★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

2013年 ダナー 冬の新作モデル

どぉ?最近・・・正麺のカレーうどんとか・・・食べてみた?

正麺 カレーうどん

マルちゃんの正麺から出たうどんである、インスタントだけど生麺風戦争にいきなりあわられた新型だ!
早速食べてみたのだが・・・コレはうどんっていうか、日清のカレーヌードルっぽいね(笑)
うどんっぽさがどこにあるのか?まったくわからねいけど、マズくはないよ、ただしリピート率も低いね。

チャルメラ あんかけラーメン

そんな生麺戦争にまったをかけたチャルメラが放ったのが「あんかけラーメン とろみしょうゆ」だ。
お湯に粉末スープを入れてから麺と野菜などを一緒に3分間煮込むという、ありそうで無かった発想だ。
麺も少々煮込みすぎてもコシの残るしっかりした麺、コレはオススメ!我が家ではリピート率も高いぞ!
自宅兼事務所にいる時のランチはこういった物を試食するのに最適(*゚▽゚*)
ここで高評価の物のみ、厳選してディナーに昇格する場合もあるのだ!

さて・・・

何の話だっけ???
そうだ・・・ダナー冬の新作の紹介だったね(๑≧౪≦)
HPに掲載されているモデルの中でも気になったモデルのみピックアップしていくよ!

ダナー マウンテン ボブソール バーガンディ

まずはスエードのマウンテンライト
防水スエード仕様って事で、オイルを吸わせたスエード革って事だろね。
それとボブソールってのが良い感じ、往年の名作プロペラ別注のマウンテンライトを思い出す。
ちなみにトミーフィルがーの別注でも同じようなカラーがあったのだが
コイツはネットで調べても全然出てこない、でも実物は見た事あるので確かに存在するんだけどねぇ・・・
スリーウッド別注のマウンテンリッジもカッコよかったのだが、マウンテンリッジだと防水性がねぇ・・・
そんなわけで、こんなの待ってた人にとっては待望の一足だわね。
購入したらまずはシューレースを交換、水色あたりに入れ替えるとかっちょ良いと思うよ。

マウンテンリッジ ローカット

実は初めて買ったダナーの靴はマウンテンリッジのローカットでした。
コイツが試着の段階で恐ろしく履き心地がよくてシックリきちゃったので購入
その後ダナーのブーツは半期に一足とか購入して家計は火の車で泥沼だf(@◇@;
手っ取り早くダナーを体験るには最高の一足、しかも色がセダーレインボーって事でこれまた最高なのだ。

ダナー ウッズマン

ウッズマンにも新作が!
ホーウィン社のレザーが使われたホーウィンブラウンは
2年くらい前に販売されたウッズマン・ランバージャックを買い逃した人にオススメだ!
ランバージャックは非常に短期間だったので、ある意味レアなアイテムなんだが
こっちの方が質は良いかもね(^O^)
ウッズマンは足の甲あたりから編み上げていくので
ボトムスから出たブーツの表情がカッコいいんだよねぇ・・・
シューレースまでブラウンなので、ワーク系のシューレースに交換する事をオススメします。

ダナー ウッズマン ブラック

同モデルでブラックも出るようだ。
ウッズマンのってのもなかなかカッコいいね!(((o(*゚▽゚*)o)))
思ったよりカッコいいのだが、コイツはまず実物を見てからだな。

ほかにも色々あるけれど、気になったモデルのみ抜粋してみました。
もっと見たい人はコチラへどうぞ・・・



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/11/03(日) 13:56:34|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Reebok "ATV19+"(エーティーブイ ナインティーン プラス)を履いてみた・・・ | ホーム | アイリッシュセッター50周年記念モデル、今度は赤茶だ!>>

コメント

Re: モノマガジン

で~さん、どーもです!

モノマガジンですね?ちょいと書店で見てみます!
バーティゴはなんやかんや買わなかったのですが・・・f(^^;
ビブラムのEVAフレックスソールとアンクル部分がサイドゴアのように
伸び縮みするゴム素材を使っているため
タウンユースのブーツとしては最高だと思いましたね。
いまだにREDWINGやダナーに、あの履き心地を求めてしまうのです・・・


> ちなみに今日は休みだったのですがダナーライトとマウンテンライトのお手入れをやってました~
> きっとニヤニヤしながら磨いてたのではないかと思われますわ


あぁ・・・キレイになったときに「テヘッ」(๑≧▽≦)みたいになったりするのは自分も多々ありますね。
その後Blog用に撮影して「おぉー!!」(((o(*゚▽゚*)o)))とか一人でやってたりもします(^O^)
  1. 2013/11/08(金) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

モノマガジン

そういえばいま売ってるモノマガジンにダナーの特集やってましたよ~♪
なんか見てたらバーティゴのベージュもかっこいいですね~(^-^)/
まあそうそう買えませんけどね(笑)

ちなみに今日は休みだったのですがダナーライトとマウンテンライトのお手入れをやってました~
きっとニヤニヤしながら磨いてたのではないかと思われますわ
  1. 2013/11/07(木) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: 見ると欲しくなりますよね

で~さん、どーもです!


> いや~靴好きだから仕方ないのですが見ると欲しくなっちゃいますよね(笑)


そうですね、激しく同意です(^O^)
見れば欲しくなります、物欲を押さえるのに必死でございます(^^;


> なんとなく最近マウンテンライトよりセダーレインボーのこっち履いちゃうんですよね


軽い感じで毎日履けるのがダナーライト
休日にキッチリ決めて出かけるのがマウンテンライト
私の中での履きわけはそんな感じですよ(。・ ω<)ゞ
  1. 2013/11/06(水) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

見ると欲しくなりますよね

いや~靴好きだから仕方ないのですが見ると欲しくなっちゃいますよね(笑)
ダナーはお値段も結構するのでなかなか買えませんしね~
ちなみに私はいまもダナーライト2を履いて職場向かってるとこですよ
なんとなく最近マウンテンライトよりセダーレインボーのこっち履いちゃうんですよね
  1. 2013/11/04(月) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1081-ca4c0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード