★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

超時空騎団サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉 塗装&仕上げ編

では塗装&仕上げ編です、ちなみに前回の記事はコチラね。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

手持ちの塗料でそれっぽく調色し、エアブラシで吹いてみた。
ついでに顔からバックパックまで伸びる動力パイプ(?)は
糸ハンダで巻いて自作、糸ハンダで作ったほうが
形が自由になってとても良いのである。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

背面から見るとこんな感じ。
うわっ!ホコリとかついちゃってるよ!
まぁ・・・後でリカバリーできるのがこういうキットの良いところ
車とか作ってる時はガックシなんだけどね(^_^;)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

肩アーマーはブルーメタリックな感じに塗り直し
デカールを貼ってみる。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

シャドーもちょっと吹いてみましたよ。
これで仕上がり!・・・でも良い感じだわ(^O^)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

でもMakっぽく仕上げたい意向もあるので
やはりウェザリングは必須!使用感をグッと引き出してみる。
ちなみにコレはチッピングをガンメタとシルバーでチョイチョイと入れて
上半身のみウェザリング開始した写真ね。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

軽う~く「汚さなきゃ良かったかな・・・」と躊躇う瞬間でもありますので
そういう気の迷いが出た瞬間を写真に収めてみました(^_^;)

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

んでもってハイ!完成!(^O^)/
最近はパステル&ウェザリングマスターの組み合わせで
仕上げるのがパターン化しております。



ちなみにメインで使っているのは、Aセットだね。



持ってると便利はマテリアルである。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

なかなか良い感じに仕上がったとか思ってます。
コレがあのユルキットかっ!!て感じっしょ?そうでもないか?(^^;

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

最終的にはポーズは固定としました。
その方が完成も早いしねぇ・・・
とりあえず「塗りたかった!」という事なのです。

サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉

そろそろHGやらMGのガンプラも作ってみたいと思う今日この頃なのですが
やっぱ魅力があるのは旧キットですかねぇ~
パーツの数が圧倒的に少ないってところもその理由ですが
それに加えて価格も安いよね!(^O^)/
模型に関しては「出戻り」みたいなところもあるので
とにかく数をこなしたいので、今後も簡単そうなヤツを見つけては
作例やっていこうと思いますので、次回にご期待くださいまし!(*゚▽゚*)






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/27(土) 12:33:01|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<93年製 半円犬タグのRW-875をメンテナンス その1 | ホーム | 超時空騎団サザンクロス 海洋分隊スーツ 山下少尉を作る・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1016-f44e7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード