★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

表犬タグのREDWING RW-8875 アイリッシュセッター メンテナンス

どぉ?最近・・・クワガタとか捕まえてる?

クワガタ

群馬県前橋市は県庁所在地であり、さほど緑も多くは無い感じなんだが
我が家の周りは学校や神社で緑が多く、水が綺麗なせいか、この時期飛んでくるのだ。
今年も捕獲しましたが、写真撮ったのでリリースしました(^O^)
いくつになっても、カブトムシやらクワガタってのは・・・見つけると燃えるね!(((o(*゚▽゚*)o)))

さてと・・・

先日ココで紹介した表犬と呼ばれるRW-875 アイリッシュセッター
俺は失敗したよ・・・入手した状態を写真撮っておくべきだった。
なかなか汚れていて、雨染みなんかもあったりしたので、写真撮らずにメンテしちゃったのよねぇ・・・
汚れ落としてオイル入れてやれば、そりゃ綺麗になるよねぇ~・・・

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

ただ今回の汚れ落としはいつもと違う方法をとった。
その結果、すげー綺麗になる事がわかったのだが、その方法は未公開としておく
う~ん・・・荒療治過ぎて万人にオススメ出来ないからかな・・・

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

非常に気分良い仕上がりで大満足!
今回はレザーローションで下地作ってブーツオイルを2日にわたって2回入れた。
ちょっと赤茶っぽさが弱い感じなんだが、こういうオレンジっぽい赤茶もデニムとの相性は良い。

表犬タグ RW-8875 アイリッシュセッター

ここ数年でUsedのアイリッシュセッターは状態が悪い物ばかりが増え
良い状態の物はアホみたいな価格になってしまった。
ちょい前の磨けば光るダイヤモンドの原石を探すような遊びは出来なくなりつつあるが
それでもたまに出てきた掘り出し物は、一期一会だと思って買った方が良さそうだ。
よく見極めて、良い物を探し出しましょう!(*゚▽゚*)
今後は・・・もうREDWINGは欲しい物が無くなってきたなf(^^;
しいて言えば、半円犬タグのペコスかな?・・・そんな訳で次回に乞うご期待!




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/08(木) 22:23:41|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4シーズン目に突入・・・ガルモント ドラゴンテイル | ホーム | まともに穿けるか?古着屋で見つけた38インチのLEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ>>

コメント

Re: 去年は捕りました

Tomoさん、どーもです!


> 知人の子供にあげるのに近所に捕りに行きましたよ~。
> ヒラタ・コクワ・カブトをゲットして、プレゼントしました。


わざわざ捕獲に出向いたわけですか?
それまたご苦労さまでございます<(_"_)>


> コレはどうなの?って状態のブーツをメンテで復活させたときは快感ですよね(笑)


やっぱり俺の見立ては間違って無かった!完全復活だぜー!と吠えたい感じなのです(^^;


> 周囲には理解されませんが...。


なのでネットで公開して共感を得るという
なんとも淋しい話なのであります・・・f(-_-;
  1. 2013/08/10(土) 08:15:32 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

去年は捕りました

知人の子供にあげるのに近所に捕りに行きましたよ~。
ヒラタ・コクワ・カブトをゲットして、プレゼントしました。

コレはどうなの?って状態のブーツをメンテで復活させたときは快感ですよね(笑)
周囲には理解されませんが...。

  1. 2013/08/09(金) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1056-90c4a6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード