★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

FWガンダムスタンダート19  ZプラスA1型試作機・・・

今日は前フリでは無く、直球勝負でいきますわ・・・f(^_^;

Zプラス FWガンダムスタンダート

FW GUNDAM STANDart:19 ZプラスA1型試作機

FWガンダムスタンダートでZプラスが発売になっております。
グレーにレッドの塗り分けは、言わずと知れたアムロ・レイが搭乗したと言われるデモ機です。

Zプラス FWガンダムスタンダート

まぁ、あくまでサイドストーリー的な後付の設定ではありますが(^^;
肩のアムロのAを模ったマーキングとかに思わずシビれてしまうのです。

Zプラス FWガンダムスタンダート

エゥーゴではなくカラバで運営されているのが分かるマーキングも入ってたりして
そういう細かいディティールに燃えてしまうのです(^O^)

Zプラス FWガンダムスタンダート

ようやくZ3号機と並べて飾る事が出来ました。
デスクトップのマスコットとしては豪華すぎだと
個人的には思ってしまうのです(^^;

このFWガンダムスタンダートってシリーズはコンセプトが好きだ。
立ち姿にこだわって立体化しているところが良い。
思えばモビルスーツ他ロボットに関しては
ポーズを決めているより、立ち姿がバシッと決まっている方がカッコ良い。

自動車を見てみよう・・・

自動車がカッコ良い、もしくは美しいと思うのは停車している時である。
好みの車の周りを思わずヘラヘラ笑みを浮かべながら歩き回ってしまったりするっしょ?
ステアリングは真っ直ぐ、ビシッと停車しているのがカッコ良いのだ。

「いや!オレは走っている方がカッコ良いと思う!!」

そういう人がいて当然だ。
実は俺も走っている姿は好きだ(^_^;)

何が言いたいのか?

立体物やミニチュアとなった場合は静止している姿がカッコ良い。
動いている姿が観たけりゃ動画を観ろという事だ。

つまり・・・

モビルスーツ他ロボットの戦闘が観たけりゃアニメを観る。
プラモデルやオモチャなど3Dになった時は停止している姿こそカッコいいのだ。
色々可動範囲の多い物に関しては散々動かしてみるのだが
最終的に飾る場合は立ち姿が多いんじゃないかな?
そう思った時に、このFWガンダムスタンダートの存在を知り
この前のシリーズであったFWアルティメットオペレーションでは動的だったポーズが
何故静止的ポーズになったのか?を考え理解するに至ったわけだ。

Zプラス FWガンダムスタンダート

今後もプラモデルの作例など更新していきますが
写真は全て立ち姿になるでしょう・・・立ってカッコいい立体物を、俺も作っていきたいと思う。
そういうの全部ひっくるめて、このシリーズはオススメだ!(^◇^)/











テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/05(水) 00:24:36|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大雪だからこそ、ダナーライトなのだ・・・ | ホーム | ジョーダンの時代・・・再び?>>

コメント

Re:

四季さん、どーもです!


> プラモまだコアと足しか出来てません(笑)


RGはですねぇ・・・面倒くさいですよ、組むの(≧▽≦;
焦らずゆっくり仕上げてもらいたいです・・・


> 今墨シャーペンなんてあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ


便利な道具や素材がたくさんあるので、良い時代になったと思いますね(^O^)
ただ、それらを揃えると莫大な費用がかかるので
相変わらずオールド・スタイルで作ってますけどね(≧▽≦;
  1. 2014/02/08(土) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
Ζ+カラーがまた良いですよね♪

プラモまだコアと足しか出来てません(笑)
最後に作ったのが60分1のシャイニングガンダムですw4年振りです。
今墨シャーペンなんてあるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
ノロ+インフル気をつけて下さいね!
  1. 2014/02/07(金) 05:02:07 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1106-f266f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード