★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

久々に履いてみたんだが・・・ダナー マウンテンライト BBQ バイソン レッド

梅雨である。
梅雨になったので、ダナーを履こうと思ったわけで・・・

マウンテンライト バイソンレザー

久々にマウンテンライト バイソンレザーを引っ張り出してきた。with EVIS2001№1デニム
いやらしい話なんだが、自分が所有するダナーのブーツはすべて限定品
素材やカラーリングが特別な仕様となっているので、トレッキングブーツなのに
アホほど可愛がって履いている(^^;;
もうそろそろ本来の履き方をしてあげようかと思い引っ張り出してきた。
それにこのマウンテンライトでは、まだシューレースのセッティングを出していない。
なかなかスッポリ履いてスッポリ脱げない・・・そういうブーツなのであるが・・・

マウンテンライト バイソンレザー

レッドウイングのアイリッシュセッターやダナーライトを大きく違う箇所はこのアンクル部分
アッパーとタンとの構成がダナーライトやアイリッシュセッターほどシンプルではなく
防水・防塵をよく考えている切り返しになっており、実はこれにより足首が非常に良く曲がるのである。
ダナーライトやアイリッシュセッターに比べて屈曲性が高いので、これは好き好きかも知れないが
俺はマウンテンライトの方が動きやすいと思うのだ。

しかしながら、以前ココでシューレースの結び方を解説した事があるが
このセッティングで考えるとしたから5番目、ちょうどハトメ部分で結ぶ事になり
足首の屈曲性が高い部分に一番緩みが出るわけで、これがセッティングを悩ませる一番の理由となる。
何度やってもカカトの浮き方がハンパでなく、試しに履いて歩いてみた。
途中で立ち止まっては調整、立ち止まっては調整、しばらく歩行を繰り返した結果・・・

両カカトとも、靴擦れしました(^^;;

最悪です・・・歩行が困難になりました・・・
従って・・・このマウンテンライトに関しては、しっかり結んで履く事が一番と言えます。
たかが靴擦れですが、それなりに痛いし風呂入るとヒリヒリするしね(>◇<;

マウンテンライト バイソンレザー

良いブーツなんです、マウンテンライト
履き心地は素晴らしいです、このゴツさと細めのデニムの相性なんて最高!
ジョージコックスのラバーソール履くくらいだったら
ブラックのマウンテンライトのゴツさの方がPUNKっぽいと思うわ。
そういう良いブーツを軽々しく扱うと罰が当たって靴擦れを起こす・・・
今回はそんなお話でしたf(^^;




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/07/02(火) 11:01:33|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リアルヴィンテージとヴィンテージレプリカ・・・ | ホーム | アイリッシュセッター50周年記念モデル、ディティール解説とお手入れ 仕上げ編>>

コメント

Re: 良いですね~。

Tomoさん、どーもです!


> でも、靴擦れは超不愉快ですよね。地味に痛くてイライラするんですよね。


そうなんですよ、しかも場所が場所だけに治りが遅い(笑)
履き心地はほぼ一緒って感じなんですが、足入れ感と可動領域に差が出ますね。
よく動くって事でマウンテンライトの方が好きなのです。


> 先日、古着屋でSTUSSY×RED WINGのチョコをみかけました。
> 状態は良かったですが、29800円でした。


うへぇ~・・・やっぱダブルネームなので高いっすねぇ~(>_<)
そういうの知らんで¥13000くらいで売ってるのに遭遇したいです(゚∀゚)
7.5インチって俺にとっては微妙にデカイんですよね・・・
やっぱ7.0か8.0インチが良い感じ、不思議なんですけどねぇ・・・
  1. 2013/07/05(金) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~。

こんばんは。
そのDanner良いですね~。
でも、靴擦れは超不愉快ですよね。地味に痛くてイライラするんですよね。
LIGHTで靴擦れはしたこと無いんですが、MOUNTAIN LIGHTって試着すらほとんどしたことないんですよね。
やっぱり違うもんなんですね~。

先日、古着屋でSTUSSY×RED WINGのチョコをみかけました。
状態は良かったですが、29800円でした。
サイズが7 1/2 Dですから微妙に小さい..。
履けなくもないんですけどね~。
  1. 2013/07/02(火) 21:51:05 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1041-dcf3fb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード