★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NIKE / DUNK VNTG

どぉ?最近・・・プラモデル作ってる?

フルアーマーZZガンダム FAZZ

FAZZは再販決定したので、リサイクル店に出回るようになってきた。
ある意味安く買えるのでありがたいのだが、全然作る時間がない・・・
いや、Blogとか書かないで作れば、時間もあるというモンなんだが
結構カツカツのカツオ君な生活を送っております。
もうちょっとメリハリつけて休む時間も作らないとダメだね・・・

NIKE DUNK

久々にダンクなんぞ購入してみましたよ。
数年前に復刻で発売されたVNTGのDUNKで白×グリーン
発売当時はなんだかパッとしなかったのでノーマークだったのだが
最近こういったシンプルな配色にヤラレてしまうのだ。

DUNK コンキ

DUNKといえば、一番有名なのは紺黄(コンキ)と呼ばれるコイツ
確かにキレイな配色、暖色と寒色のコントラストが良いんだよね。

DUNK タイガー

黒と黄色のタイガーカラーも有名だ。
いずれもアメリカのカレッジカラーからきているのだが
偶然なんだろうけど、名作、傑作となり、未だに人気が高い。

DUNK ウルトラマン

赤系はあえて白を選ばずグレーを選ぶ。
人が履いてると妙にカッコ良いと思っちゃう赤×グレー
デニムとの相性も最高なのです・・・

NIKE DUNK

あえてホワイトが絡んだモデルには手を出さなかった。
オレンジとブルーもホワイトが絡んだモデルがあったハズ。

なんだろね・・・

あまり良いと思わなかった・・・たったそれだけなんだが
落ち着いた歳になると、ホワイトが絡んできた方がシックリくる。
さり気なさって言うのかな?ホワイト絡みのDUNKにはそういう一面があるように思える

NIKE DUNK

レッドじゃ無くて、ブルーじゃなくて・・・
コントラストの弱いオレンジじゃなくて・・・
なんだかグリーンなんだよね(^^;
最近は雨の日にコレ履くのも恥ずかしくなってきたしねぇ・・・

サンギルオムニテック

・・・f(^◇^; コロンビアのサンギルオムニテック
もう派手派手しい格好は良いや・・・などと言いつつ
アロハなんぞ着て明日も出かけるのだ・・・いろいろ矛盾しとるね(^^;






テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/21(水) 00:38:24|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NIKE テラ・レインボーカラーをまとったメトロプラス | ホーム | 4シーズン目に突入・・・ガルモント ドラゴンテイル>>

コメント

Re: 気になってたんですけどね~。

Tomoさん、どーもです!

白×緑のダンクは一番微妙な色だったので
最後の最後まで売れ残って、どんだけディスカウントされるか?と
待ちに待って、誰かにカッさらわれて売り切れるという・・・(^^;

紺黄や黒黄はコレクターが押さえるので、程度の良いモノが数年後に出ますが
こういう微妙な色は、あまり興味の無い人が最終価格に誘われて購入し
履き潰されてしまうので、良い状態のモノが出にくいです。

やはり80年代当時に存在したカラーは、例え復刻でも時代を超えますね!
欲しいな・・・と思いますもん、ほかの色も(^^;
あとは個人的に程度の良い8インチのターミネーター(紺黄)を気長に探します(゚∀゚)
  1. 2013/08/23(金) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

気になってたんですけどね~。

こんばんは。
発売当時から気になってたんですよね。白×緑のDUNK HI...。
でも他の色をけっこうな数持ってたんでスルーしてたんです。
しかし、今でも気になってます。
TERMINATOR VNTGの白×緑でもいいか?とかも思うんですけどね~。
TERMINATORだと灰×紺か灰×赤だよなって感じで悩むんですよね。
買ったのは黄×紺のVNTGですけど(笑)
DUNK HIはイマイチ目立たない白×赤のVNTGも欲しいんですよね~。
  1. 2013/08/21(水) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1058-9f0c19fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード