★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

アイリッシュセッター50周年記念モデル、ディティール解説とお手入れ・・・

どぉ?最近、ドロリッチとか飲んでる?

ドロリッチ ブレイクプリン

このドロリッチ ブレイクプリンは・・・
ガキの頃、プッチンプリンやら学校給食のプリンをストローで食ってた奴や
かつて「プリンシェイク」なる缶ジュースを崇拝していた奴にオススメだ!
この夏のサイ・スタ公認飲料です・・・
まったくもってけしからんCMも人気の一つなのです・・・



さて・・・

今回はREDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデルを紹介するぞ!

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

まぁ。正確に書くとだね、コイツはコイツは北米でアイリッシュセッターが
RED WINGの冠を外し、アイリッシュ・セッターという別ブランドになった直後のモデル
2000年だったかな?セッター発売50周年記念って事で販売されたモデルである

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル


まぁ↑が現在のHPで、かなりアウトドア志向の強いブランド展開
ワーク系もまさにガテン系ワークで、もはや安全靴にせまる勢いなのだ(*゚▽゚*)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

タンの正面にデカデカとスクエア犬タグ
嬉しいっちゃ嬉しいディティールだわね(^O^)

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

サイズ表記は履き口の側面に入っております。
このモデルは8EEとなっております。

インソールも専用の物が付属
もちろんREDWINGではなく、Irish Setterのロゴなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

カカト部分には反発力の高いゴムが使われており
快適な履き心地を約束してくれるのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

シャフト部分にはIrish Setterのマークの金具が取り付けてあります。
あらゆる意味でアニバーサリーの上位機種に許されたディティールなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

赤茶のオロ・ラセットにホワイトのクレープソールバージョンもありますが
今回おモデルはブラック、ビブラム社とのダブルネームソールなのです。

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

Irish Setterらしく、犬の足跡がソールパターンに刻まれております。
セッターとビブラムのダブルネームってのが超豪華ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

REDWINGアイリッシュセッター50周年記念モデル

さて・・・未使用なんだが、ちょいとホコリっぽいので
軽くブラッシングしながら、磨きをかけてみるか・・・
んな訳で次回に乞うご期待です!(^O^)









スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/21(金) 01:25:03|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイリッシュセッター50周年記念モデル、ディティール解説とお手入れ 仕上げ編 | ホーム | 人間だったら友達だけど、ロボットだからロボダッチ・・・なのだ。>>

コメント

Re: 飲んでないです

Tomoさん、どーもです!

俺は酒も飲めるんですけど、チョコも食えるんですよ。
でも辛いモノ、特に激辛料理とかは超苦手・・・
頭の毛穴が全部開いて頭痒くなるんですよねぇ・・・(^O^;


> 読んでると欲しくなるRED WING(笑)
> 最近まで興味がなかったせいで、いまだに中古相場の適正価格がつかめないです。


う~ん・・・
やっぱりオークションの落札価格が相場だと思いますねぇ~
それより安くてソールの状態が良ければ「買い!」だと思います。
俺が探す条件は凄く厳しいです、価格も状態も破天荒です。
古着屋さんが聞いたら「んなモンあるかっ!!」て怒られるほどの厳しさですが
それらをすべてクリアしたモノがここでメンテされて掲載されております。
とにかく数を回って数を見る事ですね、それしか無いです(^O^)
  1. 2013/06/23(日) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

教授さん、どーもです!


> ソールがかっこいいなぁ。
> しかもワイズEE!9.5なら俺のサイズ!(笑)


9.5のEEワイズで俺サイズって・・・足大きいっすね(^O^;
レッドウィングのブーツは大きめに出来てますけど
それでも9.5インチなんですか?
俺はちなみに・・・

スニーカー=7.5~8.0インチ

ダナー=7.0~7.5インチ

REDWING=6.5~7.0インチ

がベストサイズですけどね・・・足小さっ!(๑≧౪≦;
  1. 2013/06/23(日) 12:11:37 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

飲んでないです

ドロリッチってどれ飲んでも激甘いんですよね。
最近はカフェラテノンシュガーばっかりです。

読んでると欲しくなるRED WING(笑)
最近まで興味がなかったせいで、いまだに中古相場の適正価格がつかめないです。
いろいろ見てまわってるんですけどね~。
  1. 2013/06/21(金) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃー様
こんにちは。


クール過ぎますね!
ソールがかっこいいなぁ。
しかもワイズEE!9.5なら俺のサイズ!(笑)
うわーこんなん欲しいなー。

以前紹介されていたRW1875のソールもかっこよかったけど今回のはもっとかっこいいすね。
ちゃーさんの手が入ってどう変化するか楽しみにしてます。


  1. 2013/06/21(金) 14:08:39 |
  2. URL |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1039-27329c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード