★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

先月が誕生日だったわけだが・・・テーラーメイド ゴーストスパイダー

どぉ?最近・・・誕生日、祝ってもらってる?

居酒屋なり・・・

今年は実家のある地元でいつも御世話になってる「あんちゃん」に
個人的にお祝いしてもらったのだ(((o(*゚▽゚*)o)))

沼田市 江戸屋貸衣装店

あんちゃんは沼田市で貸衣装屋をしているよ。
沼田市だけじゃなく、婚礼葬祭、入学式から卒業式・・・
そうそう!七五三の衣装で困ったら沼田市の江戸屋貸衣装店へどうぞ!(´∀`)
あんちゃん&ちーちゃん夫妻がお待ちしておりますので
是非ともよろしくお願い申し上げますです、ハイ・・・<(_"_)>

で・・・
あんちゃんからのプレゼントはなんとっ!!!!

テーラーメイド ゴーストスパイダー

テーラーメイト / ゴーストスパイダー

これを貰った事によって、半強制的にゴルフをやる事になった。
いや、いずれはやろうと思っていた事なので、良い機会を
あんちゃんが作ってくれたようなものなのだ。



ちなみにこのクラブはパターね(^O^)
なんやかんやで、まだ試し打ちすらしていないのだが
室内で軽く振って、ニヤニヤする日々を過ごしているのだ。
ボールも一緒に貰ったので、近々実家にある作業場に
パターの練習専用の場所を作る予定である。
人工芝を貼って、なかなか面白ろそうな場所を・・・(^O^)
そうしたらあんちゃんを一緒にパターの練習でもしてみよう。
あんちゃん、どーもありがとうございました!
今年の秋にはコースに出たいっすね!・・・そりゃ無理ってか?(´△`)














テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/09(火) 21:59:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Danner / Contractor ダナー コントラクター 入手編 | ホーム | 俺の冠婚葬祭専用REDWING RW8284 100周年記念モデル・・・(^^;>>

コメント

Re: タイトルなし

天晴さん、どーもです!

なるほど・・・レッドウィングのミンクオイルなんですね?
油性のオイルは染み込みがハンパないのでオレは使うの辞めました(^^;
油性のオイルはウェスへの色移りもハンパないって感じじゃないですか?

カラッカラに乾いたUsedのBootsを入手した時のみ、レッドウィングの
ナチュラル・ブーツ・オイルを入れております。
手入れをするのは悪く無い事ですが、サイクルが早いと革が必要以上に柔らかくなって
型崩れしたり、変色の原因にもなりますので気をつけましょう。
豚毛のブラシでマメにブラッシングするだけで、艶も保てますからね(^O^)
  1. 2013/04/17(水) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃー様
コメントありがとうございます。

これまでオイル入れ三回ほどなのですが、いきなり右だけが急に変色を初めたんですよね。


使っているのはレッドウイングの純正ミンクオイルです。
マスタングペーストが良いとの聞くのですが、結構高いので躊躇している次第です。
  1. 2013/04/16(火) 09:00:59 |
  2. URL |
  3. 天晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね!

で~さん、どーもです!

おぉ!始めましたか!先輩っすね!(*゚▽゚*)
私は父親が数年前に使っていたセットのクラブを使おうと思ってます。
ただ性格が性格だけに、ハマるとヤバいんですよねぇ・・・
ブーツ全部売ってクラブ買う!!とか言いかねないので・・・( ^ω^)
まぁ、気長に楽しんでやっていきたいと思います!
  1. 2013/04/14(日) 18:53:31 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

天晴さん、どーもです!

レスが遅れまして、申し訳ないですf(^-^;
画像拝見しましたが、確かに右が濃くなってますね
個人的にはダナーライトでそういう事例を見たのは初めてです。

レッドウィングのブーツはこういう事が多々あります。
部分的、パーツごとに色が変わってくる事はありますので
ダナーライトの場合もそういう事があっても不思議では無いです。
ただ気になる気持ちは良くわかりますので
オイルを一回入れてなじませてみてはいかがでしょうか?
  1. 2013/04/14(日) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!

実は私もゴルフを始めて1年程なのですがこのパター欲しいんですよね〜
まあ違いがわかるかと言われれば全くわからないのですがこのいかつい感じがたまらないです(笑)
ちなみにドライバーやらアイアン、パターはテーラーメイドです(ウェッジ以外)
中古の初心者セットを買ったんですけどね
  1. 2013/04/14(日) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. で〜 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

ちゃー様

こんにちは。ブログ記事とは関係のない質問をしてよろしいでしょうか?

私の履いているダナーライトなのですが、同じように
手入れをしているのに右足だけ、革が濃くなってしまいました。なぜなのでしょう?こういったことはよくあるのでしょうか?あと左足も同じように色濃くなっていきますかね?


ここのブログで紹介されている
正規取扱い店で買っているので偽物の類ではないと思うのですが。
くだらない質問ですみません。
URLを貼っておいたので見てもらえませんか?

ではでは。。。
  1. 2013/04/12(金) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. 天晴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1009-ab254ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード