★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

RedWingのペコスについて考える・・・

どぉ?最近・・・ダグラムのプラモデルとか・・・発掘してる?

ソルティック ブッシュマン

もう絶版になって久しいキットなのだが
何故か俺は縁があって、これで4個目になるのだ・・・
もうそろそろ作らないとバチが当たりそうなくらい
最近は「引き」が強いのである・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

月曜日、天気が良かったのでシェイクダウンしてみましたよ、スーパーソール。
履き心地は良いのですが、小指の付近になんとなく「当たり」があるような気がします。

とりあえず革は馴染む・・・馴染むまでには時間がかかる・・・

ブーツに対する俺の考えはこうです。
しばらく履いてみて、違和感があるようでしたら
専門店に持って行って「幅だし」をしてもらう事にします。
ってな訳で、要経過観察です・・・

ここ数ヶ月、ペコスのブーツが密かに気になってます。
良いの無いかなぁ・・・と思って探してはいるのですが
なかなかコレといった決定打もなく、スルーしている日々・・・

REDWING ペコス

以前入手した犬刻印のペコス、箱付きで着用回数が非常に少ない逸品でしたが
前述のような「 当たり 」が出まして、馴染むまで頑張ろうか?どうか?
考えましたが、売却しました。

REDWING ペコス

7Eですから、普通に考えたらベストサイズなんですが
パンツの裾をブーツインする場合を考えたりすると
ピッタリ過ぎてゴワゴワになっちゃうんですよねぇ・・・
でもRW-877みたいに8インチにしちゃうと、今度は紐が無いわけですから
ちょい大きいくらいでカカトが遊んで靴擦れにでもなった日にゃ目も当てられないのだ。
いろんなサイズを試着してみたいのだが、Usedに関しては
足突っ込むのは「絶対嫌っ!」みたいなコンディションの物も多々あり
良い物だけを探すとなかなか巡り会えない・・・
まぁ、焦って入手するつもりは無い、年内に買う気も今のところ無いのだが
Usedは一期一会、見つけたら躊躇わずに買うわ・・・
そういう感じに狙っているブーツがあと一足あるのだが
それはまた次回という事で・・・(^^;)










スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/12(水) 00:43:19|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<adidas×StarWars ダースベーダー専用フォーラム | ホーム | キモかわいい?(☉ ౪ ☉) リーボック Reebok ATV 19 PLUS>>

コメント

Re: ペコスですか~

Tomoさん、どーもです!

エンジニアはお持ちなんですか?
俺はそれすら持っていないという・・・(^^;)


> 足突っ込むのは「絶対嫌っ!」みたいなコンディションの物
> ってのは古着屋なんかめぐってると絶対に遭遇しますよね(笑)


売ってる方も「こんなの売れるかな?」って半信半疑・・・みたいな(^O^)
そういう中にホコリにまみれてダイヤの原石のような物が混じっています。
まさに「磨けば光る!」ような物だけをチョイスして、公開しているんですけどね


> それにしても、ダグラムですか...。マニアックですね~。
> あんまり番組内容が記憶にないんですよね。


ダグラムって皆あまり覚えて無いって言うんですよね。
ダグラムが面白かったので、その後のボトムズも観た
テレビ東京で放映していたので、マニアックだったのかな?
マクロスは日曜日の中途半端な時間に放映だったのを覚えています(^O^)
もちろんこちらも真剣に観てた。
俺はそういう意味ではヲタクだったんだろうなぁ・・・(*゚▽゚*)
  1. 2013/06/14(金) 10:40:15 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ペコスですか~

一足も持ってないんですよねペコスって。
エンジニアなら履いてるんですけどね。

足突っ込むのは「絶対嫌っ!」みたいなコンディションの物

ってのは古着屋なんかめぐってると絶対に遭遇しますよね(笑)

それにしても、ダグラムですか...。マニアックですね~。
あんまり番組内容が記憶にないんですよね。
マクロス系ならかなり好きなんですけどね。
  1. 2013/06/12(水) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1033-de731af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード