★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

俺の冠婚葬祭専用REDWING RW8284 100周年記念モデル・・・(^^;

先日の3/20は実家にて法事、黒のスーツに身を包み
黒いネクタイとしめて望んだ。
最近は法事やお葬式、はたまた結婚式など
専用で履いているのがコレ。

REDWING 8284 100周年記念モデル

RW8284 100周年記念モデル

もちろん天候を考慮して、晴れであれば迷わずコレだ。
なぜならば、コイツのソールは革製のソールなので
ビブラムやクレープなどのゴム系ソールより
それなりに気を使ってあげねばならんのだ。

REDWING 8284 100周年記念モデル

ホントに真っ黒クロスケなので、冠婚葬祭に最適である。
かつて、これを履いて葬式に望んだら
「えぇ???そんなの履いてきちゃったの?」みたいに
言われた事があった。別に良いじゃんねぇ~
もっとひどかったのは、スニーカーフリーク時代は
結婚式に黒いエアジョーダン履いて出かけたもんだよ(笑)
流石に今考えてみると、我が事ながら呆れた行為であるといえる。

REDWING 8284 100周年記念モデル

普通にデニムに合わせてもラウンドしたつま先しか見えないので
なんだかエンジニアのようにも見えるねぇ~
しかしオールソールってのは滑るねぇ、おちおち運転も出来やしない。
改めてゴムソールの素晴らしさを痛感できる一足なのである。









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/22(金) 16:13:34|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先月が誕生日だったわけだが・・・テーラーメイド ゴーストスパイダー | ホーム | REDWING 半円犬タグ RW-8166 メンテナンス 仕上げ編>>

コメント

Re: タイトルなし

天晴さん、どーもです!

あっ・・・3足も持ってるんですか?
んじゃ落ち着いて探すが吉ですね
ABCがこの先セールとかやってくれると良いですねぇ・・・(^^;

サイズ9.5って大きいですね!(゚o゚;;
私は7.0~7.5で小さくて探すのが大変なんですけどね(^O^)
ちょっと狙っている変わり種のダナーがあるのですが
資金のやりくりつけて、いずれ購入する予定ですので
今後の情報にご期待くださいませ!(*゚▽゚*)
  1. 2013/04/04(木) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃー様

丁寧な回答ありがとうございました。明らかに怪しいですよね。
ダナーライトは三足持っているのですが、少しでも安く買いたいのが人情。しかしあの怪しさには手が出せませんでした。


リサイクルショップ巡りをしているのですが当方が望む9.5にはなかなか巡り逢えません。

また面白記事や耳寄り情報楽しみにしています。ではまた。
  1. 2013/04/04(木) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. 天晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

天晴さん、どーもです!

リンク先のサイトを拝見いたしましたが・・・
個人的な見解ですが、非常に「危険」と判断致します。
ABCがダナーを買収して以降、有力なショップの方々は
今後の仕入れが非常に困難な為、すでに方向転換している昨今
従業員55人で、今なおダナーを仕入れて安く売るなど、ありえません。
注文方法、支払い方法、すべて読ませて頂きましたが
文法がどこかぎこちなく、まるで翻訳ソフトに通したような
ありそうでありえない文章だと思います・・・

って事は・・・・

恐らく中国系の怪しいサイトじゃないか?と判断します。
ダナーライトを安く買うには、もはや店頭在庫を狙うか
もしくはリサイクルショップや古着屋にマメに通って
良品を入手するしかないかと思います。
残念ながら思い立ったのが ちょっと遅かった ように思います。
ネットの商品は手にとって観る事が出来ないので充分注意が必要・・・という事ですね。
  1. 2013/04/04(木) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ブログをいつも楽しくそして参考にさせて頂いている者です。

ダナーライトを少しでも安く買いたいとネットを徘徊しているとこのようなHPを見つけました。
http://hotbootsjapan.com/
とにかく安すぎなのです。
管理人様はどう思われますか?
  1. 2013/04/03(水) 13:19:48 |
  2. URL |
  3. 天晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無い(笑)

Tomoさん、どーもです!


> さすがに結婚式に黒くてもAJは無いッス(笑)


ハンパ無いっしょ?オレf(^^;
エアジョーダン9だったかな?黒を履いていきましたね。
あとNIKEのGTSってテニスシューズのスエードMIDも黒だったので
履いていった事がありますね(笑)

100周年はオールソールなので、自分もビブラムソールを貼ってもらって
もう少し履きやすく&耐久性の向上を検討しましたが
貴重なシリアルナンバー入りのモデルなので
余計なカスタマイズは避けて、登場回数を減らす事にしたのです(^^;
ステッチまで黒いので、冠婚葬祭にはうってつけです・・・
それが良いのか悪いのかはわかりませんけどね(笑)

オールソールに限界が来たら、次は素直にビブラムソールを貼りますね。
ベックマンを目指したいと思います!(^o^)/
  1. 2013/03/23(土) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

無い(笑)

こんばんは。
さすがに結婚式に黒くてもAJは無いッス(笑)
RW8284 100周年記念モデル まっ黒でなかなかカッコイイですね~。レザーソールなんですね。
私はスーツ着なきゃいけないときは、BUZZ RICKSON’S BR01911履いたりします。
これもレザーソールですが、買ってすぐにVIBRAM 7673を半張りしてカスタムしました。
レザーソールのしなやかな履き心地は捨てがたいですが、滑る・減りが早い・オールソール代節約等の理由で半張りしちゃいました。
これなら、ソールが減っても7673の張替え代のみなので1500円前後でおさまりますから、経済的に助かります。資金に余裕があったら、レザーソールのままガンガン歩きたいんですが。
  1. 2013/03/22(金) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1008-0143166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード