★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ を作るぞ! 後編

さて前回の続きです。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

武器と細かい箇所に塗装を入れてみる。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

なかなかキレイに仕上がった。
最近はウェザリング前に燃え尽きそうになる。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

もういいや・・・写真撮って完成ー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

とか・・・

そんな感じなんよね(^^;
充分カッコイイじゃん!皆こういう作風で仕上げてんじゃん!
塗装が乾くまで眺めているわけだが、一通り眺めて写真撮って
そんで決意するわけ・・・よし!汚すかっ!・・・みたいな(笑)

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

どうですか?
バシっ!と決まったっしょ?
キレイに小汚いよね?(笑)

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

配備されて1年、出動回数多めだが、交戦回数少なめってな感じ。
そんな感じを狙っているので、汚れちゃいるが、ダメージは殆ど無しなのだ。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

威嚇するために前線に持っていってるような機体だわね。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

現用戦車っぽく仕上がったかと思う。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

背景を黒にして撮影してみる。
なかなかカッコイイでしょ?

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

せっかく作った作品ですから、撮影にも拘りたい。
アングルやライティングなど研究すると格好良く撮れるぞ!

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

肩のフィンのような装甲版の前方はハンブロールの黄橙色系のモノを使ってます。
筆塗りでちょっとムラっぽく仕上げたつもりなんだが、ほとんどわからんわな(>_<)

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

やっぱり新しめのキットはポリキャップ仕様なので
塗装がやりやすい、しかもポロポーションも良い感じなので
素組+チョイ改造程度ですぐに塗装に移行できるのが良いね!(^O^)
シンデンアーマーもリペイントに入ったので、近日中に公開したい!
それでは次回に乞うご期待!






スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/18(水) 01:09:13|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バンダイ 1/35 ガサラキ シンデンアーマー リペイントなのだ! | ホーム | バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ を作るぞ! 前編>>

コメント

Re: タイトルなし

Tomoさん、どーもです!

ガサラキは、あのエヴァンゲリオンの後番組として開始しましたが
なんも盛り上がらずに25話で強引に終了という、なんとも哀しい作品なのですが
ミリタリーテイストの強さが非常に魅力的で、スコープドッグ以上に
メカニカルで本当に存在しそうなロボットでした。
運用が自衛隊ってのもリアルで面白い設定でした。
やっぱりロボットはリアルでないとイカン!
次回もネタはすでにあるのですが、もっと面白いモン作りますので乞うご期待です!(^O^)
  1. 2013/09/19(木) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ガサラキって名前は知ってるんですけどアニメは視聴したことがないんですよね。
当時、田舎な我が家はTVの受信状態が最悪でした(笑)
今は地デジのおかげで受信チャンネルが11チャンネルになりました。
録画しまくって見てます。

このロボは塗装の配色も相まって、よりミリタリー色が強調されてますね~。
格好良いです。
  1. 2013/09/18(水) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1068-d6cb2a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード