★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

やはりキング・オブ・スニーカーはエアジョーダン1だ!と思う今日この頃なのである・・・

どぉっすか?最近・・・ロケット観にいってますか?

JAXA

って事で、筑波宇宙センター=JAXAに行ってきました・・・
と、言っても通りがかっただけで特に中を見学してきたわけではないのですが(^^;
こういう風に身近に「宇宙」を感じる事が出来るつくば市民が羨ましいと思いますね。
住む場所によって「 差 」が生まれる事を、なんとなく実感したりしましたよ、えぇ・・・

さてさて・・・

先日、面白そうな物をGETしました。
もうちょっとクタクタでカラッカラに乾いた感じだったのですが・・・

94年復刻 エアジョーダン 1

エアジョーダン1stの白×黒×赤、94年の最初期復刻品です。
ちょっと実験したかったので購入しました。
白い部分の汚れ落としと、干からびた感じのレザー・スニーカーに
コンデョショナーを使ってみて、風合いを見たかったのです。
結果はご覧のとおり・・・結構良い感じです。

94年復刻 エアジョーダン 1

もちろんかなり履かれた感じなので、カカトは減りに減って、あと数ミリでミッドソールに到達って感じです。
ミッドソールの汚れもある程度落としてみたら、かなり程度良好のUsedっぽくなりました。

94年復刻 エアジョーダン 1

手入れする前に写真撮っておけば良かったのですが
つま先はかなり擦れて下地が出ちゃった状態でしたが
レザーローションを入れてみたら、全体的に馴染んで消えちゃいましたね。
やはりブーツもスニーカーもレザー=本革に限ります。
手入れの方法がブーツもスニーカーも同じって事ですな?(^^;
デニムとの相性が抜群に良いエアジョーダン1st
一足持っていて損なし!って感じのキング・オブ・スニーカーなのだ(^O^)
















スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/26(土) 10:13:10|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューバランス M576 ガラスレザーをメンテナンスしてみるのだ! | ホーム | FireKing / トールマグ ピーチラスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1128-65bf31ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード