★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

4シーズン目に突入・・・ガルモント ドラゴンテイル

ぶっちゃけこんなに履きやすいと思わなかったし
こんなに気に入っちゃうとも思わなかった。

ガルモント ドラゴンテイル

ガルモントのドラゴンテイルである。
同社のベッタライトのローカット版なのである。

ガルモント ベッタライト

このベッタライトも非常に履きやすかった。
軽登山向けのトレッキングブーツなので、屈曲性もあったので
タウンユースでも全然OKな感じのブーツであった。

ガルモント ドラゴンテイル

4シーズンも履くとちょっとグッタリしちゃったりして
埃っぽい感じもかわいそうなので、水洗いしてあげる事にする。

ガルモント ドラゴンテイル

一応インソールが入っているので、コイツをまず引っ張り出してみる。

ガルモント ドラゴンテイル

どぁーーーー!!!!!ホコリがすげーーーーー!!!!((((;゚Д゚))))

実はね・・・

これが見せたかったってのもある・・・いや、変質的な話じゃ無いんだよf(^^;
所有している全てのスニーカー&ブーツの先端にはこんだけホコリが溜まっている
俺のはそうだが、もちろんここを読んでる君たちの靴もだ!

ガルモント ドラゴンテイル

すげー堆積量です、定期的に掃除してあげたいもんです。
ちなみにダナーのブーツにはすべて中敷入れてますので
俺は定期的に引っこ抜いて、このホコリの固まりを除去しております。
レッドウィンングのブーツも一部にはインソール入ってますが
入って無い物に関しては、雑巾を固く絞って中に突っ込んで除去してます。
スニーカーは汚れたら水洗いしてます。

つまりだね・・・

Usedで入手した場合、かならず先端にはホコリがたまってます。
気持ち悪いので必ず除去してからファブリーズして履きたいものです・・・

ガルモント ドラゴンテイル

このドラゴンテイルはベッタライトと同様のビブラムソールが装着されており
一応張替えが可能となっております。
かなりの使用頻度なのですが、あまり減ってないですね。
ブーツみたいにカカトを引きずらない事がこの結果に繋がっていると思います。
ちなみにこのビブラムソールはかなりのグリップ力を未だに発揮
掃除したてのコンビニや、雨の日に床がPタイルのお店に入ると
キュッキュッキュッと迷惑なくらい音を立ててグリップします。

ガルモント ドラゴンテイル

って事で洗って乾かして、つま先周りのゴムパーツを
シューシャインで磨いて艶を出せば、新品っぽい感じに復活だ!(^O^)



今のドラゴンテイルはちょっと感じが変わったね!(*゚▽゚*)
めっちゃカッコえぇ~!



グリーンもいいけど、個人的に赤いの好きだからレッドがオススメだ。
騙されたと思って履いてみてください、この靴は履き心地もビジュアルもカッコいいよ!



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/15(木) 19:06:32|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NIKE / DUNK VNTG | ホーム | 表犬タグのREDWING RW-8875 アイリッシュセッター メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1057-761eb68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード