★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

サイズがイマイチなRedWing他Bootsの調整方法・・・

どぉ?なんやかんや、前フリ気になってる?(๑≧౪≦)

ヒノキのムク材で作るテーブル

ちょい前から取り組んでいる、天然のヒノキを使った集成板作り
プロトタイプとして、テーブルを作ってみた。
オスモカラーっていう自然素材の塗料を塗って仕上げてみた。
なかなか使い心地も良い、ルックスもアメリカンな感じしない?(^◇^;)

犬刻印 RW-879 ロングセッター

Blogを更新すると、マメにコメントくれる人がおりますので
なるべくデイリーアップデートを心がけますね(^O^)

さて、今回はちょい前に入手したRW-879、シンサレートインナー装備のロングセッター
コイツを自分の足にバッチリ決まるようセッティング出しをしてみるのだ。

犬刻印 RW-879 ロングセッター

8インチのワイズはEE、6.5D~7.0Eまでが許容範囲なのだが
ロングセッターに関しては8.0のDワイズがちょうど良い
特にシンサレートインナー付きのRW-879に関しては
1.0インチも大きいハズなのに、俺には実に快適なのだ。

もちろん「大きい」という感覚はあるのだが
6.5~7.0インチはピッタリ張り付く感じに対して
8.0インチはゆったり履けるブーツといった感じなので
これも有りっちゃ有りな訳だ。

しかしながら通常「D」なのに「EE」ってのは流石にデカいのね
でもダナーのブーツは「EE」なので、さほど驚く事ではない。
少々デカイ・・・その程度のものだ
RedWing知らんヤツはサイズ感にビビリすぎと言えよう。
ある意味シューレースの網目が正面から見て細くタイトに見えるので
その方がカッコ良いと思うんだけどね、80’sのスニーカーなんて
みんなそうやって1サイズ上をあえて履いていたもんなんだけどねぇ・・・

犬刻印 RW-879 ロングセッター

ちょうど余剰になっていたRedwingの中敷があった。
ちょっと分厚い感じでクッションも良さそうです。
ダナーのフットベッドよりは期待できそうな感じね(^O^;



とりあえずコイツを敷きこんで、シークレットブーツばりにかさ上げ

犬刻印 RW-879 ロングセッター

さらにその下に近所のホームセンターで売ってた超激安中敷を敷く。
RedwWing純正に対して、ペラッペラの激安インソール、厚さ約3.0mm
¥98という爆安ぶりなので、10枚ほどストックしておく事にした。
上の写真の右足に見える黒いのが激安インソール



↑こういった激安インソールは使い捨てと考えつつ
スニーカーやブーツの内部の保護を目的に10セットは大げさだが
2~3セットは持っていると良いと思うよ。
薄くて安っぽいから履き心地にも影響出ないしね(^_^;)

でもこの数ミリ単位のかさ上げには非常に有効、2枚重ねて使うのも良いだろう。
ぶっちゃけコンバースのオールスターには2枚重ねで使った事があるけどね(^O^)

犬刻印 RW-879 ロングセッター

んな訳でホールド感から履き心地まで格段に向上したRW-879
秋冬だけではもったいないので、夏でもガンガン履いてみたいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/10(月) 00:08:49|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キモかわいい?(☉ ౪ ☉) リーボック Reebok ATV 19 PLUS | ホーム | REDWING RW-8133 スーパーソール クロームブラックレザーをメンテナンス・・・>>

コメント

Re: 気になってる(笑)

Tomoさん、どーもです!

テーブルは良い香りがしてますよぉ~(^-^)
今後はこの集成板を使って、テーブル以外の物も
作っていきたいと思います。


> シンサレートインナー付きって防寒仕様ってことなんでしょうか?


そういう事になりますね
RedWingにしては珍しい一足です。
内張りのあるダナーに慣れていると違和感なしです。
そしてダナーの内張り程度のなので、防寒・・・って感じでも
なさそうなんですよ(^O^)


> 最近DryBonesのブーツが気になって、またRED WINGから遠ざかりつつあります(笑)


サラッと検索してみましたが、ウィングチップのハイカットで
ワラビーみたいな生ゴムソールが貼ってあるブーツですか?
あぁ・・・こういうのが似合うんですねぇ・・・良いなぁ・・・
俺は体型が無骨だから、こういうスマートな奴が似合わんのです・・・
キャラを考えるとヘヴィーデューティー志向になってしまうのです(^^;)
  1. 2013/06/11(火) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

教授さん、どーもです!


> テーブルいいすね!
> 相変わらず器用で裏山です。


これが本職だったりしますんで(^^;)
家具屋では無いですが、建築関連の仕事に携わっておりますので・・・

インソールは、最初から仕込んで履くと問題無いと思いますが
長い事「無し」の状態で履いてると、違和感ありありですね
ましてや甲高ではキツいでしょうねぇ・・・

あっ!ちなみにダナーは内部保護のためにも
激薄で良いですから敷いた方が良いと言われております。
そして定期的に引き抜くとホコリがスゲーんですよ(^^;)
どんなブーツもそうですが、内部を清潔に保つためにも
何か入れた方が良いかも知れませんね(^O^)
  1. 2013/06/11(火) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

気になってる(笑)

テーブル良いですね~。しかしうちは田舎のボロい家なので似合わない...。
シンサレートインナー付きって防寒仕様ってことなんでしょうか?
アウターなら持ってるんですけどね~。
最近DryBonesのブーツが気になって、またRED WINGから遠ざかりつつあります(笑)
  1. 2013/06/10(月) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

テーブルいいすね!
相変わらず器用で裏山です。

俺はレッドウイングEワイズの0.5cm大きめにダイソーで買った激安インソールを仕込むのが定番です。
ダナーはジャストサイズで履いて何も仕込まずです。

レッドウイングやダナーの純正インソールも試したのですが分厚すぎてどれもだめでした・・・
ぺダックは見た目脱臭効果がありそうで好きですが履き心地重視となると激安インソールに軍配。

靴もインソールも純正なんてかっこよいのですが甲高すぎるミュータントな俺の足には無理そうです。




  1. 2013/06/10(月) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1031-c3f6eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード