★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

D-スタイル ゾイド デスザウラー を作ってみた・・・

どぉ?最近・・・越谷レイクタウンとか行ってる?

越谷レイクタウン

ちょいとついで寄ってみようかな?・・・なんて思って寄りこんだら
ついで・・・じゃ無理な規模にビックリ(;゚Д゚)!

上等カレー 越谷レイクタウン

とりあえず大阪の名物カレー「上等カレー」のトンカツカレーを食べて
世界の山ちゃんの幻の手羽先買って帰ってきたわ(๑≧౪≦)
また行ってみよーっと。



久々にプラモデルを作ってみた。
コトブキヤのD-スタイル ゾイド デスザウラーに挑戦だ。
骨董市で組立途中JUNK品投げ売りだったので買ったわけだがf(^^;
なんだかこういう「きっかけ」のようなものが無いと最近は作れなかったりするのだ。

D-スタイル ゾイド デスザウラー

製作の過程は見せるほどでもないのでいきなり仕上がってたりする(๑≧▽≦;

ZAC2044年の中央大陸戦争時に、ゼネバス帝国が国力の全てを傾けて開発し、多くの帝国ゾイドを創り上げてきたドン・ホバート博士によって生み出された最強無敵の恐竜型超巨大ゾイド。ヘリック共和国側から「死を呼ぶ恐竜」と恐れられ、誕生時はそれまで共和国側に劣勢だった帝国側軍事バランスを、一気に優勢へ傾けた程の圧倒的な戦闘力を誇った。

当時のいかなるゾイドの火砲や攻撃も弾き返す超重装甲を持ち、全身に装備した重火器で敵を粉砕する。また、巨体ながらセイバータイガーやライガーゼロシュナイダー等の高速ゾイドを捉えるほどの機敏さを併せ持つ。格闘戦では、ゴジュラス級ゾイドを一撃で倒す加重力衝撃テイルと、両腕の電磁爪ハイパーキラークローであらゆる敵ゾイドを紙切れのように引き裂く。

最大の武器は口腔内に装備された大口径荷電粒子砲。背部のオーロラインテークファン(荷電粒子強制吸入ファン)から空気中の静電気を強制的に大量に取り込み、体内でエネルギーに変換し首にあるシンクロトロンジェネレーターで光速まで加速させ粒子ビーム砲として発射、対象物を原子レベルで分解する。ジェノザウラー等とは違い集束させずに発射するため、ジェノザウラー系統やバーサークフューラー等とは桁違いのエネルギー量を誇り、直撃すれば巨大ゾイドを一撃で蒸発させ、中・小型ゾイドを部隊ごと全滅させる程の威力を持つ。ただし、1発のエネルギー消費量が激しく連射は不可能とされる。

エネルギー源である背部吸入ファン部が弱点で、ここを破壊されると荷電粒子砲が使用できず、その他の性能もダウンするため、周辺部に各種ビーム砲4門と16連装ミサイルランチャーを装備して防衛。超重装甲で覆われていない口腔内と装甲間接の隙間も一応のウィークポイントになっている。

多くの超巨大ゾイドと同様に、惑星Zi大異変によって野生体、機体共に絶滅状態となってしまうが、新シリーズではガイロス帝国が古代文明の遺産オーガノイドシステムを用いての復活計画を進め、第二次大陸間戦争終盤においてデスザウラーは完全な復活を果たすことになる。オーガノイドシステムによって旧大戦のものよりパワーアップを遂げ、荷電粒子砲によりマッドサンダーの反荷電粒子シールドを溶かすまでの強化を果たすが、フルパワーでの連続照射は20秒が限界で、更にその場合は吸入ファンの焼き付きとオーバーヒートを起こし、以降は荷電粒子砲を撃つ事ができなくなる。


~wikiより転載~

そういう物語中盤あたりのラスボス的な死を呼ぶ恐竜なわけですよ。

D-スタイル ゾイド デスザウラー

TOMYから販売されていたデスザウラーってのはですね、ぶっちゃけ好きじゃ無かった。
だって・・・カッコ悪いんだもん(≧▽≦;
カッコ悪いっていうか首が長くて手がデカイ・・・そういうイメージしかなく
ゴジュラスやアイアンコングの方が数倍魅力的に見えたもんだ。

D-スタイル ゾイド デスザウラー

今回のキットはデフォルメされたキットであるが、バランスが非常に良くてカッコ良い。
これなら「作ってみよう!」という気になるってモンなのだ。

改造は特にしておりません、改造しちゃアカン!
無駄な改造はしたらイカン!途中でモチベーション下がってしまうから
ちゃっちゃと仕上げて結果を出した方がえぇよ。

D-スタイル ゾイド デスザウラー

最近はAFVを作っている影響か、組み上げてから塗装をするというスタイルで
マスキングがしんどかったです(^^;
フレームはシルバーの上にクリアーレッドを塗ってメタリックレッドとし
外装はブラック+ダークブラウンのオリジナル色を塗っております。
外装のみつや消しクリアーで艶を抑え込んでみた。

パステルを使ってホコリ汚れを施し
エナメルのブラックでスミ入れ、ウェザリングマスターでお化粧って感じかな?
なかなかカッコいいでしょ?



11月はアイアンコングも出るので、今後の展開が楽しみである。
ゴジュラスとキングゴジュラスが欲しいなぁ・・・






















スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/31(木) 01:04:37|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイリッシュセッター50周年記念モデル、今度は赤茶だ! | ホーム | シンプル・イズ・ベスト!ADIDAS × APE スーパーエイプスター BLACK GOLD>>

コメント

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

ゴジュラスとアイアンコングはデカくて迫力ありますよね!(^O^)
レッドホーンもカッチョ良いです!先日JUNK品仕入れたのでレストア準備しておりますf(^^;


> ブーツ+プラモ楽しみにしております(^∇^)


そう言われたのは初めてですね・・・頑張ります!(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/11/11(月) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

はい!小学生の時でした!初めて買ったのがゴジュラス5000円位と頑張った記憶があります(T-T)
TOMY製のレッドホーンやコマンド集め戦わせてた気がします(笑)
モルガゼンマイなのに、良く出来たプラモやと今更ながら思います♪
ブーツ+プラモ楽しみにしております(^∇^)

  1. 2013/11/10(日) 05:28:44 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!


> ゾイド懐かしいですね!!
> ジェノブレイカーと、ストームセイバーでしたけ?あれは、今でも大好きです(゜ロ゜)


おやおや、そういう世代ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに次のネタはジェノブレイカーです。
動かなくなったジェノブレイカーをバラしたら再び動くようになったので
組みあげるときにガッチリ塗装もしていこうと思っているのです、乞うご期待!(^O^)/
  1. 2013/11/06(水) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ゾイド懐かしいですね!!
ジェノブレイカーと、ストームセイバーでしたけ?あれは、今でも大好きです(゜ロ゜)
  1. 2013/11/05(火) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1079-f544e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード