★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

今さらどうかね?と思うのだが・・・NIKE エア・パイソン復刻・・・

実はリックディアスも一緒に作ってたりします・・・

リックディアス ディジェ 1/144

宇宙用のリックディアスに対しての陸戦型ディジェ・・・
中身は一緒ってとこが知る人ぞ知る・・・といったところか?(^O^)

NIKE エア・パイソン

復刻になりましたね、NIKEのエア・パイソン
1987年当時、JORDAN 2と酷似したデザインで話題となった一足です。
この頃はまさに「発掘」という表現がピッタリだった時代で
実はこんなのあった、あんなのもあった・・・みたいに次々と銘品(迷品?)が
90年代のストリート系ファッション誌の紙面を飾ったものだ。

NIKE エア・パイソン

2013年満を持しての復刻、アッパーサイドにヒール、そしてシュータンに
スネークの型押しレザーを大胆に使用して、オリジナルに近づけた1足ではあるが
そことなく野暮ったく見える・・・そう言う事の方が野暮なのかな?
素直に復刻喜べやっ!とNIKEに怒られそうだわ(^^;

オリジナル品もそうだったように、スネーク柄がカッコいい
配色は地味・・・というかシックな感じなので、年齢問わずに履けちゃう感じだね。
控えめに履きながらもマニアに「おっ???」と思わせる一足
価格がちょっと・・・なのがたまにキズだが、久々にオススメの一足なのだ!





NIKE (ナイキ) AIR PYTHON LUX SP 【632631-112】

NIKE (ナイキ) AIR PYTHON LUX SP 【632631-112】
価格:22,890円(税込、送料別)








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/13(水) 01:08:51|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<定価 ¥199,500のダナーライト・・・ | ホーム | 2013年11月12日 全世界同時発売開始 ダナー×ウールリッチのダナーライト>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

すげーマニアックなMSですね、バイアラン(^O^;
ユニコーンに出てきて旧MSをバッタバッタとなぎ倒しておりました・・・
マラサイはザク系のMSの中でもカッコいいデザインですね、ハイザックより好きかも・・・

> 何故か周りで流行ったのが、スニーカーにゴムを蜘蛛の巣状に張り巡らされたの流行ってました!

これはスケートボードやBMXなどでアッパーがボロボロになっちゃうのを防いでたんですかね?
たしかによく見かけましたね・・・何きかっけだったんだろ・・・
  1. 2013/11/19(火) 12:05:48 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/16(土) 14:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ティターンズならバイアラン・マラサイが好きです♪エゥーゴはマークIIですかね♪

昔デニム生地のNIKEのスニーカー気に入り履いてましたが今でも欲しいと思ってます。
何故か周りで流行ったのが、スニーカーにゴムを蜘蛛の巣状に張り巡らされたの流行ってました!
どちらも、90年代後半から2000年位です。
  1. 2013/11/16(土) 02:14:10 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1084-06ae4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード