★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッター 仕上げ編

どぉっすか?最近、忙しい中でもどさくさに紛れて買い物してる?

35MAX エクルビス

いやぁ~・・・見つけたので思わず買っちゃったよ
35MAXのライトスコープドッグ&エクルビスのセット!
発売当初に買えば良かったんだけど、買い逃しちゃってねぇ・・・
ボトムズのOVA「ビッグバトル」で対決した2機・・・めっちゃカッコえぇわ・・・

さてと・・・

一週間に一回じゃなくて、せめて3日に一回は更新したいと思いつつ
なかなか思うようにいかない当Blogですが、今年も緩くお付き合いくださいませ。

RW-8875 スクエア犬タグ

さて、前回入手したRW-8875をお手入れするわけですが
入手した時はこんな感じだったのよ。

RW-8875 スクエア犬タグ

犬タグだね、MADE.IN.USAの位置はよく覚えておこうね
この位置に無かったら、それはマジもんのヴィンテージ物になりますので・・・

RW-8875 スクエア犬タグ

入手する時のソールの汚れは気にしない事にしている。
汚れは殆どが落ちるものだからね、気にするのはカカトの減りだけだ。
コイツは年代のわりには(90年代中期~後期)良い状態だと思う。

RW-8875 スクエア犬タグ

シューレースを外してみても、ゴミの溜まりも少ない。
保管の状態も良かったと推測される逸品だ。

RW-8875 スクエア犬タグ

ハイ!バシッ!と仕上がっちゃったね(。・ ω<)ゞ
シューキーパーかませてレザーローションで仕上げちゃいました。
左右で仕上げ前・仕上げ後の写真をTwitterにUPしたけど
それとこのBlogの画像をすべてみるとコンプリート・・・みたいな(^O^)

RW-8875 スクエア犬タグ

ソールもかなりキレイになったわ。
こんだけキレイならUsedでも我慢出来るよねぇ~

rw875-2014-07.jpg

オイルを入れたら仕上げのブラッシングは軽めに行いましょう。
あまりやりすぎると、写真のカカトみたいにどんどん黒ずんできますので気をつけましょう。

RW-8875 スクエア犬タグ

んなわけで2014年、最初のメンテはRW-8875でした。
安かったので購入しちゃいましたが、ホントに欲しいのは80年代の物
ずーっと狙っておりますが・・・まぁ、月末に買っちゃおうか
もしくは来月の月初に景気づけに買っちゃおうか?とも思ってます。
いずれにせよ、購入したらまたココで報告しますねー、次回をお楽しみに!(。・ ω<)ゞ








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/20(月) 18:19:20|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RG 1/144スケール シャア専用ザクを作って思う事・・・ | ホーム | スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッターGETだぜ!>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

もともとはホビー関連のサイトだったハズなんですが
ここ数年はブーツやらアメカジになっておりますねぇ~
ホントはもう少し模型作例など掲載していきたいんですけどねぇ~(^O^)

ガルモントのエルモってのはマジもんのトレッキングブーツですね?(^^;
グレードは様々ですが、やはり最新のトレッキング&ハイキングブーツってのは
履き心地が良いですよねぇ~・・・
  1. 2014/01/21(火) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

毎回ホビー記事は楽しくなってブーツは勉強になります!

ソールも含め凄い綺麗ですね(^ー^)
もっぱらメレルが普段履きになってきました><
夏前にガルモントのエルモ?見に行こう思います。

  1. 2014/01/21(火) 06:32:54 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1102-5def0b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード