★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

子供の頃に高嶺の花だった大型キット・・・1/60 量産型ゲルググ

先日、ふらりと寄りこんだリユース系のショップで発見しました。

1/60 量産型ゲルググ

1/60の量産型ゲルググ、近年再販がかかった事により、今時それほど珍しいキットでは無いのですが
中古品って事で¥1200で買えた事は嬉しいわけである。





ネットショップではすでに完売状態の1/60ゲルググ、現在入手出来るのはMSVのゲルググキャノンだけだが
普通に巷の模型屋に顔出したりしてみると売ってたりするので、欲しい人は今のうちの抑えておく方が無難です。

今回入手した量産型ゲルググは再販品ではなく、いわゆる当時品と言われる古い物
特に価値があるとかそういうわけではないが、このタイミングでなぜ古い物が出てきたのか?と考えると
再販が出回った事により値崩れを起こしたので、コレクターが捨て値で放出したのだと思う。



1/60のザクも今なら買えます。
欲しい人は早めに抑えた方が無難です・・・
このザクも少し前に中古屋さんに出ておりまして
よくみたら再販品ではなく古い物だったので、¥1000でしたが購入しました

まぁ、投資目的で購入するのも悪くないですが
できればノスタルジックな雰囲気に浸るために購入して欲しい逸品かと思います(^O^)
1/60のキットってのは1/144や1/100のキットが最高¥1000(ホワイトベースとGアーマーかな?)だった頃に
ザクとガンダムが¥2000、ザクに至ってはムギ球仕込んでモノアイが点灯するというギミック付き!
関節各部にポリキャップは使用する事によって時間が経過してもヘタレ無いところも良かった。

今なら¥2000くらいのキットは安い部類に入りますが
¥2000のプラモデルっていったらお正月かお祭りなどの臨時収入でも無きゃ
庶民な子供達は到底買えなかったよねぇ~・・・そういう思い出があるキットなので
ガンダムとシャアザク、量産ザク、シャアゲルググ、量産ゲルググ、そしてドム・・・
この5個は購入して、部屋の高い位置に箱ごと飾っておきたいよねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
変身サイボーグ1号、ミクロマンなどと同じくらい、1/60キットに関しては個人的に思い入れが強いのです。
この先も機会があれば買っちゃうと思います、複数所有できたら機会を見つけて作ってみたいと思います(。・ ω<)ゞ





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/05(土) 09:34:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一番くじ アムロヒストリーのラストワン賞 Zガンダム3号機・・・ | ホーム | 懐かしの90'sバッシュ、NIKE クァンタムフォース レッド>>

コメント

Re: 懐かしいです。

Tomoさん、どーもです!


> 懐かしいですね~。
> 当時、子供すぎて1/60は気軽に小遣いで買えるようなプラモではありませんでした。
> 欲しかったですけどね~(笑)


そうなんですよ、なのでこの歳になって大人買いするわけですね(^O^)
でもお金持ちの友達のウチとか行くと飾ってあったりするんですよねぇ・・・
ガンダムとザク・・・そしてドムまでもが・・・羨ましかったなぁ・・・(^◇^;
  1. 2014/04/07(月) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです。

こんばんは。
懐かしいですね~。
当時、子供すぎて1/60は気軽に小遣いで買えるようなプラモではありませんでした。
欲しかったですけどね~(笑)

  1. 2014/04/06(日) 01:08:43 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1121-e63ce271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード