★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NIKE テラ・レインボーカラーをまとったメトロプラス

どぉ?最近、懐ロボとか買ってる?

1/100 バイファム スプリングパニアー装着型

1/100のバイファムとかGETするも、作る暇無し
まさび貧乏暇無しで働きまくりの日々を送っちょちます(^^;

さて・・・

この夏はなんだかスニーカーな気分になったりそうでなかったり。
RED WING履いたと思えば最近はまたダナーライトに逆戻り
ただ「歩き」と「運転」はなんだかんだ言ってもスニーカーが楽なのです。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

NIKE / メトロプラス

数年前に普通に売ってたNIKEの廉価版ランニングシューズ、メトロプラス
郊外型の靴屋で運動靴としてホントに普通に売られてた。
でも配色はかつての銘品「テラ・レインボー」そのものである。
通常のテラはイエロー部分がレッドであり、ベース色はホワイト
それはそれで好配色な一足であったが
そのリミテッドエディションがこのレインボーである
この鮮やかなカラーリングが良いね!デニムにも合うんだわ、これがまた・・・。
ブーツでもスニーカーでも、基本はデニムに合うか?合わないか?
俺の基準はソコだけに絞られるのである。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

かつてのスニーカーブームの時に、AJ1やDUNK、LD1000、オレゴンワッフル並に高価なシロモノであり
25.0cmの日本製、箱付きを実際に見た事があったが、¥98000であった。
クレイジーなオイラはそれを見てビックリ(;゚Д゚)!するどころか
購入しようか?どうしようか?悩みに悩んだのだ、今だと考えられんわ(@◇@;

ナイキ メトロプラス テラレインボー

履き心地は悪く無い、だって廉価版運動靴なんだもんね(笑)
しかしながら、当時のテラの方が遥かに軽かった。
すげー軽かったので、お気に入りの一足だった事を覚えている。

ナイキ メトロプラス テラレインボー

このどこにでも売ってた運動靴、数年前は中学生とかおじさんとか履いてたねぇ
でもそれから数年経過すると市場から消え去り、レア化するのだ。
このメトロプラスの存在を知ってる人は相当のスニーカーマニアだね
俺も発売当初は購入しなかったのだが、市場から無くなる寸前にコッソリ購入
やはりマニアはそういうしたたかさを持ち合わせていないとダメなのだ(๑≧౪≦)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/21(水) 23:17:05|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニオンクリエイティブ ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー | ホーム | NIKE / DUNK VNTG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1059-211b684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード