★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

増税前に買えば良かったか?ダナーライト3・・・

どぉっすか?最近・・・気になるオモチャとかありますか?

フェイクバロン

俺はねぇ・・・この一見するとレッドバロンに見えるけど
良く見りゃ違う「フェイクバロン」が気になって気になってしゃーない。
1970年代のメンコに描かれた謎のロボットらしいんだけど
こういうパチモンはよくメンコに描かれてたね。
キカイダーとか仮面ライダー、ウルトラマンやシルバー仮面などもモドキなんてバンバン描かれてた。
「ニセモンやんけー!」とか馬鹿にもせず、何となく受け入れてたってところが
当時の子供・・・まぁ、俺も含めてなんだが、懐が広かったんだねぇ・・・(笑)
んな訳でめっちゃ欲しいのです・・・



さて・・・

いよいよ増税で消費税が8%になります。
3%上乗せになる事で、思わぬ利益を生み出そうと考えている輩も多いと思いますが(笑)
増税前に高額商品は買う!って動きが多々見受けられますねぇ・・・

ダナーライト3

ダナーライト3・・・コイツはやっぱり買っておくべきだったかな?
特にセダーレインボーのダナーライトはいつみてもカッコ良いわ・・・

ダナーライト3

ダークブラウンのダナーライト3もシブくてかっこいい。
革の切り口がオレンジ色っぽく見えて、アクセントになって良いですな?

ダナーライト3

こういう特色みたいなラインナップは最初にカタログから消える運命なので
早めに抑えておかなかい後で泣きを見るので要注意だ!

とりあえずですねぇ、俺は思うのだが・・・

ブーツや時計に限らず、車とか家とか買っちゃう人がいるねぇ~
今買わないと3%ほど「損をする」から買うらしいんだが
俺は物を買うのに「損をしそう」と思って買う事はこの先も無いな。
「これメチャクチャ欲しいぞ!!」って思って買うのが正しいんじゃないか?
3%増税されて8%になったけど、3%分のサービスや差を必ず企業は考えるよね
結果として「損をした」どころか「変わらなかった・・・」ってなった時に
駆け込みで買った品物は、その人にとっての「価値」を失うねぇ・・・
な~んだ・・・焦って買って「損した」って事になるかも知れんのにねぇ・・・

ただ・・・

ダナーのブーツを含めて車や時計など確実に金額があがる。
だから一概にどうこう言えないのだが、要は買う目的意識はしっかりしておかないと
買ってからブレると後悔するよって事なんよね。

いつ買うの?今でしょ?・・・じゃなくて
物ってのは・・・欲しいと思ったら買おうね。












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/30(日) 19:47:21|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月になったわけですが・・・ | ホーム | 何かと小忙しい日々を送っているのです・・・(^^;>>

コメント

Re: ありますよ(笑)

Tomo さん、どーもです!

> 再販されるROBOT魂のビルバインが欲しいです。

ぐはー(ー_ー)!!
ROBOT魂で行くと、俺はZガンダムのバーザムとレイズナーのスカルガンナー欲しかったっすね(^_^;)
とりあえずスカルガンナーは今、旧キットを作っておりますので、完成にご期待下さいませ(^O^)


> 革製品はTPPで何年後かには少し安くなってるかもしれませんね~。
> でも現在、ダナーライト2のDブラウンを買うか検討中です(笑)

あぁ・・・そういう考え方もありますねぇ・・・
Dブラウンのダナーってのもシブいっすね!一足あると重宝するかもですね(^O^)
  1. 2014/04/03(木) 00:42:40 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ありますよ(笑)

再販されるROBOT魂のビルバインが欲しいです。

革製品はTPPで何年後かには少し安くなってるかもしれませんね~。
でも現在、ダナーライト2のDブラウンを買うか検討中です(笑)
  1. 2014/03/30(日) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1118-8f8716e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード