★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

2013年もいよいよ終わりですが・・・

2013年もあと残すところ数時間です。
ところで昨日のBlog・・・見てくれた?

JUNKでもいいからレッドホーン系、現在も捜索中です。
捕獲しだいレストア&リペイントです。


そんな事を書いた翌日にコレですよ・・・

ゾイド ダークホーン

組立済みですが。箱&取説付きで捕獲です。
コレやヤラセでもなんでもなく、こういう「引き」が最近は恐ろしく強いのです。
つまり・・・運が良いのです。

2013年の最後は運について書いてみるか・・・

俺は数年前までホントにツイてないと思ってました。
実際ツキが無く運もない、人を羨む日々を過ごしました。
特に営業職をしていた時代はスキルはあってもお客様との巡り合わせ=運がないと
スキルもまったく意味もなく、かたやスキルなど無いような人間でも
ラッキーに次ぐラッキーで受注を伸ばす・・・プロセス関係なく結果が全てなので
仕事が獲れない営業はタダのタコ・・・
まさに気分はピンポンのスマイルにフルボッコにされたアクマなのです・・・

ピンポン

努力はしているのに結果が出ない
結果が出ない事に焦る・・・

ピンポン

「アクマに才能がないからだよ」
こんな一言を言われたら立ち直れないけどね(笑)
スキルがなくても運がよければ受注できる。
まるで天賦の才能をもった人間と対峙しているようだった。

運である、運とタイミングが全てである。
コレは努力だけではどーにもならん事なんよ、実際・・・

んで・・・

面白い話を友人から聞いてね・・・
運とチャンスは全ての人間に平等に与えられていて
その運とチャンスが多い人は多くの「徳」を積んでいるんだと。

なるほど・・・

そこから考え方を変えた。
ライフスタイルも変えた。
神仏にも向き合った。
その結果、運が自然に付いてきた。
すべてに感謝な話なんよ、まったくもってありがたい話だ。

っちゅー事でですね「暗い暗いと嘆くよりも、すすんで灯を点けましょう」って事なんだね。
運が悪いのは自分の行いが悪いか、まったく行動に意味がない事を示している。
人に優しく、自分に厳しく、真面目に一生懸命生きていれば、必ずいいことあるよ、間違いない。
んなわけで、2013年よありがとう、そしてさようなら( ´ ▽ ` )ノ
2014年も明るく楽しく激しく頑張って参りますので、よろしくお願い致します!
ではでは・・・




テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/31(火) 19:16:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年、あけましておめでとうございます・・・ | ホーム | なんやかんやで2013年を振り返ってみる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1098-14e1d24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
179位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード