★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

春のスニーカー! リーボック エイリアンスタンパー

先日、気になるスニーカーがUsedだが非常に安価で入手出来た。
程度も良好、サイズも良好、またコレクションが一つ増えた。

リーボック エイリアンスタンパー

リーボック / エイリアンスタンパー

1987年に公開された映画「エイリアン2」でシガニー・ウィーバー扮する
リプリーが履いていたグレー×レッドのスニーカーで
公開当時にリーボックが大手シューズ販売会社のフットロッカー別注で
ごく少数生産されたのがオリジナルのエイリアン・スタンパー
95年頃のスニーカー・ブームの頃に幻の逸品とされたこのモデルも
21世紀に入ってようやく復刻、もはやブームも過ぎ去った時代になんで?
みたいなノリではあるが、オレのような筋金入りのスニーカーマニアにとっては
誠に嬉しい復刻なのであった。
様々なカラーバリエーションが展開され、個人的に白×赤×青のモデルも所有しているが
やはりこの映画の劇中カラーが欲しかったので、今回の入手は非常に嬉しいのだ。

リーボック エイリアンスタンパー

2011年頃に復刻されたグレー×レッドは上のブラック×ホワイトのように
アッパーとアンクル部分に無数のベンチレーションホールがあいており
オリジナルモデルとは異なるディティールであるが
今回入手したのはそれ以前に初回復刻された商品である。

このエイリアンスタンパー、脱着がマジックテープなので非常にラク
個人的に好きなモデルなので、複数所有しておりましたが
ほとんど処分してしまいましてf(^^;
今回はひさびさのゲットなのであります。

Usedなので、一応クリーニングを洗剤&水で行ったところ
なにやらインソールに違和感があり、フニャフニャし初めて
グズグズになって最終的にベロッと剥がれて中から出てきた。

リーボック エイリアンスタンパー

中敷=インソールも加水分解するんかっ!!と良い勉強になりましたよ。
ちょい古めのエイリアンスタンパーは気をつけた方がイイかもね。
とりあえず本体のアウトソールにはまったく問題がないので
ここで悲観するどころか、もっと性能の良いインソールを入れればいいじゃん!
と、あくまでポジティブシンキングな俺様なのだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ソフソール パフォーマンスインソール

ソフソール / パフォーマンスインソール

某有名アウトドアショップにて購入しました。
触った感触がすっげー良さそうだったのよ(^O^)


まだ履いて歩いてないので、なんとも言えないのだが
基本的に、このエイリアンスタンパー・・・決して履き心地は良いとは言えない(^^;
そんな履き心地があまりよろしくないモデルもインソールを変更するだけで
履き心地が良くなったら嬉しいよね?・・・って事で奮発して良い中敷を入れるわけだ。

リーボック エイリアンスタンパー

現在こんな感じでシューキーパー入れながら
インソールも入れつつ形を整えている。

アメカジっぽく合わせる・・・と行ってる御仁もいるようだが
コイツの出番は夏だよ、ショーツに合わせて履くのが良いと思う。
それでも今時期履きたい・・・そういう方には・・・



ちょっと細身のクライミングパンツで、リプリー他宇宙船のクルーを気取りながら
ボトムスを決めて、アッパーは個性出していって良いんじゃないかと思う次第でございます。


オレはノースフェイスのクライミングパンツがあるので
コイツでバシッ!とキメていきますよ(^O^)



ちなみに・・・映画内で主人公リプリーが所属している
‘WEYLAND-YUTANI CORP’社のロゴが入っているモデルがある。
コイツはリーボック製ではなく、映画で使われたリプロのような物
コレはちょっとイタいので、辞めとく事をオススメします(^^;



今季はやっぱりレオパードじゃないっすかね?



みんな市場から無くなってから大騒ぎするんだから今のうちに買っとけ・・・







さて、肝心なインソールカスタムの履き心地も
いずれココで報告したいと思うので、今しばらくお待ちください
それでは次回に乞うご期待!(^O^)



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2013/02/17(日) 22:34:19|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドラゴン 1/72 ヤークトパンサーを製作! 後編 | ホーム | ドラゴン 1/72 ヤークトパンサーを製作! 前編>>

コメント

Re: ポンプヒューリー

で~さん、どーもです!

いやいや、昔の感性というよりは・・・
派手なスニーカーが似合う年齢か?どうか?と言う問題で
俺はもうダメな年齢なんですよ、あまり派手だとバカっ子みたいで・・・(^_^;)

ポンプフューリーは90年代のスニーカーで
AirMAX95より1年くらい早くリリースされたモデル
斬新すぎるデザインと派手なカラーリングで発売当時は全然売れなかったのですが
その後のスニーカーブームでアホほど価格が高騰し
今現在に至るわけですが、デザインと切り返しが90年代なだけに
派手なカラーリングは年配者には似合わんのですよ。
なので、アラフォーはさりげないカラーリングに終始した方が無難・・・
そうで無い方は派手な感じでビシビシ決めて頂きたいモンです、ハイ・・・(^_^;)
  1. 2013/02/18(月) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

ポンプヒューリー

ん~私は昔の感性だからか派手なのも良いかも(笑)
以前黒いポンプヒューリー見ましたが渋くてかっこよかったな~
なんかトリコロールとか懐かしいですよ
  1. 2013/02/18(月) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

Re: マニアック!

Tomoさん、どーもです!

ぶっちゃけインソールの加水分解に遭遇したのは初めてで
理論的に言ったらそうなる物ですが、目の当たりにするとビックリです(´Д` )


> インソールの加水分解・・・。私も使ってますがDannerの純正インソールも心配です。
>ゴアテックスに絡み付いて掃除が大変らしいです。


そうですか・・・そういう事なんですね?
年に一度くらいはインソールを抜いて掃除したほうが良いかもですね
つま先とか結構ホコリが塊になっていたりする時もありますんでねぇ~(^O^)
いずれにせよ手遅れになる前に早めの交換を心がけるようにしますよ
情報ありがとうございます!
  1. 2013/02/18(月) 10:25:03 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

マニアック!

エイリアンスタンパーじゃないですか!マニアックですね~(笑)
インソールの加水分解・・・。私も使ってますがDannerの純正インソールも心配です。ゴアテックスに絡み付いて掃除が大変らしいです。
やっぱりウレタン使うと加水分解からは逃げられないですよね、残念ながら。
  1. 2013/02/17(日) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: おお!

で~ さん、どーもです!


> リーボック好きにはたまらないです(笑)
> これは持っていませんでしたがポンプヒューリーとか何足かポンプのやつ持ってたな~


ポンプヒューリーは、昔の感性だったら↓ですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/hellos862/10005139/

今は良い歳にもなりましたので、色目控えめですけどハイテクな感じの・・・

http://item.rakuten.co.jp/hellos862/10005142/

↑こういうのがスタイルに合わせやすいかと(^O^)
最近はビジュアル的にブーツですが、実際履いてラクだと感じるのは
やはりスニーカーなんですよねぇ~(^-^)
  1. 2013/02/17(日) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. ちゃー #-
  4. [ 編集 ]

おお!

これは懐かしい!
そして良いですね~♪
リーボック好きにはたまらないです(笑)
これは持っていませんでしたがポンプヒューリーとか何足かポンプのやつ持ってたな~
  1. 2013/02/17(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. で~ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://psycostyle.blog109.fc2.com/tb.php/1001-4d10b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード