★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

半円犬タグ RW-8166 ゲットだぜー! メンテナンス その1

どぉ?最近、ミクロマンとかイジってる?

ミクロマン レスキュー隊員

なんだか激安で売りさばかれてるよね?
1体=¥500くらいの計算ならオレは買う。
近日中に改造したミクロマンもお披露目しますので
乞うご期待だ!

さて・・・

前々から狙っていたのだが、コレ以上値下げもしないようなので
しゃーねーから確保したんだけどね・・・

RW-8166

REDWING / アイリッシュセッター RW-8166

RW-766がベースとなっており、クッションクレープソールを
トラクショントレッドソールに変更し、赤茶のオロ・ラセットに
日本との共同企画で変えた物がRW-8166である。

RW-8166

半円犬タグで、恐らく95年頃の物と思われる。
サイズが6.5インチとかなり小さく敬遠されていた商品だが
オレにはドンピシャでベストサイズなのだ(^O^)

RW-8166

ソールの減り具合は我慢出来る範囲内である。
がっつりキレイにしたるでー!

RW-8166

まぁ、今回のアイテムは、ここをご覧頂いた上で
そのメンテの腕を買っていただき(?)出物があったら
是非欲しいという、要望に応えたラインナップなので
メンテしたらお嫁に出しちゃいます・・・いや、婿かな?(笑)

そんな訳で嫁ぎーノな感じのメンテナンス
ボチボチやるので、次回をお楽しみに!!




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/03/10(日) 00:06:23|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春のスニーカー NIKE LD1000 | ホーム | エア・ジョーダン1st、カレッジパック(College Pack)・・・>>

コメント

Re: タイトルなし

教授さん、どーもです!
ついでに遅レスで申しわけありませんですf(^^;

教授さんってちなみにサイズはいくつなんですか?
ペダックの44って事で、9.0インチ=27.0cmでしたっけ?
って事はREDWINGなら8.0~8.5インチですねぇ・・・

ペダックのインソールは、足裏にポッコリ当たってきますが
これが長時間履いていると馴染んでくるから不思議です。
ダナーのコントラクターはこれにより、さらにお気に入りの一足になりましたよ(^O^)
  1. 2013/05/17(金) 10:05:10 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

それが実現するならばこちらにとってもありがたい話です。

ちゃーさんの審美眼、メンテの腕を見ればオークションやリサイクルショップなどより安全で良い物が手に入ると思うので。
図々しいですがいつかお願いします。


俺もペダックの44入れてます。
ハイテクなインソールだとは思うのですがそう見えない外見に惹かれます。
匂いも吸収してくれてる気がしますが気のせいですかね。

  1. 2013/05/13(月) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

教授さん、どーもです!

twitterでは毎度お騒がせしております(^_^;)
今後共よろしくお願い致します<(_"_)>

> 俺もいつかちゃーさんの腕を買って一足お願いしたいすね。
> ソールをどう綺麗にしてるかすごい興味持ってます。

うひゃー!ありがたいお話でございます(^O^)
ソールを白くする方法ですか・・・ある意味企業秘密だったりしますが
時期をみてお教えしましょうね(^O^)
  1. 2013/05/12(日) 19:47:57 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーさん、こんにちは
天晴です。
わずらわしいのでTwitter名と統一させていただきました。

俺もいつかちゃーさんの腕を買って一足お願いしたいすね。
ソールをどう綺麗にしてるかすごい興味持ってます。
  1. 2013/05/10(金) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. 教授 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お婿さんあざーっす☆

やんこさん、どーもです!(^-^)

一番上の穴を1個残して、下からズーッと「外から内側」に
なっていると思いますが、最後だけ「内側から外」に出して
結ぶのがキレイですよ!是非お試しくださいな
毎度ありがとうございました!
  1. 2013/03/20(水) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

お婿さんあざーっす☆

無事に婿養子にやってきましたー!
素朴な疑問を一つ・・・。

てっぺんはどのように結ぶのがオヌヌメですか?
素人で申し訳ありません(ノД`)
ご教授おながいすます(・∀・)
  1. 2013/03/18(月) 18:03:31 |
  2. URL |
  3. やんこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: pedag MASTER

Tomoさん、どーもです!

インソールの件、ありがとうございました!
今後の参考にさせて頂きます!

RedWingは何を購入されてもビジュアル的には問題無いです。
ダナーは変化球を狙い過ぎると後悔しますけどね(笑)
別冊2nd THE RED WING BOOKを読むと色々わかりますけど・・・
バックナンバーで取り寄せてみたらいかがでしょう?
  1. 2013/03/14(木) 15:53:40 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

pedag MASTER

こんばんは。
US9(EUR43)のDanner LIGHTに43で余裕なくピッタリな感じです。
でも次に買うなら42を買って入れるかも、と思っています。
インソール裏の半ばまであるプラパーツが、ブーツに入れるのを難しくしている感じです。
Danner LIGHTのように、アッパーとタンが一体化していて、入り口の狭いブーツには入れにくいと思います。が、入れてしまえば履き心地はいいです。
MOUNTAIN LIGHTには簡単に入ると思います。

RW-875 王道ですね~。
しかしモックトゥーはDanner KEMPSTERを履いてるので、RW-2933 チョコレートあたりがカッコイイな~と、なんとなく考えてます。
RED WINGに関しての知識が全然ないので、なんとなくですが・・・。
  1. 2013/03/13(水) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: インソール

Tomoさん、どーもです!

インソールはpedagの物を入れたそうですが
43が9インチ(27.0cm)でピッタリって感じですか?
ちょっと今後の参考にしたいので、よろしくお願いしますf(^-^;

> RED WINGってまだ一足も持ってないんですよね。
> 何か一足ぐらい欲しいな~とは思ってるんですが・・・。

履き心地はダナーですが、ビジュアルはREDWINGって感じです。
やはり王道アイリッシュセッターRW-875あたりからどうでしょう?(^^;
  1. 2013/03/12(火) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

インソール

Danner LIGHTにpedagのMASTERを入れてみました。
純正インソールよりも足をしっかりホールドしてくれる感じです。
サイズ展開も豊富なのでカットなどせずに、そのまま装着できました。US9のDanner LIGHTに43サイズのインソールを入れるとピッタリすぎて入れるのが難しかったです。
RED WINGってまだ一足も持ってないんですよね。
何か一足ぐらい欲しいな~とは思ってるんですが・・・。
  1. 2013/03/10(日) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1005-748469a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード