★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

フォレスト・ガンプが履いたNIKEのレザーコルテッツ・・・

NIKEのレザーコルテッツを手に入れた。

95年 レザーコルテッツ

白×赤の一番ありがちな配色だが、王道でもある。

フォレスト・ガンプ NIKE

映画の冒頭よりバス停でバスを待つガンプが履いているのはコルテッツである。

95年 レザーコルテッツ

今回入手したのは95年製のモノ、おはぎみたいなポテっとしたシルエットに
サイドのスウォッシュがヴィンテージ物に比べると貧相な感じに細いのだ。
しかしこのディティールが良くも悪くも95年復刻の証でもあるわけだ。

フォレスト・ガンプ NIKE

映画の中でプレゼントされるレザーコルテッツは、よく見るとヒールのロゴが斜めである。
年代を考慮すれば、ここでは縦NIKEが正解なハズなのだが、映画の小物に
そこまでは要求しなかったんだろうね、箱は昔のデザインっぽいんだけどね(^O^)

NIKE レザーコルテッツ

むしろフォレスト・ガンプが活躍した年代を考慮すると
こちらの復刻版が正解だったんだろうけど、俺はコイツはあまり好きじゃない
ソールが薄いしトゥの補強が直線で、コルテッツっぽくない。

95年 レザーコルテッツ

久々に入手したレザーコルテッツ、これでもすでに18年経過しているわけなので
もはや立派なヴィンテージ物になったね(^O^)
加水分解も無いから心配なく履けるけど、ソールの劣化でゴムが硬化している物や
ソールがベロっと剥がれちゃう事もあり得るので、そこらへんをよく見て
購入する事をオススメしたい・・・カッコ良いわ(^O^)













テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/06/07(金) 23:44:29|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<REDWING RW-8133 スーパーソール クロームブラックレザーをメンテナンス・・・ | ホーム | オールブラックがシブいのだ!REDWING RW-8133 スーパーソール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1029-4c0c737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード