★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

定価 ¥199,500のダナーライト・・・

どぉ?最近・・・泣いてますか?

フランダースの犬

昨年から地元のローカル局「群馬テレビ」にて放映されていた
名作劇場「フランダースの犬」がついに最終回を迎えました。
もうね・・・こんなに泣けるかね?ってくらい涙出たわ・・・
泣けて泣けて・・・夫婦でボロボロになったわ・・・(ノД`)(;ω;)
かなり涙腺キレイになったと思うで(*゚▽゚*)

さて・・・

先日のwebでお知らせがあったのでご存知の方も多いかと思う。
ダナー本にも掲載されていたコードバンのダナーライトが正式に発表になった。

ダナーライト コードバン

DANNER LIGHT CORDVAN ¥199,500 MADE IN USA
35足限定
国内5店舗での限定展開
2013年11月30日(土)リリース予定です。


35足の限定品です、恐らく売れるでしょう。
価格ほどの価値があるかどうかは別としてね(^O^)
コードバンとはそもそも馬のお尻の部分の革であり
焼肉じゃないけど希少部位なわけなので、財布やアクセサリーなども
コードバン製は非常に高価、コードバンのドレスシューズも高価なモノだ。
ゆえにちょいと履けないというか・・・

「ガシガシ履いて、味出しまっせー!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

とか、そもそもそういう革じゃなかったりするわけだ。
高級皮革のトレッキングブーツ・・・なんとも理解に苦しいモデルである。

まぁ、ダナーの変わり種高額商品は今に始まったわけではない。
ここ数年の間にも変わったモデルは存在したのだ。

ダナーライト オーストリッチ

オーストリッチを使ったダナーライト
コイツは¥9万くらいだった、オークションではファクトリーアウトレット物が出回り
半額近い¥5万ほどで売られていた時期もあった。
価格は高いけど、比較的まともな(笑)カラーリングであり
またオーストリッチ独特の革質は見る人が見ればわかる・・・といった自己満足以外の満足感もあった。

ダナーライト スティングレー

ダナーライト スティングレイ・・・
コイツを初めて見た時、個人的に引いた。

ツブツブな感じがダメです(((゜Д゜;)))

んでもって価格が¥15万って、いらんわー!!\(・o・)/!
そんな感じだったのだが、今思うとこの革が、どんな感じになっていくのかが知りたい(*゚▽゚*)

ダナーライト オーストリッチはこちら・・・↓







ダナーライト スティングレーはこちら・・・↓







まぁ・・・掃いて捨てるほどお金が儲かったら買う事にしましょ
でも基本的にはファッション・アイテムの一つでしかないわけですから
高額につられて買って変な優越感に酔いしれコーディネイトがヘンテコにならないよう注意しましょうね(^O^)





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/19(火) 11:53:37|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダナー、EVAフレックスソールの型番とは? | ホーム | 今さらどうかね?と思うのだが・・・NIKE エア・パイソン復刻・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

> ダナーのマウンテンライト買おうか迷い中です!

マウンテンライト悩み中ですかぁ・・・
「悩む前に買え!買ってから後悔するっ!」が持論なので、まずは買いましょう(^O^)
後悔って言っても、一気に散財してしまうので
「明日からどぉすっかなぁ・・・」って感じの後悔ですね(^^;


> オーストリッチ引っ掻けたらショックで3日寝込めますW


そうでしょうねぇ・・・
私の場合、車運転してて降りたら傷ついてたって感じだと
用件を済ませずにそのまま帰りそうです・・・(-_-;


> スティングレイは財布とかでみますが、私も苦手かもです。予想は艶が出で色落ちです(^_^;)
> 革自体は丈夫らしいですが専用のクリーム無いですし、SaptlRでいけるのかな?て所です。


なるほど・・・艶が出て色落ちですか・・・
いずれにしても気ぃ使いそうなブーツですね・・・f(^◇^;
  1. 2013/11/23(土) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ダナーのマウンテンライト買おうか迷い中です!
オーストリッチ引っ掻けたらショックで3日寝込めますW
スティングレイは財布とかでみますが、私も苦手かもです。予想は艶が出で色落ちです(^_^;)
革自体は丈夫らしいですが専用のクリーム無いですし、SaptlRでいけるのかな?て所です。
  1. 2013/11/22(金) 11:39:52 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1085-6b67795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード