★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

Danner / Contractor ダナー コントラクター 入手編

どぉ?皆、最近・・・春用のスニーカーとか買ってる???

アディダス ガッツレー イエロー

アディダスのガッツレーとか買ってみました。
基本的にイエロー×ブルーの配色には弱いのであった。
ちなみにガッツレーで有名なのはジャミロクワイのJKね。



とりあえずスペースカウボーイでも聴きながら
足元にも注目してくださいな・・・ガッツレー履いております。

さて・・・

以前より狙っていたダナーのブーツがあった。



ダナーのウッズマンである。
事あるごとに欲しい欲しいと言ってきたブーツだ。
セダーレインボーが非常にキレイな一足である。

しかし・・・

このウッズマンって、アホほど高いよね?
なんでこんなに価格設定が高いんだろうね?
下手すりゃダナーライトより高いもんね!
なんだが不毛だ・・・とか思っていてね
やっぱダナーライト、マウンテンライトが購入優先順位が先となり
しかもその限定モデルとか出ちゃうとそっちが欲しくなり
ウッズマンはどんどん遠のいていったわけなのだが
その替り、つまり代替え品を数ヶ月前から見つけて、ズーッと購入狙っておりました。
で・・・価格がちょっと下がったので(^^; 本日めでたく購入してきたわけなのです。

Danner Contractor ダナー コントラクター

Danner / Contractor

ダナーのコントラクターです!(^O^)
いわゆる「ウッズマン」の前身となったモデルですね?
20年近く前のモデルらしいのですが、詳細は不明
ダナーは年式の判別がよくわからんのですよ(^_^;)
モデルもよくわからんヤツがたくさん出ては消え出ては消えてますんでね・・・

Danner Contractor ダナー コントラクター

Usedなのですが、箱付きでした。
サイズは7.5インチでオレサイズなのですが
ぶっちゃけ7.0EEがウッズマンではドンピシャサイズ
とりあえず今回のモデルはワイズが「D」なので
何とかなっちゃうんですけどね・・・

Danner Contractor ダナー コントラクター

コントラクターって元はヘンテコなソールが付いていたハズで
レッドウィングのスーパーソールみたいなヤツなのだが
今回オイラが入手したモデルはビブラムソールになっていた。
ソールの張替えをしたのかも知れんが、こっちの方がカッコ良いわ(*゚▽゚*)

Danner Contractor ダナー コントラクター

さて・・・
今日はとりあえずGETしてきただけなので
明日からメンテなんぞ初めてみますよ。
ちょっと革も乾き気味なので、早くオイル入れてみたいんだわ・・・
そんな訳で、次回からのダナー コントラクター メンテナンスにご期待ください!(((o(*゚▽゚*)o)))








スポンサーサイト
  1. 2013/04/18(木) 01:11:58|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FW ガンダムコンバージ リックドムをリペイント | ホーム | 先月が誕生日だったわけだが・・・テーラーメイド ゴーストスパイダー>>

コメント

Re: タイトルなし

こんにちは、管理人のちゃーです。
超遅レスで申し訳ありませんです<(_"_)>

オリジナルの外箱にも12600と書いてありますので12600かと思います。
確かに末尾に「X」が付くダナーは多いですよね。
いずれにしてもダナーは派生機種が多く
また書籍でもそのあたりに触れているものもないので
ぶっちゃけ何だかよくわからんですよねぇ(^^;
  1. 2016/05/23(月) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
こちらのコントラクターですが、品番は12600Xではないでしょうか?
私のコントラクターの品番は12600Xで、ソールはこちらと同じビブラム132です。
もしかしたら12600のソールが仰るようなフラットなソールなんでしょうか。
  1. 2016/04/28(木) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. salad #-
  4. [ 編集 ]

Re: ABCマート

Tomoさん、どーもです!

あぁ・・・それわかりますよ、数年前はこちらもそんな感じでしたよ
こちらではABC別注の黒いエクスプローラー、いわゆるナイロン部分が
スェードになっていてオールブラック、そしてソールがクレープソールだったので
セッターの黒っぽくてカッコ良い!!とか思ってましたが
田舎のABCで取扱は無く、田舎のABCを窓口として取り寄せをお願いしましたが
それすらダメとか言われて以来、俺の中ではABCマートは試着のみのお店と化しました。
絶対買いません・・・試着オンリーです。

車で移動の行動半径は最低40km
時間にして1時間を目安として動くと視野が広がりますよ(^O^)
ちなみに今のオイラは行動半径100km前後です(^◇^;
  1. 2013/04/20(土) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ABCマート

こんばんは。
車で30分ぐらいで行ける距離にABCマートは3店舗ありますが、DannerやRED WINGの取り扱いがほとんどありません。
ABC別注は置いてるのに...。

  1. 2013/04/19(金) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

天晴さん、どーもです!( ´ ▽ ` )ノ


> これからの時期は暑くて履くのがつらそうではありますが・・・
> 俺は暑がりなのでもうすでにブーツ履くのが苦痛になってきてます。


これに関してはですね、仕事がら一日中靴を履きっぱなし。
通勤から事務所から仕事場からすべての場所で靴が脱げないと
ブーツは最高にキツイっすね・・・ムレます(^_^;)

靴の脱げない環境下では、サンダルなどに履き替えて
熱くならないよう、ムレないよう配慮しなければならんです。
ちなみに自分は事務所兼自宅なので、着用時間は外出時のみ。
夏でも関係なく履いておりますよ(*゚▽゚*)
  1. 2013/04/19(金) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 買ってないッス。

Tomoさん、どーもです!


> 特にローカットは買ってないです。シルエットの太いデニムが多いので、ローカットだと裾を巻き込んでボロボロになるんですよね(笑)


えぇ、おっしゃる通りですね(^O^)
特にレングスをブーツで合わせている場合はそうなります。
自分は靴を脱いで床上±0に合わせてるデニムが数本ありますので
フットウェアに合わせてデニムも変えておりますです、ハイ・・・


> でもGAZELLE SUEDE ピンク×白 560884は
> 持ってますよ。色にやられて買っちゃいました。


まさにジャミロクワイっぽい配色ですね!
JKが小山田圭吾君に送ったガッツレーが、まさにそれでした・・・


> やっぱり試着したいですよね。しかし取扱店が近くにないんですよね。田舎なんで。


えぇ~っと・・・群馬県在住ですけど何か?f(^◇^;
ABCマートとか最寄り店が無いですか?
やっぱブーツは試着してみないと不安ですよねぇ・・・
  1. 2013/04/19(金) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃー様

おおー!かっこいい
これが狙っていたダナーなんすね。
これからの時期は暑くて履くのがつらそうではありますが・・・
俺は暑がりなのでもうすでにブーツ履くのが苦痛になってきてます。
ちゃー様は季節問わず履いていますか?



ではではメンテナンス記事、楽しみにしてます。
  1. 2013/04/19(金) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. 天晴 #-
  4. [ 編集 ]

買ってないッス。

最近はスニーカー買ってないですね~。
特にローカットは買ってないです。シルエットの太いデニムが多いので、ローカットだと裾を巻き込んでボロボロになるんですよね(笑)
でもGAZELLE SUEDE ピンク×白 560884は
持ってますよ。色にやられて買っちゃいました。
たまにしか履かないですけどね。
Contractor買ったんですね~。私もWoodsman欲しかったんですがサイズ感がイマイチわからずパスしました。
やっぱり試着したいですよね。しかし取扱店が近くにないんですよね。田舎なんで。
  1. 2013/04/18(木) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1010-08545ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード