★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ニューバランスの1300はホントに雲の上を歩くような履き心地なのか?

どぉ?もう皆はもう仕事終わり?
忘年会やって仕事納めちゃった感じ?

赤霧島

俺は明日までガッツリ仕事だわ・・・
でも頑張ってると、近所のスーパーでいきなり赤霧島とか見つかったりするんよ(*゚▽゚*)
今年は赤霧島をアホほど買った・・・いや、上手いこと複数本買えたんでラッキーだったわ。

さてと・・・

タイトル通りの話をしよう。
先日、深夜のTV番組・・・といってももう一ヶ月くらい前だったかな?
SMAPの中居君がテレ朝でやってるなんとか図書館みたいなヤツね。
あの番組でスニーカーマニアがプレミアム価格の高い方を当てる・・・みたな
なんか、そんなんあったんよ。

で・・・ニューバランスの1300が出てきたわけだが
この1300には、ラルフローレンの未だに名言がつきまとうわけだ。

「まるで雲の上を歩いているようだ・・・」

こんなん聞いたらスゲー履きたくなるよね?
もちろん高嶺の花だったのでオリジナル品などは履けるわけもなく
もはや伝説になりかけていたところに復刻品が出たわけよ。

ニューバランス 1300

一部のファンは嬉しかった復刻なのだが、コイツはアッパーこそソレっぽいが
ミッド&アウトソールがオリジナル品とは別物で、マニアからは敬遠されたわけだが
その数卯年後に完全復刻という事で色からソールの仕様から箱のデザインまで
まさに当時とほぼ一緒な1300が発売された、値段も¥27000とビックリ仰天プライスであった。

ニューバランス 1300

その当時、ナイキのエアジョーダン他上位機種でも¥20000以下だったので
二足分に相当しそうな1300を俺は予約して購入した。

「まるで雲の上を歩いているようだ・・・」

ニューバランス 1300

その履き心地が何が何でも体感してみたかったからだ。
その頃は結構なスニーカーコレクターだったので、時代の主役であったハイテク系スニーカーも
アホほど所有していたし、履き心地も比べたりしていたわけで
そういう意味では、いやがおうにも期待は高まったわけだ。

ニューバランス 1300

それが手元に届いて、実際足を入れてみて。
近所を散歩したり走ったりしたわけだが・・・

どこが雲の上やねん・・・_| ̄|○

と、ガックリきたのを覚えている。
恐らく、普段革靴を履いて、たまに履くスニーカーがコンバースのオールスターであれば
俺ももしかしたら「なんだこれは! まるで雲の上を歩くようじゃないか!!」と思ったろうけど
エア・マックスやらフットスケープやら、テイルウィンドとかエア・ジョーダン
エア・クロストレーナーACGのエア・モワブとかそういうフットウェアで足元を固めていたので

これが¥27000・・・なんだか騙された気分・・・

に、なってだね・・・(笑)
それ以降、試着の大切さを思い知ったわけだよ(≧▽≦;
なんだかネームバリューとかに負けて最高の履き心地とか書いちゃってる雑誌もあったりしがが
やはり百聞は一見に如かず、なんでも経験することが大事なんだよ。
そして失敗は次に活かそう!失敗は恐れてはいけない!俺なんか色々な事で何百何千って失敗してるからね(笑

そんな訳で・・・

ココに書かれている事も100%ではないかも知れない。
情報の鵜呑みは危険なので、くれぐれも注意しようね(。・ ω<)ゞ




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/29(日) 16:19:07|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんやかんやで2013年を振り返ってみる・・・ | ホーム | メリクリ2013・・・ケーキとチョコレート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1096-f9a18a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード