★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING RW-8133 スーパーソール クロームブラックレザーをメンテナンス・・・

今日は画像多めなので、前フリは無しね(^O^;

REDWING RW-8133 スーパーソール

前回入手したRW-8133 スーパーソールのオールブラックモデル
刺繍羽タグで90年中頃から2000初頭のモノと思われるUsed品
メンテンスはいつも通り進めます。
あくまで個人的な「記録」のようなモノなので
過剰に期待はしないでね(^^;;

REDWING RW-8133 スーパーソール

さすがに10年以上前のモノになるとブラッククロームレザーも艶が無く
全体的にくすんでおり、よくよく見るとうっすらカビが生えているようにも見える。
こういう症状は始めてでは無いので、それほど驚きもしないのだが
大事に大事に箱に保管・・・は良いけれど、よく乾燥させてから保管し
その際には乾燥剤なども入れておかないと、こうなる。

REDWING RW-8133 スーパーソール

ゴミの溜まり具合から見ても着用回数が少ない事がよくわかる。

REDWING RW-8133 スーパーソール

豚毛の毛先固めのブラシでホコリを落としながら艶出し試みたが
なかなか艶が出てこない・・・まぁ、しゃーないけど
結果はどうあれ、やる事はしっかりやっておこう。

REDWING RW-8133 スーパーソール

さて、今回は変わったモノを使ってみるよ。
これからの季節、アブラぎった顔じゃモテないぜ!・・・って男子ならば
まぁ、誰でも持ってるだろ?フェイシャルペーパー!(^O^)
えぇ???持ってないの?(>_<) 1パック買っておこうね・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

そんなフェイシャルペーパーを割り箸のような棒の先に巻きつけて
ブーツの中、特につま先をめがけて拭き取ってあげると
写真のようにホコリが塊で取れる。
これはブーツでもスニーカーでもUsedの靴なら何でもそうだ。
絶対買ってきた状態での着用はやめよう!内部を拭き取る事が実は一番重要なのです。
除菌もしっかりやっておきましょう・・・ファブリーズ散布でも効果はあると思うぞ。

REDWING RW-8133 スーパーソール

ソールは軽く水をつけてタワシでガシガシ洗ってみた。
なかなかキレイになった、水分は雑巾でキレイに拭き取ってあげよう!
このソールは耐摩耗性が高く、すり減らない。
さらにグリップ力もそれなりに高い為、滑りやすい床でも
なかなかのグリップ力を発揮します!

REDWING RW-8133 スーパーソール

よし!準備OK!
シューキーパーで矯正しながらメンテナンスしていきます。

REDWING RW-8133 スーパーソール

今回もコロンブスのレザーローションを使っていきます。
低臭・無香、皮革表面に付いたホコリなどの汚れ、また皮革に入り込んだクリームを落とし
皮革をリフレッシュさせクリームのノリをよくします、カビ止め剤入り
雨に濡れた後に出る白い汚れ(塩分)にも効果があるようです・・・

REDWING RW-8133 スーパーソール

ピッカピカのテッカテカです!
汚れが落ちたとたんに艶が蘇ります、恐ろしいほど光ります。
もはや新品並の輝きを取り戻しました(((o(*゚▽゚*)o)))

REDWING RW-8133 スーパーソール

シューレースが通る金具の中も一つ一つ汚れを落とします。
意外と汚れているのです、新品の紐を通す予定がある人は是非やっておきましょう。

REDWING RW-8133 スーパーソール

シューレースはオリジナルのモノは傷んでいたので
ベックマン純正品が余剰として持っていたので、それを通しました。

REDWING RW-8133 スーパーソール

サイドのRedWingの型押しもカッコ良いわ・・・
アンクル部分のパーツが別物になっているため
走れる!動ける!働ける!という、まさに労働用のブーツなのである。

REDWING RW-8133 スーパーソール

恐らく力仕事には使わないと思いますが
車の運転には最適、歩くのも非常にラクなので
しばらくハマって毎日履きそうな気がします(^O^)

冠婚葬祭時にも着用を考えておりますので
変に味出しとか意識せず、なるべくキレイな状態を保とうと思ってます。
ちなみにサイズは7.0インチのEワイズ、限りなくベストなサイズです。

また一つコレクションが増えた・・・
ただコレクションになってしまうと履く機会が減る靴も出てきます。
そんな訳で、一つ入手しては一つ手放す・・・最近はそういうクセもつけているのです(^_^;)







テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/08(土) 15:29:06|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイズがイマイチなRedWing他Bootsの調整方法・・・ | ホーム | フォレスト・ガンプが履いたNIKEのレザーコルテッツ・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

腹痛KID さん、お久しぶりです!(^O^)/~

次回からは何らかの前フリを入れますね(^^;)

ウエスコやホワイツのブーツは以前は欲しかったのですが
俺思うんですよ・・・ブーツの履き心地はソール・・・だと。

つまり・・・

ビブラムソール+ウレタンのミッドソール
この組み合わせならダナーでもウエスコでも・・・
もしくはホーキンスでも大差は無い・・・と。

ダナーのブーツですらアホほど高いと思ってましたが
それ以上で価格は倍近くするわけですよ
COWCOWの当たり前体操っぽく唄うとですね・・・

♪¥10万前後のホワイツブ~ツ・・・

♪引くっ!

そんな感じなんスよ(^^;)
RedWingのUsedは¥1万前後で極上品を探しますので
そう考えると10足(@o@;買えるわけです。
すべてメンテ&実験の為の個体で、甦れば売却したりして
まぁ・・・遊んでるわけなんです(*゚▽゚*)

1台のフェラーリよりも、ポルシェとミニクーパーが欲しい・・・みたいな(^^;)
まぁ、昔からの性格みたいなもんでしょうねぇ~・・・

梅雨時期はブーツにとって辛い過酷な時期ですが
夏でも基本はブーツ!バシッと決めて行きますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/06/11(火) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、前ふり無しなんですね(笑)

やっぱりブーツって何足あってもついつい欲しくなっちゃいますよね!

ウエスコやホワイツには全然興味無しですか?

暑さに負けず一緒にブーツで夏を乗り越えましょう(笑)
  1. 2013/06/09(日) 15:55:10 |
  2. URL |
  3. 腹痛KID #-
  4. [ 編集 ]

Re: 前フリ無しなんですね(笑)

Tomoさん、どーもです!

前フリ・・・慣れると必要ですかね?(^_^;)

今回のスーパーソールはオススメです!
ソールが黒いってのは、毎日履く人には嬉しいですね
やっぱり汚れが目立たないってのは良いですよ


> Caminando・Fracap・CHIPPEWA...。


そうですねぇ~・・・確かに魅力的な逸品ではあります
チペワのモンキーブーツが密かに欲しいです(*゚▽゚*)


> いい加減RED WINGを真剣に検討したいんですけどね~。
> なかなか思うような値段で、思うような品が見つからないです。


大丈夫・・・RedWingは逃げないですから
そのうちきっと見つかりますよ(^_^;)
俺が出モノ・掘り出しモノを見つけられるのは
確率の問題で、分母の数がハンパないです。
つまり、それだけ常に探し回っているという事です。
まぁ、最近はそれが仕事でもあるんですけどね・・・f(^_^;)
  1. 2013/06/09(日) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

前フリ無しなんですね(笑)

今回のRED WINGは良いですね~。
思わず欲しくなってしまいました(笑)
しかし、毎回RED WING以外を買ってしまってます。
Caminando・Fracap・CHIPPEWA...。
いい加減RED WINGを真剣に検討したいんですけどね~。
なかなか思うような値段で、思うような品が見つからないです。
  1. 2013/06/08(土) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1030-8619a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード