★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

一番くじ アムロヒストリーのラストワン賞 Zガンダム3号機・・・

コンビニエンスストアにある一番くじ、基本的に手は出さないのだが
このアムロヒストリーのラストワン賞には思わず動揺するくらい欲しいと思ったものだ・・・

アムロヒストリー Zガンダム3号機

なぜかこのZガンダム3号機には心惹かれるのだ。
アムロがZガンダムの時代にカラバでディジェに乗りながら
νガンダムに乗る間にZプラスや今回のZガンダム3号機に乗っていた事を考えると夢あるよね(^O^)



まぁ、Z3号機=ホワイトユニコーンの活躍は上の消されても消されてもUPされる動画を観て下さいまし(^^;
グレイウルフとレッドスネークもこの際欲しいと思ったりするわけだが・・・

アムロヒストリー Zガンダム3号機

さて・・・
今回お安く入手できたのでブリバリ開けちゃいますね(^o^;
全体的なバランスは良い感じ、アタマがちょっと上を向いてる感じかな?

アムロヒストリー Zガンダム3号機

首は上下に動くかな?と思ったら動かないのね、コレ。
モビルスーツはアゴを引いた立ちポーズが絶対カッコいいのに、その辺が残念だね。

アムロヒストリー Zガンダム3号機

とにかく可動範囲が狭いです。
FWガンダムコンバージ並みかそれ以下です。
ガンダムコンバージのMSは立ちポーズにこだわっているので全然カッコいいわけですが
このZ3号機は、しょせん一番くじの景品か?・・・といった印象ですね。

アムロヒストリー Zガンダム3号機

まぁ、関節を新たに仕込んでやるとコイツは絶対カッコよくなる資質を持ってますね。
大きく動かなくて良いんだけど、やっぱ立ちポーズにはこだわって欲しいな。
やっぱり立ちポーズが一番場所とらなくてたくさん並べられるから良いね。
そういう意味ではガンダムコンバージとガンダムスタンダート、両シリーズは
誠に良く考えたシリーズだと、つくづく思う今日この頃なのです・・・



FW ガンダム コンバージ EX 03(ホビー)

FW ガンダム コンバージ EX 03(ホビー)
価格:2,070円(税込、送料別)












テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/06(日) 00:31:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガンダムの世界観と言えば小林誠さんと近藤和弘さんなのだ! | ホーム | 子供の頃に高嶺の花だった大型キット・・・1/60 量産型ゲルググ>>

コメント

Re: やっべぇ〜っ!

newellくん、どーもです。

かっちょ良いだろ?レッドスネーク、カモン!って感じだろ?
アムロのZ3はキット化されたので、レッドスネークとグレイウルフは
是非プレミアム・バンダイから限定で出してほしいモンだ。


> ユウリ・アジッサ♡
> 完全に惚れたっす。


なんかもうちょっとこの後に展開しても良いキャラだと思うわな。
  1. 2014/05/02(金) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

やっべぇ〜っ!

なんすか、このカッチョえぇガンダムは…⁇
レッドスネーク♪
ユウリ・アジッサ♡
完全に惚れたっす。
  1. 2014/04/30(水) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. newell #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

サンダーボルト、結構人気あるみたいですね
俺はハマりそうなので、一切観ない、この作品は無かった事にしておりますf(^◇^;


> 花見行かれましたか?今日は変な天気ですね。


近所の小学校やら公園やらあちこちで見ております。
群馬は今が一番見ごろかもです!(^O^)
  1. 2014/04/07(月) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

私はサンダーボルト3巻ボールセット買ってしまいました( ´△`)限定と聞くとついつい…

花見行かれましたか?今日は変な天気ですね。
  1. 2014/04/06(日) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1122-271b7e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード