★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

93年製 半円犬タグのRW-875をメンテナンス その2(仕上げ編)

どぉ?最近・・・散財してる?

レッドウィング RW-879

シンサレートインナー入りのRW-879を見つけた。
しかも犬刻印の希少なモデルだ!
見つけた瞬間レジに持って行って、買ってから後悔・・・
そりゃそうだろ?先日ダナーのブーツ、買ったばかりだよ(^_^;)
とりあえず売却の予定ですが、売れなかったら自分のものに・・・( ̄ー ̄)

93年製 RW-875 半円犬タグ

今回は汚れ落としの性能の実験として、アイリッシュセッター・・・購入したわけですが
思わぬ水シミが出来たおかげで丸洗いになった結果、落ちるであろう汚れは全部落ちた。
これ以上落ちるわけ無いよ!・・・くらい、汚れは落ちた。

93年製 RW-875 半円犬タグ

でも黒ずみが気になるポイントは残っている。
はたしてこれは、汚れになるのか?どうなのか?
難しいところであるが、ここに汚れ落としを塗布してみる事にする。

93年製 RW-875 半円犬タグ

泡で汚れを落とすハズなのだが、泡が白いまま・・・
つまり汚れが浮いてこない・・・結果として・・・キレイなのだ・・・と(笑)

93年製 RW-875 半円犬タグ

ソールの汚れも水洗いのついでに落として結構キレイになった。
これなら良い感じっしょ?

93年製 RW-875 半円犬タグ

艶出しで磨いてシューレースを入れてピカピカだ。

93年製 RW-875 半円犬タグ

93年製にしてはキレイな方だ。
いい味出たな・・・と思います。
すでに売却予定でオークションに出品したら
あっ!というまに売れました(^_^;)

さて、次回は冒頭で紹介したRW-879のメンテナンスを行います。
それでは、次回をお楽しみに!(((o(*゚▽゚*)o)))



REDWING 877 犬刻印 【中古】

REDWING 877 犬刻印 【中古】
価格:29,800円(税込、送料別)



REDWING 877 犬タグ (7 1/2)【中古】

REDWING 877 犬タグ (7 1/2)【中古】
価格:29,800円(税込、送料別)








テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/05/12(日) 14:00:46|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NITTOのSF3Dキット、A.F.S-Mk2をリビルドしてみる・・・その2 | ホーム | NITTOのSF3Dキット、A.F.S-Mk2をリビルドしてみる・・・その1>>

コメント

Re: 凄いですね。

Tomoさん、どーもです!

俺の足はですね、ノロマの小足で6.5~7.0インチってトコですね(^_^;)
ただし、RW-877系のシャフトの長いブーツに関しては8インチが良いですね
なぜかはよくわからないのですが、履き脱ぎも8インチの方が良いし
決して大きくてブカブカしているわけでも無いんですよねぇ・・・
7.0インチ、7.5インチ、8.0インチと、すべて所有して履いてみた結果です。
って事で、8.0インチ以外は売却しました(^_^;)


> 中古にあの金額払うならDanner LIGHTの程度の良い中古探して買うなーと考えてしまいます。
> BECKMANのCHESTNUTが欲しいなー(笑)
> でも、あの額ならDanner LIGHTの色違い買ってしまいそうです。


おっしゃる通りでして、やはりREDWINGの方が人気があるせいか
中古の相場は高めです、ある意味リセールバリューの高い物なので
気に入らなければ即売却と・・・(^◇^;

逆にダナーは相場が落ちていると感じております。
Used買うなら今かも知れませんね。
いずれ高騰する日が恐らく来ますので・・・
  1. 2013/05/12(日) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね。

あっという間に売れちゃったんですね(笑)
マイサイズなら売ってもらいたいところですが、ちゃーさん足が小さめなんですよね確か...。
最近RED WINGにも興味がでてきたので色々見てるんですが、人気ブランドなだけあって中古でも高いですね。
中古にあの金額払うならDanner LIGHTの程度の良い中古探して買うなーと考えてしまいます。
BECKMANのCHESTNUTが欲しいなー(笑)
でも、あの額ならDanner LIGHTの色違い買ってしまいそうです。
  1. 2013/05/12(日) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1020-28ce0be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード