★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッターGETだぜ!

どぉっすか?相変わらず作る時間もないのにプラモデル買ってますか?

1/144 リバウ

《 AMX-107R リバウ(REBAWOO)》

かつてハマーンのネオ・ジオンで開発された《バウ》を『袖付き』により大幅な改修が行われた可変モビルスーツ。
上半身(リバウ・アタッカー)のコックピット周辺と下半身(リバウ・ナッター)の機首部分にサイコフレームを採用し
パイロットの感応波によって完璧な分離連携機動が行えるようになった。華美な装飾と赤い機体色は
《リバウ》が幻のフル・フロンタル専用機として用意されていたことの証でもあり
《シナンジュ》の入手が確定した後には、他の搭乗者によって複数の実戦に参加していたという証言が残されている。


っつー最近ありがちな強引な設定なわけですが。それはそれでカッコいいっすね
プレミアムバンダイのみの限定販売品・・・踊らされております・・・えぇ・・・完全に(^O^;

犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

さて・・・

あちこち初買いにいったついでに古着屋さんもまわり
新春セールで掘り出し物を見つけたので即行購入しました。
スクエア犬タグのRW-8875、90年代半ばの日本企画モノで赤茶のセッターですな。
最近メンテするものが無くなったので、面白そうだから買ってきたわけ(^^;
そもそもワークブーツ&トレッキングブーツなんて道具なので
軽くブラッシング程度で常日頃は接し、そろそろくたびれてきたかなぁ・・・ってタイミングで
オイル入れてやるのが正しい付き合い方だ。
定期的にオイル入れて満足しちゃってる人も多いけど
入れ「過ぎ」も良くないって事を知っておこう。
ミンクオイルの入れすぎは型崩れを起こすので注意しようね。

んなわけで・・・

いつものようにいつものごとく、シューキーパーを入れて形を整えながら
汚れ&油脂を落として放置しているのが上の画像、つや消しセッターって感じね(*゚▽゚*)
明日の夜にでもオイル入れていきたいと思います。
今回もピッカピカに仕上げていきますよ(。・ ω<)ゞ




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2014/01/13(月) 23:25:50|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スクエア犬タグ REDWING RW-8875 アイリッシュセッター 仕上げ編 | ホーム | 初買いに、寺山修二とガンダムコンバージとティファニーと・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

なんやかんやで赤茶ですが、ブーツはやっぱりブラウン系がカッコ良いです。
とくにワーク系はブラウンが好きだなぁ・・・


> 何故かグレミーが頭に浮かびますが、zzですねw


バウに搭乗してましたもんねぇ~
クイン・マンサに乗り、最期も彼らしい最期でした・・・


> ザクスナの活躍あれはかっこ良かったです(。´Д⊂)


連邦側からすると、やってくれんじゃんかよ!この野郎!!って感じでしたけどね(^^;
  1. 2014/01/20(月) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

赤茶セッター良いですね( v^-゜)♪
久々にブーツ欲しいこの頃です。
何故かグレミーが頭に浮かびますが、zzですねw
ザクスナの活躍あれはかっこ良かったです(。´Д⊂)
  1. 2014/01/19(日) 06:14:28 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1101-9ad9d7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード