★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン 仕上げ編

俺はね・・・くまモンって可愛いと思うのよ。

くまモン

このイラストレーター使えば誰でも書ける絵なんだが
まぁ・・・書いたモン勝ちだわな、よくできてると思います。
ナイスなバランスです・・・

んな訳で、ゾイドのレッドホーン、仕上げたよん。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

コレが・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

こうだ!(^O^)/

基本的な塗装は前回のBlogで書いたわけだが
仕上げに汚し=ウェザリングを入れてみた。
汚しの前につや消しクリアーで全体の艶を抑えちゃいます。

今回もパステルが中心です、黒にほんの少し白を混ぜた
限りなく黒に近いグレーでウォッシング&スミ入れ

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

そうそう、ちなみに大きさはこんなモンです。
手の平サイズでゼンマイ歩行でワチャワチャと歩きます(^O^)

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

パステルはエナメルと違って拭き取りに時間をかけると染みみたいになる。
ちょっと入れては拭き取って、入れては拭き取りを繰り返すって感じです。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

局部的に仕上げていった方が上手くいきます。
ちなみに使用しているパステルはというと・・・

ぺんてるパステル16色

ぺんてるパステル16色
価格:435円(税込、送料別)


コレですね、ぺんてるのパステル、16色セット


パステルを粉々にしたら、水性カラーのうすめ液で溶いて使うわけです。
冗談みたいでしょ?でもホントなんよ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

デカールもつや消しクリアーで抑えているので、その上から汚しても問題無しです。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

スミ入れと煤けた感じが出たら、タミヤのウェザリングマスターでお化粧しましょう。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

今回はチッピングとか入れてません。
入れた方が個人的には好きなんですが
入れない方がウケが良いので・・・(^^;

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

足回りは泥汚れ、全体的にサンドで汚したら
エッジにホワイトを入れてハイライト・・・まぁそんな感じで。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

でもこのおまけはよくできてるね!
ディティールがしっかりしてるし完成後のバランスも良い。
良いキットは例えオマケだとしても、本格的な塗装にも充分耐えうるんですねぇ~
んな訳で、次回は普通のキットを組みたいと思います、では次回に乞うご期待!(^O^)





テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/28(水) 01:17:24|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<adidas プロモデルが良い感じなのだ・・・ | ホーム | ダナーの新作、Fall 13 New CollectionをUP・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1063-61848a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード