★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ を作るぞ! 前編

久々にキットを作ってみましたよ
作りかけの物がたくさんあるのにねぇ・・・(^^;

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

今回はガサラキのイシュタルMkⅡを作ってみる。
以前ココでシンデンアーマーを作ったのだが
プラモデルへの出戻り作って感じでイマイチだった。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

前回のシンデンアーマーは方向が定まってないので
せっかくのミリタリーテイストを持つロボなのに中途半端で終わった。
今回は作品テーマとして、現用戦車のように仕上げるのが目的

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

中東あたりで活躍するメルカバっぽくしたかったのだ。
そういう仕上げをする事によってAFVを作りたい欲も一緒に満たしてしまおうと(^^;

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

特にプロポーションは弄る必要無いと思われますが
太ももの上に取り付ける装甲が干渉して、股をハの字に開かない事が発覚
当たり部分をヤスリで削って可動範囲を広げてみた。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

アンテナは最近張り替えて余ったギターの弦の先端部を使って再現
メルカバなどに見られるアンテナを倒す表現を取り入れて、グッとそれらしくしてみる。
引っ張る付け根にフック、あとは両肩にフックを真鍮線の1.0mmで取り付けてみた。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

溶きパテを使って表面を荒らし、梨地にして乾燥させたところに
オキサイドレッドのサフを吹きます。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

手首は捨てちゃって新しく作ってみたり、サードパーティーからの流用を考えますが
そういうスクラップ&ビルドの時代は終わったのだ、素材は100%使い切るぞ!
って事で、指を一本一本付け根から切り離し、フワッと広がってる感じにして再接着
まぁ・・・実は流用できる適当な物が無かっただけなのだが(笑)

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

塗装です。
イメージはメルカバ、しかもMkⅠとかⅡに見られたデザートイエローっぽいヤツね
湾岸戦争の頃の車両は皆そんな色だった、それが妙にカッコイイと思ったものだ。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

デザートイエローを全体に吹いたら陰とエッジを
ダークブラウンに近い色でチャッチャと吹いてみます。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

陰とエッジを残しつつイエロ- FS 33531を上手い事塗っていきます。
途中で写真撮るとよくわかるね。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

こんな感じでベース色は完成。

バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ

後は細かいところと武器関係を塗って、ウェザリングに入るわけだが
続きは次回のお楽しみっちゅー事で!(。・ ω<)ゞ
ちなみにガサラキのキットって、プレミア付いちゃったのね( ´△`)












テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/16(月) 21:11:12|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ 1/35 ガサラキ イシュタルMkⅡ を作るぞ! 後編 | ホーム | FireKing / BULLFROG スタッキング アドマグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1067-2b733637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード