが、コイツはなかなか出てこない。
俺なんかサイズ小さいから(7.5~8.0インチ)探すの大変なんよ。
今回は運よく8.0インチが入手できたので、とりあえずメンテしてみようと・・・
コレで履いてみて、履き心地が良くなかったら・・・まぁ、その時はその時で考えよう(^^;

とりあえず丸洗いします。
ニューバランスは中敷きが外せるので、ガシガシ洗いたいところですね。
もし汚れが落ち切らなかったら新しいインソールに入れ替えちゃいましょう。
今回のパープルはまぁまぁのコンディションで、洗ったらなかなかキレイになったので、このまま進めます。
現在洗って乾燥中につき、乾いてからまた報告しますね、次回に乞うご期待!










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/05/01(木) 19:20:01|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIKE 復刻インターナショナリストをカスタマイズしてみる・・・ | ホーム | やはりキング・オブ・スニーカーはエアジョーダン1だ!と思う今日この頃なのである・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1129-a7fbcdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード