★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

タンカースの季節だね、リアルマッコイズ MJ12112 タンカース

ぼちぼち忘年会の季節です・・・
色々とお誘いもあったりしますが、丁重にお断りするケースも増えてます。
だってだいだい翌日仕事なもんでね・・・(´Д` )

忘年会


でも面白そうな会には無理を押しても出席したりする。
数年ぶりにお会いするかつての同業者達、目上の人ばっかりなので
相変わらず若者扱いなんだわ、でも俺・・・45歳なんだけど( ^ω^;

俺は数年前までリーマンやってたわけですが
その前は自営業、その当時を知る人達との飲み会で
もちろんリーマン時代にも会ってたりはしたのだが
その人達が俺がリーマン辞めた事でぶっちゃけた話をしてくるようになった。
そんな風に皆があの会社の事思っていたとは・・・まさにフルボッコだね(^O^;
もう関係ないから色々話たけど・・・まぁ・・・どうでもいいや。

7人の有力者の中に二人リーマンが混じってて
その一人は31歳の女性だった、クォーターなのでキレイな感じ
小顔だわ胸は大き目だわ、それなりに面白かったのだが
イキりすぎててね・・・なんだか30そこそこで人生悟ったような話をされると
こちらもブチッとか切れたりするわけで・・・まぁ・・・グサッと釘さしたので
もう二度と一緒には飲まないだろうなぁ・・・。

kaze.jpg

色々面白かったのだが、結局風邪ひいたりして体調不良
翌日の仕事にも影響が出て、まさに踏んだり蹴ったりだ。
ちょっと寒かったんだよねぇ・・・ダウンジャケット着ていけば良かった。
風邪の気配は感じていたのに、調子こいてタンカースとネルシャツで決めたのが失敗だった。

リアルマッコイズ タンカース

フライトジャケットほどの防寒性は備えていなのだが
最近は色合い的にカッコイイかな?と思ってタンカースなのです。

リアルマッコイズ タンカース

ミリタリー過ぎないデザインもタンカースならではだ。
ただ何も知らん人が見ると「おっさんのジャンバー」くらいにしか見えない(笑)

リアルマッコイズ タンカース

なので、やはりプレーンを着るよりはスコードロンパッチなどが付いてる・・・
もしくは自分で好きなヤツを付けちゃうのも良いね。
マッコイズやバズリクソンは高価なので、アルファあたりの廉価版が
そういったカスタムには向いていると思う。
そんな訳で、この冬もタンカース、オススメのアウターです!












スポンサーサイト

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/12/02(月) 19:54:53|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一本は欲しい、タフな腕時計・・・ | ホーム | ダンクとジョーダンとターミネーター・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1089-177173b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード