★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

懐かしの90'sバッシュ、NIKE クァンタムフォース レッド

どぉっすか?最近・・・飲んでますか?

モヒート

夏でも冬でも芋焼酎とバーボン、ともにロックで晩酌しておりますが
暑くなってくると、こういうノド越しの良いカクテル系のお酒も飲むわけですが
昨年、その前くらいにブレイクしたモヒートも売上が落ちたのか?キワモノを投入しております。
ラズベリーとかは理解できますが、キャラメルシナモンってどーなんっすか?(^_^;
怖くてまだ飲んでませんが、いずれ美味しかったら再登場してもらおうと思います・・・

クァンタムフォース レッド

さて・・・
一度友人に差し上げた物が、縁あって戻ってまいりました(^_^;
NIKEのクァンタムフォース、カンタムフォースって呼ぶ人もおりますが
ここではクァンタムフォースと呼ぶことにします。

非常に懐かしい90年製のバッシュです。
ベロのバスケットボールとFORCEの文字が一体になったロゴがカッコ良い・・・
このベロの長さがとにかく懐かしいね、B-BOY系って言葉が流行ったのもこの頃か・・・

クァンタムフォース レッド

センターやパワーフォワードの選手が好んで履いたフォース系バッシュ
限定カラーではこのレッドの他にブラックやグリーンなどがありましたね。

クァンタムフォース レッド

90年代のフォース系に限らずバッシュはポリウレタンで
ソールが加水分解しちゃうと思ってましたが、コイツは大丈夫みたい。
90年の代表的なバッシュと言えば・・・

エアジョーダン5

エアジョーダン5ですね、ナンバリングのジャーダン5・・・持ってましたよ。
スラムダンクでは流川が履いてたバッシュとして有名ですね。
でも数年後に見事にソールがバカッと崩れて廃棄処分でした。
買い直したい気持ちもありますが、レトロで買い直しても数年後には哀れな結末を迎えると思うと
個人的にはもういいかな?・・・って思いますね(^^;

エアマエストロ2

赤いバッシュと言えば、エア・マエストロ2ってのがありました。
スコッティ・ピッペンがオールスター戦で履いてた赤、この歳のMVPはピッペンでした。
もっともジョーダンは引退して不在の時代だったんですが・・・

クァンタムフォース レッド

まぁ、赤いバッシュってのは個人的に燃えるわけですよ。
出戻りで帰ってきたので、バシッと内外クリーニングしたのでキレイなもんです。
これが90年製とは・・・何年か後の復刻にしか見えないほどのコンディションなのです。

クァンタムフォース レッド

今年の夏は思い切って履いてみようと思います。
周囲が反対しそうな気もしますが(^^;







スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/04/04(金) 18:35:35|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供の頃に高嶺の花だった大型キット・・・1/60 量産型ゲルググ | ホーム | 4月になったわけですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1120-9ddc6f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード