★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ありそうで無かった・・・ついに出ました!ダナーの本・・・

どぉ?最近・・・Zプラスの再販で盛り上がってる?

Zプラス

ガンダムセンチネルのZプラス、再販かかったので嬉しくて作っちゃいました(゚∀゚)
これから塗装して仕上げていこうと思うのですが、なかなか忙しくてねぇ・・・

2nd ダナーブック

ありそうで無かったダナーの本が出ました!
9/28に発売になったみたい・・・とりあえず買っておきましょう・・・





んな訳で最近のオイラのダナーライト80thは・・・

ダナーライト 80周年記念

バシバシ履いておりますよ!(゚∀゚)
ちょっとつま先に汚れが付いちゃったかな?
まぁ、ブーツ=ツール(道具)なので
あまり気にしちゃダメだわね。

ダナーライト 80周年記念

80周年のダナーライトを購入した人を悩ませたヒールカップ
中敷の下に敷いて使い、また逆にして中敷の上でも使ってみましたが
やはり中敷の下に入れるのが正解のようです(^^;
でも購入者はこれで別途中敷を購入せざるを得なくなったわけですな・・・

ダナーライト 80周年記念

ライナーに張り巡らされているゴアテックス、最終的に縫い目を靴底にして納めているので
ダナーライトに限らず、マウンテンライトなども、購入したらやはり中敷きは必要っすね。

ダナーライト 80周年記念

ダナーライトの履き心地は非常に良い。
何と比較して「良い」と言っているのか?と言えばやはりREDWINGかなぁ・・・
ビブラムのアウトソール+ミッドソールのスポンジが履き心地を良くしている。

もっと厳密に言うと、ミッドソールのスポンジのクッションが良いのだ。
それに加えて足の指の付け根部分で非常に良く曲がるので屈曲性が高い。
見たくれのゴツさ以上にダナーライトは履きやすいのだ。

この履き心地を再現するべく、REDWINGのソール交換時はビブラムの#2021にして
ダナーのヴァーティゴっぽく狙うわけだが、いかんせんREDWINGnブーツは
ダナーのブーツに比べると屈曲性が乏しいので、なかなかシックリこないのだ。
履き込んでメンテして柔らかくなってから張り替えると効果があるのかな・・・

ダナーライト 80周年記念

ちなみにダナーのソールの張替えを検討する場合
アウトソールのビブラムが減ったところで修理に出すのか?
もしくはミッドソールのスポンジも減って自己判断で出すのか?
貼り替えのプロに聞いてみたところ、アウトソールの減りで出してくれるのが一番らしい。
まぁ多少ミッドソールが減ったとしても、なんとか補修しながら貼りけてくれるみたいだけど
古着屋で見かけるクタクタのアイリッシュセッターみたいにガッチリ磨り減っちゃうと
修理代も高くつくので要注意です。

ダナーライト 80周年記念

秋です、本格的にブーツを履く人も増えてきますが
ダナーライトは蒸れないので、俺は一年中履いてます(゚∀゚)
やはりダナーライトは一生モンとして一足は持っていて間違いなし!
どんなファッションにも合わせやすいしね。
ダナーライトとマウンテンライトは死ぬ前に一度は買うべし!・・・なのだ(^O^)

















スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/10/04(金) 00:34:42|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダナー本発売記念!ダナー、マウンテンライトのお話・・・ | ホーム | 今更なんだがアディダスのガッツレー・・・最高の履き心地だね(゚∀゚)>>

コメント

Re: タイトルなし

田中さん、はじめまして!管理人の”ちゃー”と申します。
以後よろしくお願い致します。

REDWINGはファンも情報も多いのですが、ダナーは情報もファンも
REDWINGに比べると少ないですが、根強さを感じますヽ(´▽`)/
当Blogのアクセスキーワードもダナー関連が多いので
もうちょっとダナーについて書こうかなぁ・・・と思う次第でございます。
これからもよろしくお願い致します!
  1. 2013/10/05(土) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

四季さん、どーもです!

こちらもあくまで自己流ゆえに我流・・・
「雲のジュウザ」のような自由奔放なBlogではございますが(^^;
これからもよろしくお願い致します<(_"_)>
  1. 2013/10/05(土) 08:47:10 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
前からブログをちょくちょく見ていたものです。
自分もダナーの大ファンなのでこの雑誌買いました。
ダナーネタの記事、またお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/10/05(土) 04:04:57 |
  2. URL |
  3. 田中 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

許可誠に有り難うございますm(__)m
ブーツ好きですが、知識は浅いのですが主様のblog此れからも楽しく拝見し勉強させて頂きます!
  1. 2013/10/05(土) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. 四季 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Zプラスは昔作りました。

Tomoさん、どーもです!

facebookのダナージャパンから流れてきた情報です。
以前は2ndも定期購読していたのですが、最近こういうファッション誌も
なかなか読まなくなってきちゃったんですよねぇ・・・(^^;


> HEATHMANは前から購入考えてたんですよね。
> 値段下がってますしね~。
> もう少し安くなってくれれば...。


このビブラムソールを装着したホークネストが良かったんですけどねぇ・・・
違いは側面がナイロンか?スエード素材か?だけなんですけどね(^^;
いずれにしても定価買いはキツいっす・・・f(^◇^;
  1. 2013/10/04(金) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Zプラスは昔作りました。

こんばんは。
Danner本なんて出てたんですね~。
明日にでも書店で探して見ます。
なければ通販決定です(笑)

HEATHMANは前から購入考えてたんですよね。
値段下がってますしね~。
もう少し安くなってくれれば...。
  1. 2013/10/04(金) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1073-d72c1b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード