★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

80'sのアイリッシュセッターRW-875をGET!なのだ・・・

もう雪とか、あまり関係ない感じっすか?

未曾有の大雪 2014年

2/15のアホほど降った大雪は、都心部に住んでる人間には理解出来んかも知れんが
こちら群馬県は全然溶けなかったんよ・・・おかげで交通機関は1週間以上は麻痺したんだわ
最近やっと溶けきった・・・そんな感じなんだけど、それを知らない都心部のアホどもが
スキーだボードだと、高速道路使って大渋滞引き起こして、高速使わなくても20分で行けるところが
高速渋滞で55分みたいな・・・(-"-)
オリンピックのおかげで重要な事がメディアで報道されなかった。
マスコミはもう少しお金=収入以外の事・・・よく考えたほうが良いよ。

さて・・・

やっと車で自在に動けるようになってきました。
んな訳で、あちこち回って色々と物色するわけですが・・・

83年製 アイリッシュセッター RW-875

前々から狙っていた80年代のアイリッシュセッターをGETしました!(^◇^)/

83年製 アイリッシュセッター RW-875 スクエア犬タグ

ちょっとわかりづらいですけど、83年製です。
年式が分からない場合は、裏側から指で刻印付近を押してあげると
より鮮明にわかるよ、まるでプッシュド・オイルレザーのように
刻印が残って見えるんよ。

83年製 アイリッシュセッター RW-875 スクエア犬タグ

ソールもカカトは少し減りがあるが、全体的には少ない方だよね
だって今から31年も前のブーツになるんよ?全然残ってる方だよ!(^O^)

83年製 アイリッシュセッター RW-875 スクエア犬タグ

多少アッパーにはキズもある。
そりゃUsedの宿命みたいなもんだ。
アッパーのキズはあまり気にせず
あくまでソールの減りを中心にUsed品は吟味した方が良いと
俺は思うのである・・・

83年製 アイリッシュセッター RW-875 スクエア犬タグ

MADE.IN.U.S.Aの文字がBoot文字の下にきている。
ヴィンテージ物だと見極めるポイントの一つだね。

83年製 アイリッシュセッター RW-875 スクエア犬タグ

実は企業秘密の方法と使ってアッパーとソールの汚れをある程度落とした。
使うケミカルの乾き具合も見ながら、数日はこの状態で放置するわけだが
そろそろオイルを入れてあげようかと思う。
結構キレイになってるっしょ?でも艶が無いので、明日の夜にでもオイル入れるわ。
では完成に乞うご期待!(^O^)

















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/03/02(日) 00:12:33|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<80'sのアイリッシュセッターRW-875をGET! 仕上げ編 | ホーム | 久しぶりに買った変身サイボーグ99・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1112-991b1164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード