★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

REDWING 半円犬タグ RW-8166 メンテナンス 仕上げ編

どぉ?最近、デニム・・・育ててる?

Lee 101B ライダース

Lee / 101B ライダース

一応ヴィンテージ・レプリカのデニムである。
ウエスト=34インチのデニムで、一時期タバコを辞めた反動で
かなり太った時にジャストで穿いていたのだが
今は痩せたので(^^; ぶっちゃけブカブカなんだが
その余裕のあるゆったり感が、作業着っぽいので
ほぼ毎日仕事で着用、そのまま部屋着
風呂入るときに初めて脱ぐ・・・みたいな(笑)

太ももあたりから縦落ち、良い当たりも出てきた。
もうちょっと育ててみよう、ガンガン穿いてガンガン洗って
良い感じに育って欲しいものだ・・・

さて・・・話が脱線したが、前回の続きである。

アイリッシュセッター RW-8166

今回はややホコリっぽいので、レザークリーナーを使って
表面の汚れを落としていくよ。
REDWING純正のクリーナーだが、俺の場合は布に出して
全体的に伸ばしながら、最後に拭き取るという方法をとっています。

アイリッシュセッター RW-8166

ボトル先端に付いているブラシは、力の入れ具合によっては
本体に傷をつけ、変なシミを作ってしまう結果を生む場合もあるので
充分気をつけて作業しよう。
俺は一回失敗したので、先端のブラシは二度と使わないよ(^^;

アイリッシュセッター RW-8166

汚れを落としただけで結構キレイになったが
やはり長い間放置されていたと思われる革の事を考慮し
まずはローションにて栄養を与えてあげる事にする。

アイリッシュセッター RW-8166

俺が履くのであればコレで充分、いい艶も出てる。
しかし・・・今回は依頼品なので、ここでキッチリ一晩寝かせて
REDWING純正のナチュラル・ブーツオイルを入れてやる事にした。
大サービスで、2晩に分けて2度入れて仕上げてみた。

アイリッシュセッター RW-8166

って事で仕上がりです。
良い感じに馴染んだ・・・って感じですが
つま先に擦れた痕跡があり、その部分はハッキリわかってきましたね。
まぁ、年式を考慮すれば、コレも味ってトコでしょうか・・・

アイリッシュセッター RW-8166

もう何足メンテナンスしたかね?
ただモカ・トゥばっかり手元にあるので
プレーン・トゥは妙に新鮮だ、赤茶のプレーントゥ・・・
俺も一足欲しくなったわ(^^;
んな訳で、また次回をお楽しみに!!












テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/15(金) 00:13:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<俺の冠婚葬祭専用REDWING RW8284 100周年記念モデル・・・(^^; | ホーム | 春のスニーカー NIKE LD1000>>

コメント

Re: 細身

Tomoさん、どーもです!

細身を穿くのは体型をごまかせるからですね。
太いシルエットのデニムも当然持っておりますが
ちょっと「おデブ」に見えちゃうんですよねぇ~(^^;

ちなみに自分も股上浅いの苦手です。
いわゆるローライズってヤツですね・・・

28インチくらいでも穿けるって、それは細いですねぇ~
オレなんか最高に細かった時代でも31までですよ(^^;
羨ましいわ・・・

> おぉ~!ちゃーさんも細身を穿いてますか~。
> 私も最近、細身のPherrow's 499を穿く事が多いです。13.5ozなので夏まで穿きます。
> 商品名がタイトフィットストレートとなってますが、ほとんどスキニーに近いテーパードの弱いストレートです。
> 定価も1万円切ってたので、ジャストサイズとオーバーサイズで2本買いました。
> これで、脇割りでなくセルビッジで、もう少し股上が深かったら、好みにピッタリだったんですが・・・。基本的に股上が浅いのが苦手です。
>
> しかし、復刻S501XX大戦モデルと復刻505(big E )ですか!いいですね~。私は復刻702XXの32インチを洗濯で強烈に縮ませてしまった苦い記憶が・・・。28インチぐらいになっちゃいました。
> 穿けましたが、当時ピッタリが苦手だったので、弟にあげました。
  1. 2013/03/20(水) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

細身

おぉ~!ちゃーさんも細身を穿いてますか~。
私も最近、細身のPherrow's 499を穿く事が多いです。13.5ozなので夏まで穿きます。
商品名がタイトフィットストレートとなってますが、ほとんどスキニーに近いテーパードの弱いストレートです。
定価も1万円切ってたので、ジャストサイズとオーバーサイズで2本買いました。
これで、脇割りでなくセルビッジで、もう少し股上が深かったら、好みにピッタリだったんですが・・・。基本的に股上が浅いのが苦手です。

しかし、復刻S501XX大戦モデルと復刻505(big E )ですか!いいですね~。私は復刻702XXの32インチを洗濯で強烈に縮ませてしまった苦い記憶が・・・。28インチぐらいになっちゃいました。
穿けましたが、当時ピッタリが苦手だったので、弟にあげました。

  1. 2013/03/20(水) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無理!

Tomoさん、どーもです!

なるほど・・・探し方&購入のしかたは一緒ですね。
確かに全て定価で購入していたら、お金がいくらあっても足りないっすもんね(^o^;

今季はLEVISの復刻S501XX(ステッチがペンキ)と復刻505(big E )を穿きます。
いずれもシルエットは細身です・・・本格的な夏が来るまで
これで決まりです(´∀`)
  1. 2013/03/17(日) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

無理!

たぶん、持ってるデニムを全部育てるのは、私の寿命がつきるまでには無理だろうと思ってます(笑)

最近は定価が高いデニムが多いですが、リサイクルショップ・古着屋・オークションなどをコマメに巡って、マイサイズで状態のいいものを買うようにしてます。
ど~しても欲しいモノは新品で買いますけどね。

EARTH CULTURE なんて、一時期は人気がまったく無くて、古着屋でリジット状態で1000~1500円ぐらいで買えましたからね~。
生地はゴワゴワ感が強く、私の好みにピッタリでした。
  1. 2013/03/16(土) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 育ててます(笑)

Tomoさん、どーもです!

持ってるデニム、全部高価なヤツばっかりじゃないですか???
ハンパ無いっすねぇ~・・・(*゚▽゚*)

やっぱりデニムは青いまま買ってきて
自分で育てる!キレイに縦落ちさせる!って事に喜びを感じますが
1本育てるのに時間がかかるので、所有しているデニム全てが
育てきるのは、いったい何時になることやら・・・(^^;
  1. 2013/03/16(土) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

育ててます(笑)

こんばんは。
高校時代から、育てっぱなしです(笑)
今は、メインで穿いてるのがEARTH CULTURE RR1012とPherrow's 499SWです。
たまに穿いてるのが、STUDIO D'ARTISAN D1343とDO2AXX。
今後、穿き込んでいきたいのがPherrow's 521SWとWAREHOUSE WARREN JEANS 108ですかね~。
他にも穿いてないのが部屋にいっぱいです。
  1. 2013/03/15(金) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1007-013bd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード