★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

NIKE エアジョーダン AJKO つま黒GET! 

どぉ?最近・・・

「毎回毎回、痛くなってから来るんじゃなくて、痛くなる前に来なよ・・・」

って医者の先生に怒られてる?
あまりにも的を得た一言に何も反撃できなかった
ただとりあえず笑ってその場を凌いだわ・・・(^^;

最近Twitterをやっていると、リツイートで色々な人のレッドウィング談義が流れてきて
あまりにも毎日レッドウィング過ぎちゃって少々食傷気味なのだ。
そうの反動って事でも無いのだが、最近スニーカーばかり履いてる。
もっぱらアディダスのスーパースターが多かったのだが
久々にハイカットのスニーカー(バッシュ)が欲しくなったのよ。



例えばターミネーターとか・・・



もしくはDUNKとか・・・80'sのバッシュが一足欲しくなっちゃったのよ。
倉庫に行くといっぱいあったりするのだが(^^;
なんだか新しいのが欲しくなっちゃってね・・・んで買ったわけ。

NIKE AJKO つま黒

NIKE / AJKO つま黒

コイツは発売当初、気がつかなくてね・・・
気づいたらもう良いサイズは無くて、がっくりきたのよねぇ・・・

NIKE AJKO つま黒

コイツはUsedなんだが、ウルトラ・メンテナンス技により、ほぼ新品な感じの仕上りにもっていった。

NIKE AJKO つま黒

このAJKOは履き口に相当毛玉が出来て、すっげー嫌ぁ~な気分になるわけだが
俺クラスのメンテ達人の手にかかると、カッターの刃で毛玉だけそぎ落とせるのよ(^o^
「カッターの刃」と「毛抜き」この二つの道具でしつこいくらい毛玉を取ると
写真のようにほとんど新品っぽくなるわけだ。

NIKE AJKO つま黒

AJKO=エア・ジョーダン・ノック・アウトの略、キック・オフじゃないからね(笑)
いや!そういうのを堂々と書いて売ってる古着屋もあったんよ(^^;

NIKE AJKO つま黒

通常の白×黒×赤は94年に復刻されたAJ1で持っているので
AJKOで同色もあったし所有もしていたが、さっさと売却しちゃいました。
素材は違うけど同じ色じゃねぇ・・・コーディネイトもへったくれも無いっしょ?

NIKE AJKO つま黒

夏はショーツ、それ以外の季節はデニム
無難に合わせられるスニーカーってのはそう無いのだが
このAJの白×黒×赤は結構合わせやすい。
しかも「つま黒」なので黒が占める面積が多いため
「大人のジョーダン」って控えめな感じが良い。
ノンエア・バッシュなので、インソールを入れて
履き心地の向上を狙いますが、ちょいと秘策があるのです・・・
それはまた次回のお楽しみっちゅー事で、乞うご期待!





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/30(火) 00:13:23|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FireKing / サラダプレート | ホーム | FireKing / スヌーピー コーヒーブレイク 9オンスマグカップ>>

コメント

Re: GRAVIS

で~さん、どーもです!

グラビスのスニーカーって買った事無いなぁ・・・
スェットは買いましたが(^^;
ターマックですね?今度試着してみます(゚∀゚)
  1. 2013/08/02(金) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

GRAVIS

スニーカーいいですよね~
私は最近GRAVISのターマック(ハイカット)を衝動買いしてしまいましたよ(笑)
実はターマックは2足目なんですよね
結構お気に入りなのですよ
  1. 2013/07/31(水) 05:58:47 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1051-0b583b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード