★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

7/4はアメリカの独立記念日ってだけでは無いんだよ・・・

もう日付が変わっちゃったけど、7/4でタバコを絶って丸3年なのだ(^O^)
ヒャッハー!(゚∀゚)おめでとー!パチパチパチヽ(´▽`)/

タバコは辞めたほうがえぇよ・・・

タバコはキレイに辞められた、仕事もとりあえず順調!(。・ ω<)ゞ
いやはや毎日大変なんだけど、辞められないし何も出来ない輩からの妬みは凄い
やっぱハンパないわ、もうそういう妬みにも慣れたけどね・・・

しかしタバコの威力ってのは改めて凄いね。
ぶっちゃけ2ヶ月に1回くらいかな?
また吸い始めた夢を見るんだよ、涙が出るほど悔しくて飛び起きる
夢で良かった・・・とホッと胸をなでおろす事が未だにあるのだ。

何度も言ってきたけど、自称;タバコ番長ってくらいタバコ吸ってた。
完全に依存症だったし、スミマセンって言いながら吸わない上司の前で吸ってたくらいだからね(^O^;
我慢なんて出来なかった・・・最後の一本でタバコを買うところが見つからないと
不安で不安で仕方なかった、それくらいのタバコJunkieだったのさ。

マイルドセブンライト

生まれて始めて常習的に吸い始めたタバコはマイルドセブンライト
18歳から吸い始めたのだが、専門学生の頃を思い出すわ・・・

セーラムライト メンソール

その専門学生の頃に、沖縄出身の和宇慶(わうけ)君ってのが吸ってて
メンソールっていうより、煙が冷たいみたいな感じえ吸い始めた。
社会人になる20歳過ぎても吸ってたかな・・・

ウィンストン


ごくごく短い期間だったけど、ウインストンも吸ってた。
パッケージは今のとちょっと違ったと思ったけどね・・・

ラッキーストライク

20代前半から結婚する27歳くらいまで吸ってたのがラッキーストライク
マイルド、ライト、スーパーライト、100's、両切り・・・
ありとあらゆるラッキーストライクを吸ってた。

プレミアピアニッシモ 1mg

嫁他、身内からの「臭い!」というバッシングを受け
「煙少ない、匂い少ない」というキャッチフレーズのプレミアピアニッシモ1mgに変えた。
思えば、この頃から「やめられるものなら・・・やめたい・・・」と思ってはいたのだ。

マルボロライト メンソール

プレミアピアニッシモの入手が非常に困難になってきたので
マルボロメンソールライトに変えた、コイツはどこでも売ってて非常に良かった。
そしてこのマル・メン・ライトを最後に3年前に辞めた。



これを読んで辞められました、嘘のようなホントの話です。
でもコレの初版を買ったわけですが、辞めるまでに6~7年かかりました。
これもまた事実なのです・・・
禁煙だか絶煙ってのは、タイミングです。
辞めたいと思った時が辞め時です。
辞めたくない人は辞めない方が良いです。

「辞めたいけど、辞められない、困ったものだ・・・」

と悩んでいる人は禁煙外来とかに高い金払わずに
¥945で幸せ掴みましょう、絶対掴めます。






テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/07/05(金) 00:47:10|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーソールと共に考えるブーツのソールについて・・・ | ホーム | リアルヴィンテージとヴィンテージレプリカ・・・>>

コメント

Re: 吸ってます(笑)

Tomoさん、どーもです!

まわりの人間の殆どが辞めたとしても
お前だけは辞めない・・・そういう人間だと思われてましたから
周りに与えた影響とショックは大きいようです(^^;
タバコ番長時代を知る人は、必ず「1本吸えや!」「戻ってこいや!」
みたいに薦めてきますね・・・明日は結婚披露宴パーティー・・・
旧友が集まるので、超めんどくさそうです(^_^;)


> 15ぐらいから吸い始めて、年齢の2/3ぐらいの期間吸ってることになりますね~。
> ここ10年ぐらいはセブンスター。
> 辞めた人を妬む気持ちは無いですけどね~。
> そんなに妬まれます?
  1. 2013/07/06(土) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

吸ってます(笑)

15ぐらいから吸い始めて、年齢の2/3ぐらいの期間吸ってることになりますね~。
ここ10年ぐらいはセブンスター。
辞めた人を妬む気持ちは無いですけどね~。
そんなに妬まれます?
  1. 2013/07/05(金) 21:37:35 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1043-023a27bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード