★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW-8875 表犬(オモテイヌ)と呼ばれるアイリッシュセッター・・・

どぉ?最近・・・衝動でオモチャとか買ってる?

ロボコップ 1/6 ソフビ フィギュア

なんだろね?古着屋やらリサイクル店とか回っていると
たまにこういったなぞなぞアイテムに出くわす。
1/6スケールのソフビキットと思われるモノなのだが
メーカーとか一切わからん・・・人の手が入っており、数百円と格安で入手してみた。
とりあえず塗装が下手なので、リペイントする事にした。
すげー良く出来てると思うんだけどねぇ・・・抜群のプロポーションだわ・・・

さて・・・

先週だったかな?先々週だったかな?
某所にてアイリッシュセッターRW-8875を見つけた。
真っ先に見る場所は決まっているのだが
縦に細長いタグの縫い目がベロに見えると手にも取らない。
現行品の証だからねぇ・・・しかも最近はニセモノも多いし・・・
それともう一箇所はソールの減り方。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

これがUsedで我慢できるギリギリじゃないっすかねぇ・・・
感じ方は十人十色であると思われるが、俺はもう少し残っている方が良い・・・当たり前か?(^O^)

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

後ろから見るとこんな感じ、ちょっと外減りしてるかな?って感じね。
ガニ股では無いんだが、こういう減り方しちゃうんだよね、ブーツってのは・・・。
ソールの減りが少なかったらアッパーは殆どのモノがどーにかなる。
でも中にはどーにもならないモノもあるので、そこらへんは自分のメンテナンスの
知識と技術との相談になり、店頭で眺めながら脳内シュミレーションで再生可能か?どうか?探るのである。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

履き口やインソールも重要、あまりに汚れていたり前オーナーの足型がガッチリついてるとチト怖い(>_<)
でも「最終的に俺が成仏させたるわ!」と愛情を持ってメンテしてあげると情も移るモンである。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

んな訳で、今回入手したのは通称;オモテイヌと呼ばれるスクエア犬タグが
ベロ外側に付いているものだ。
発見した時は正直ビビったが、あまり違和感も無かった・・・それは恐らく・・・

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

この50周年記念モデルを最初に入手したからだろうね(笑)
カッコ良いとかカッコ悪いとか、違和感あるとか無いとか色々な意見があるが
俺はすんなり受け入れる事が出来たのだ。

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

エラー品でタグが外側についてる以外は普通のRW-8875と一緒
履き心地も革の品質も恐らく全部一緒・・・
まぁ・・・コレクターズアイテムみたいなモンだろね。
俺的には、このコンディションであれば、裏に貼ってある通常のRW-8875でも買っただろうなぁ・・・

RW-8875 アイリッシュセッター オモテイヌ 犬タグ

かなりキレイっしょ?
実は入手してから汚れだけは早々に落としてみた。
ソールの汚れも殆ど落としたが、もう少し落ちるとベストだね
サイズはマイ・ベストサイズで6.5インチ、Eワイズなので余裕で履けちゃうのだ(゚∀゚)
サイズ小さいと店によっては超安売りしてくれるからありがたいねぇ~
これからもそういう方針は変えないで欲しいわ。

んな訳で近々オイル入れてみるよ。
今回の下地作ってからの、ナチュラル・ブーツオイルで行ってみる予定。
次回、ピッカピカの姿でお会いいたしましょう!乞うご期待!(((o(*゚▽゚*)o)))





スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 00:27:35|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FireKing / アドマグ ピーチラスター Dハンドル | ホーム | FireKing / サラダプレート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1053-a6ae89e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード