★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

まともに穿けるか?古着屋で見つけた38インチのLEVIS、S501XX大戦モデル・レプリカ

先日、某古着屋で発見したS501XX 大戦モデルのレプリカ

S501XX 大戦モデル レプリカ

日本製のBig゛E゛、1944年の大戦中に作られた501のレプリカである。
物資の関係でバックポケットのアーキュエットステッチがペンキで描かれているのが最大の特徴である。

S501XX 大戦モデル レプリカ

やけに革パッチが縮んでるなぁ~と思いつつ、サイズを見てみると、なんと!38インチ!
38インチなんてサイズが存在するんだね!普通36インチくらいまでしかお目にかかれないのだが
そこはやはり古着屋さんである・・・何でも有りだねぇ~
見方によっては36インチに見えなくもない・・・って事で裏をとる。

S501XX 大戦モデル レプリカ

間違いない、38インチだ。
しかし革パッチが尋常じゃないくらい縮んでいる
タンブラーに突っ込んでガンガン乾かしちゃうとこんなになっちゃうのかね?

んで・・・

38インチなんだが、手にとった感じが36インチよりも小さい感じなんよ
38インチなんてもうアホほど横幅デカいハズなんだが
全然そういう感じが無いわけですよ・・・

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはLeeの101カウボーイで34インチ、作業着がわりに履いてるヤツで非常に楽チンである。
出先でアホほどご飯たべても余裕って感じで、ジャージ感覚で穿いてます(笑)
参考までに横幅を計測、43.8cmといったところかな?

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはStussy × Levi'sのSS505、先日洗濯して糊を落としたところ
全体的に目が詰まったって感じになったわけだが、コイツも34インチ
計測してみると約45.0cm、上記のLeeよりウエスト周りは確かに余裕がある。
お腹すいてくるとずり落ちてくるくらいのモンだが、裾は細めで見た目はスタイリッシュなのである。

S501XX 大戦モデル レプリカ

これはLEVISの502、ジッパーフライのBig゛E゛で34インチ
裾を大胆にぶった切って、現在ショーツとして愛用中・・・
計測してみると、42.5cmくらい、ベルト無しだとちょっと難しいけど
アホほどご飯たべた時にちょうど良くなる・・・みたいな(^^;

S501XX 大戦モデル レプリカ

さて、これが問題の38インチ大戦モデルレプリカ
計測してみると41.5cm・・・ね?スゲーでしょ?

デニムってこんなに縮むか?普通???(;゚Д゚)

当たり前なんだが試着室で試着したよ、33~34インチみたいな感じでちょうど良かったのさ。
普通この38インチって数字だけ見ると試着もしないでパスって感じなんだが
俺は手にとった感じでビビビッ!と、きちゃったので試着してみたわけ。
ちなみに今日は20%OFFだったので、なんと!¥1992でGETだぜ!ピカチュー!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日¥1992のデニムって・・・ユニクロより安いじゃん(^O^)

S501XX 大戦モデル レプリカ

ちなみにこの大戦モデルは34インチを所有してます。
33インチも所有しておりますが、コイツが洗濯したらアホほど縮んで
31~32インチくらいになっちゃって超焦った(^_^;)
ジャストサイズになっちゃったので34インチを買い直したのだ(^O^;

S501XX 大戦モデル レプリカ

34インチのS501XXと重ねてみたが、ほぼ同じくらいだね。
今回購入したS501XXは裾がカットオフ済で、シングルステッチになっております。
試着時に試着室の床上0cmって感じに切られているので
靴を履いた時はいささか物足りないが、事務所がスリッパやサンダルの人達には
大変重宝する長さなのである、良いデニムは裾踏んづけてボロボロにしたく無いもんね(^^;
もしもこの裾の長さが気に入らなけれが、先ほどの502じゃないけど
ショーツ化して、ひざ下でカットオフ、膝上がトレンドになった場合は軽くロールアップすりゃ良いわけだし(^O^)

んな訳で、今回は面白ろデニムの発掘でした。
今後も古着屋で色々見つけて色々実験やらカスタムやらやっていきたいっすね!
次回も面白そうな物が手に入ったら紹介しますので乞うご期待!(*゚▽゚*)









テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/08/07(水) 23:24:43|
  2. ファッション・洋服 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<表犬タグのREDWING RW-8875 アイリッシュセッター メンテナンス | ホーム | FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1055-415db44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード