★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

NITTOのSF3Dキット、A.F.S-Mk2をリビルドしてみる・・・その3

あぁ・・・今日は眠いわ・・・(ρw-).。o○
ちゃっちゃと行くよーん!

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S

最初にミドルストーン&ウッドブラウンで影になる部分を中心に塗りまして
影を潰さないように、ダークイエローで表面を塗り
ハイライトみたいに上からイエローFS33531で塗ります。
そうすると画像みたいな感じになるんよね。

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S

30年前に組んだ時をイメージソースとしておいるので
ドイツWW2の戦車のような3色迷彩には意図的にしていない。
色も普通のブラウンとライトグリーンを使っております。
ライトグリーンを最初に吹いて、ブラウンを重ねて
下のライトグリーンも見え隠れするように仕上げていきます。
そのままラッカーの個人調色のガンメタでチッピングを描き込みます。

チッピングに関してはエナメルで描いて失敗したら拭き取るという
方法もありますが、オレはラッカーの一発仕上げです。

また塗装前の下地色にはシルバーやブラックでそこから立ち上げる方法や
オキサイドレッドのサフってのが最近流行っていたりしますが
写真が下手だと、微妙な色彩なんて見ている方には伝わらんよ。
面倒な事をやるだけムダ・・・そう思って古典的な手法で塗っております(゚ω゚)

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S

最後はウェザリング、パステルのブラックでスミ入れ&描き込み
調色したマッド色&薄い色調のサンドイエローなどを使い
感覚で汚し、シンナーでぼかす・・・そんな感じでやっちょります。
最後に整える感じのタミヤのウェザリングマスターを
うるさくならない程度に使っております。

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S
1984年製作

SF3D マシーネンクリーガー A.F.S
2013年リビルド

どぉっすか?
作ってる本人的にはなかなか面白かったので
次回以降もMa.kのキットは作っていくよ
とりあえず次は・・・やっぱS.A.F.Sかな?
そんな訳で、次回に乞うご期待!!





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/16(木) 00:31:34|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンサレートインナーを持つREDWING RW-879 犬刻印・・・ | ホーム | NITTOのSF3Dキット、A.F.S-Mk2をリビルドしてみる・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1023-d7e42ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード