★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

カバヤのミニアクション ゾイド レッドホーン を真面目に作ってみる・・・

やっぱりコンボイ司令官はカッコイイと思うわけだ。

マスターピース コンボイ

映画版トランスフォーマーのオプティマスなんちゃらなんぞ茶番だ!
男なら、G1のコンボイ司令官で遊べ!!タカラのマスターピースのコンボイは
何度見てもかっこ良いわ・・・

さて・・・

久々に製作関連ですよ。
ここんとこ時間の作り方が下手なので、思ったように作品製作のペースが上がりませんが
そんな中、息抜きに軽く作ってみました・・・作りたかったというよりは塗りたかったんです・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

倉庫の整理をしてたら出てきたカバヤのミニアクションゾイド

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

中身は4番って事でレッドホーンなのだ。
レッドホーンってカッコイイよね!
アイアンコングと同じくらい好きだわ・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

パチパチっと組んでみる、接着剤不要のスナップフィットキットのようだ。
良い感じのデフォルメ感・・・ゼンマイで歩くのがゾイドっぽくて、これまた良い感じ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

素組でも良いかな?とも思ったのですが、出来る事くらいはやってあげようと。
そんな訳で目を切り抜いてクリアー化、裏側から0.5mmのプラ板を貼ってあげた。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

その後メタルックを貼り反射するようにした。
向かって右が貼ってある、左はこれから貼るところ、結構反射してるのがわかる。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

さっさと組んでチャッチャと塗る。
ラッカーの赤系の色、何かの時に調色したものなので
正確な色はなんだかわからんが(^^;おそらくモンザレッド系かな?
と、それより一段階濃い目の色で明暗つけてます。
足首や背面パーツはブラックメタリック、これはハンブロールの物を使った。
口の中の歯もハンブロールのスタインを使っている
最近は要所要所にハンブロールの塗料を使っている、なかなか良い仕上がりになったりするので・・・。
ちなみに目はマスキングしてあるよ。

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

背面に背負う武器には1.0mmの真鍮パイプを打ち込んでディティールアップ

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

他の砲身となっているパーツには1.0mmの穴を開けてるよ。
ギリギリの経で開けるのがカッコイイね!

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

尾から胴体につながる動力パイプは真鍮線で巻いた物を使用
SF3DのA.F.Sを作った時に余った物だ。
そうそう!EZ-004っていうデカールをワザワザ作った(笑)
ついでに白いラインも作って入れてみた。

コトブキヤ レッドホーン

イメージモチーフはコトブキヤのレッドホーンなのです。
このボックスアートが煤けた感じでカッコイイよね!



もう少し安いと良いんだけどねぇ・・・
タカラトミーの玩具版の再販を待つしかないかねぇ・・・

カバヤ ミニアクション ゾイド レッドホーン

これだけでもカッコイイかなぁ~、といつも思うのです。
あとはスミ入れして綺麗な状態を作る・・・いつもここで躊躇いますが
やっぱりボックスアートっぽくしたいので、ここから汚しに入ります。
続きは次回のお楽しみだ!(^O^)






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 00:02:46|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダナーの新作、Fall 13 New CollectionをUP・・・ | ホーム | ユニオンクリエイティブ ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1061-05c05128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
63位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード