★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

バンダイ 1/12 ボバ フェット 組んで塗ってみた・・・

twitterではすでに完成までお披露目しておりますので
「もうえぇわっ!」って人はココでさようなら・・・

さてね・・・

バンダイ 1/12 ボバフェット

バンダイさんが最近スターウォーズのキットをバンバン出してくれております。
そりゃバンダイさんですから、非常にクオリティの高いキットになります。
昔売ってたMPCあたりの罰ゲームみたいなキットとは比べ物になりません(≧∇≦)
スターウォーズのキットに関しては、古いキットを今さら作るというメリットは
無さそうな気がします、AT-ATが出た時点でそう思いましたね。

非常に組み立てやすいキットです。
パーツ点数も少なく、あっという間に組めるところも魅力です。
各パーツの分割もよく、塗装しやすくて良い感じ、組んでる時点でそう思いました。

バンダイ 1/12 ボバフェット

塗装は組立説明書のカラーチャートや写真を参考にしておりましたが
腕の塗装で「・・・あれ?」とか思ったので、色々調べて見ると
なんやかんや解釈が違うみたい。

バンダイ 1/12 ボバフェット

そんなこんなで個人的にグッときたのはホットトイズの1/4フィギュア
これを参考に塗ってみた。

スーツのベース色はMrカラーのグレーFS36320
コレを元に一段暗い色を作って全体的にエアブラシで吹いて
ドライブラシでグレーFS36320をのせていきます。
エッジ部分にガルグレーをハイライトで入れる。
このままだとコントラストがキツすぎるので
グレーFS36320をエアブラシで馴染ませるように吹くと
写真のような感じになります。

バンダイ 1/12 ボバフェット

グリーン部分はダークグリーンがベース
レッド部分は・・・オーラバトラーカラーの
レプラカーンに使う何かの色です(≧∇≦)

バンダイ 1/12 ボバフェット

基本塗装が終わったらシルバーで色剥がれ表現を...

バンダイ 1/12 ボバフェット

写真などを見ると、なかなかの剥がれっぷりですが
やりすぎない、程よいくらいでやめておいたほうが良いでしょう。
それがスケールエフェクトというものです・・・

バンダイ 1/12 ボバフェット

一発つや消しクリアーで抑え込んでから
最後の汚しを入れていきます。

バンダイ 1/12 ボバフェット

グリーンのヘルメットやプロテクター部分には
明るいグリーンを軽くのせてから拭き取り
ちょっとした斑(まだら)感を出してます。

バンダイ 1/12 ボバフェット

今回の汚しはパステルを中心に使っております。

バンダイ 1/12 ボバフェット

パステルで各パーツを塗ったり拭いたりする事で
艶をさらにコントロールする事が出来るのです。

バンダイ 1/12 ボバフェット

あとはタミヤのウェアリングマスターの
サンドだかデザートあたりで、足回りのみ汚す。

バンダイ 1/12 ボバフェット

ヘルメットはプロテクター部分は
ホットトイズ製のフィギュアを見ると黒く煤けた部分があるので
そんな感じに汚してみる。

バンダイ 1/12 ボバフェット

てなわけで、素組みと塗装仕上げでは全然印象違うね
出来が良いので、このキットに関しては
思い切って全部塗ってみる事をオススメします。

バンダイ 1/12 ボバフェット

煤けた感がイマイチ伝わらないので
背景色を変えて一枚だけパチリ・・・
かっちょえぇ~・・・ヽ(´▽`)/














テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/31(金) 14:53:32|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代では深夜枠でも放送不可能・・・伝説の番組 北野ファンクラブ

いやはや、今日は免許の更新に行ってきたわ
クソ埼玉県警だかクソ川越警察のクソ警官のおかげで
クソ違反者講習なんぞクソ二時間も受けさせられて
眠いのなんのってもう大変だったよ。
とりあえず川越警察署のクソ警官および関係者
全員に不幸が訪れますように・・・
去年は違反切符を川越氷川神社に巻きつけて
がっちり拝んできたので、大丈夫だと思うのだが・・・

さてだ・・・

昨年から夜な夜な酒飲んでYouTubeばっかり観ておりまして
全然手が動かずモノ創りがまったくはかどらない。

では一体YouTubeで何を観ているのか?

と、いう事になるわけですが
主に音楽ばっかり聴いております。
特に昔のアーティストのレア映像とか
昔は西新宿の怪しいレコード屋で売ってた
海賊版・・・いわゆるブートのVHSビデオでしか
見たことなLIVE映像など、高音質・高画質で観ております。
まったくいい時代になったモンですヽ(´▽`)/
プロレスや格闘技、名勝負の数々なんかも見直しております。

あとはバラエティね。

中でも伝説の番組「北野ファンクラブ」が面白いね(≧∇≦)
ビートたけしがフライデー襲撃事件のあとに
深夜枠でやってた非常にきわどいトーク番組で
あまりにやばい話にはピー音が入っちゃたりするのである。
91年から放映が開始されたんだねぇ・・・
この頃はバンド活動をしていた頃で、練習で遅くなって
家に帰るとよくやってたね、リアルタイムで観てた。
当時も面白かった記憶があるが
改めて見直すとダメなヤツばっかりなんだよね(≧∇≦)
やっぱりたけしによる有名人エピソードが面白い





巨泉さんの悪口はよく言ってたね(≧∇≦)
「世界まるごとハウマッチ」からこういう流れになっちゃったんだよね
巨泉さん=嫌な奴・・・というイメージはたけしが表に出したといって良い(≧∇≦;



石坂浩二の表に出したくないエピソードまで話しちゃう(≧∇≦)



非常に胡散臭い・・・
いや絶対ウソだろ?というジョージ川口の武勇伝(≧∇≦;



どこまでホントでどこからウソなのか?がよくわからない
たけしの浅草トーク(≧∇≦)



中田カウスによる、人生幸朗師匠、アホの坂田師匠へのイタズラ(≧∇≦)



¥5000なら俺も行きたい(≧∇≦)
顔のデカいママがいる銀座のバーの話

こんなの観てたら、あっという間に時間なんて過ぎちゃうんよねぇ~
この番組の高田文夫のリアクションを観て
どういう解釈をしたのか?松村邦洋が「バウバウ!たけちゃん!バウ!」と
お笑いウルトラクイズで披露し、その後バウバウ松村と呼ばれ
訳のわからない芸風を身につけたのであった・・・
いやぁ~・・・面白いね、あるったけ全部観て欲しい、オススメなんだわ(≧∇≦)





テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

  1. 2017/03/21(火) 19:11:52|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無欲の勝利か?なぜか古いプラモデルを何げにGET...

どぉっすか?三連休...楽しんでますか?
天気は良いですか?父は侍でしたか?

♪誇りぃ~まぁ~すか?

♪恥ぃ~まぁ~すか?

♪恨みぃ~ますぅ~か?

ってなわけで、春彼岸ですから
竹原ピストルでも聴いてください...



さて・・・

最近色々を思うところがあり、玩具とプラモデルを買うのを辞めた。
いや、そんなに固い決意では無いのだが(^^;
アホみたいに何でも買うのは辞めた。
ただ、今までどうでも良いと思った所有物は
処分する方向で動いているのも事実である。

特にプラモデルに関しては、簡単に計算が出来ちゃって
ここ数年、年間に完成する数を平均で出す。
いや、一番少なかった時期を基準にして計算するのが良いかな?
自分はあと頑張って作れて20年だと思っている。

つまり・・・

年間5個くらいしか完成しない・・・としたらあと100個あれば十分だ。
5個とは大きく出た、3個で計算して60個もあれば良しとしよう。
そんなわけでここんとこプラモデルはバンバン処分しているのである。
オモチャもねぇ・・・もう絶対入手できそうに無いものだけは手元に置き
あとは処分かなぁ~...と思っている。

思うのである。

7.5帖の部屋で寝起きしながら、洋服やオーディオやPCなど
そういうものと一緒に置いて邪魔にならないくらいが丁度良いのだ。
伊達に倉庫なんぞあるからタチが悪い。
倉庫なんぞ無きものと考えて、思い切って断捨離するべきなのだ。

そうやってある程度処分ができた時
自分の家は、なんと広いのだろう・・・と気づくハズだ(≧∇≦)
俺はそんな事を考えながら、我慢しながら日々過ごしている。
こりゃ安いねぇ~・・・なんて言いながら一個持ってるのに
もう一個買っちゃう・・・そんな生活を数十年続けてきた。
もういいよ・・・うん、もういい・・・一個あれば十分、必要ない。

でもね・・・

プラモデルの神様はそれを良しとしないんだよ(≧∇≦)

旧キット プラモデル

なんだよコレ・・・ふざけんなよ!・・・って感じで買っちゃったよ(≧∇≦)
ただ、プレミアもつかずにこんなモン売ってたら、そりゃ誰だって買うだろ?
中でもタカラの1/72のアイアンフットなんて、ここ十数年くらい
キットを見た事がなかった、童友社の復刻すら見かけなかった。
当時から持ってなかった、その後も縁が無かった。
それがマックス先生のところがダグラムキット出したせいであろうか?
一気に相場が下がって、今や二束三文である。
どういうわけか、1/48のソルティックまで釣られて叩き売りときた。

旧キット プラモデル

まぁ、とりあえず神様が与えてくれたものですから
なんとかこの3個は、形にしたいモンです、頑張りますヽ(´▽`)/

パンツァーティーア

それとは別日にパンツァーティーアですよ
俺はこのシリーズ、やっぱゴーレムが一番好きでね
何個持ってたかな?昔あったオモチャ屋「ハローマック」が
全店閉店する時に投げ売りされてて、すげー買い占めたんだが
結局全部処分しちゃった・・・一個くらいとっておけば良かった(^^;
MakやSF3Dのキットも最近全部手放したばかり
そのタイミングでコレかよ...まぁ作りやすそうなので
コレは作りたいと思います。

人が「辞める!」とか騒いだとたんにコレだもんね
まぁでも人生なんてこんなモンなんだ。

だから今度は力強く「オモチャ買うのは辞める!」と吠えてみたい。
そしたらダイアクロンのロボットベースとロボット要塞Xが
デッドストックで目の前に現れるかも知れないから・・・(≧∇≦)





テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/19(日) 13:36:33|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REDWING RW-8872 BEAMS別注 グレー スエードをメンテしてみた・・・

すでにtwitterでは公開しております、RW-8872のメンテナンス
とりあえずまとめてみました・・・的なBlogになりますので
めんどい人はスルーしてね(≧∇≦)

REDWING RW-8872 BEAMS別注

毎度毎度で古着屋やら何やらフラフラと出かけてみる。
特に狙って出かけるわけではなく、行ったついでにチェックしてみる
そんな程度ではありますが、なかなかの確率でお宝アイテム、GETしております。
今回のRW-8872もそんな感じ、恐らくお店の人がREDWINGって事はわかっているが
素性がなんなのか、理解してない感じだったので、価格も随分とお安い感じでしたヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

UsedのREDWINGはソールが命、磨り減りの少ないモノを探しましょう。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

今回のRW-8872は2001年製、タグは刺繍羽になります。
この年代のアイリッシュセッターは比較的安く売られております。
無理して程度の悪い犬タグを買うくらいなら、刺繍羽タグの良品を探すが吉です。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソール裏側、この程度の汚れなら簡単に落とせます、良い状態ですヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

サイズは8D 年式は2001年 型番は8872
ベロを読むクセをつけると、Used品探しは楽しくなるよ(^O^)

ちなみにですね・・・

モカトゥのブーツ、俺は6.5D~7.0Dくらいを履きます。
それくらいがベストになるわけですが
プレーントゥのブーツは右足の小指の付け根あたりに
靴ズレっていうか、当たりが出ちゃって
長時間履いていられない場合があります。

なので、プレーントゥの場合はあえて8.0Dを履いております。
これだと調子良いんですよ、まず当たりが出ない。
昔ブーツの初心者だった頃はよく店員に

「革は多少広がるからピッタリが良いっすよ・・・」

なんて言われた事がある。
確かに間違いではないのだが・・・
そりゃ学生やサラリーマンみたいに毎日履くような
REAGLのローファーみたいなね、そういうのだったらわかるんよ
ただ、REDWINGのブーツなんて週末しか履かなかったり
そういう人もいるっしょ?そういう人はピッタリサイズなんて選ばない方が良い
革が伸びる前に飽きちゃうと思うよ(≧∇≦)
毎日履く場合だって、それほどピタピタに考えなくて良いと思うよね
ゆとりを持って履いてたら、革が伸びてきて
ユルユルのグラグラでカカトに靴ズレができた・・・

なんて話聞いた事無ぇもん(≧∇≦)

REDWINGのブーツは決して安いもんじゃない。
しっかり試着して、惑わされずに買いたいもんだ。
万が一、万が一「 デカ過ぎたー! 」ってなったら
中敷などで調整すりゃ済む事だ、心配いらん。
キツすぎるブーツを謝って買った場合は
最寄りの靴修理屋で「 幅だし 」とかしてもらうのが良いかもね。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

ソールの汚れをなんとかしたかったのだが
どうしてもアッパーに水が飛んじゃって
そこがシミになるのがいやなので
アッパーの程度は良いのですが、丸洗いとしました。
ついでにインナーもガシガシ洗っちゃいます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

時期が時期って事もありますが、日中は外で干して、夜は屋内
天気の悪い日は一日屋内干し、そんな事を繰り返して
1週間くらいかな?なんやかんやで乾きます。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さて、あとは記念撮影して終了、シェイクダウンをいつにするか?
なんてワクワクして履き下ろすタイミングをはかります・・・ヽ(´▽`)/

んが・・・(鼻濁音ね)

とある方よりオススメ品が届く。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

コロンブス / スエード ヌバック 保護ミスト

これをプシュプシュっと噴射してですね
丸一日くらい放置しておくわけですが
色落ち保護になるらしいのよ
シリコンが入っているので、汚れをつきにくくなると思われます。
さらにローズヒップオイルが配合されているので
なんだが良い香りが漂ってまいりますヽ(´▽`)/

REDWING RW-8872 BEAMS別注

うっかり噴射してフローリングに付いたりすると
ツルッツルになっちゃうので、新聞紙で養生してから
使用する事をオススメします。
まぁ、どうなるか?はこれから経過観察していきたいと思います。

REDWING RW-8872 BEAMS別注

さ~てと・・・
ちょいと散歩にでも出かけてみようかなヽ(´▽`)/





テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2017/03/18(土) 12:11:37|
  2. REDWING boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして3月も半分終わっちゃったわけで...

毎日毎日、それなりに仕事してそれなりに楽しく生きてりゃ
そりゃ時間が経つのも早かろうて...
Blogは今年に入ってから、ぶっちゃけ面倒くさい
この「 面倒くさい 」って言葉...イカンなぁ~と思っているのです。
Blogに限った話ではなく、最近は仕事でも遊びでも
この言葉が出ちゃう事がある。
面倒くさがってはイカン...色々キチンとやらなアカン!

さてだ・・・

今月はひな祭りだったねぇ~

さくら餅

お雛様とか飾る年頃でもないので(笑
せめて食べ物くらいで季節を感じてみる
さくら餅・・・大変おいしゅうございました・・・

梅は咲いたか?

梅が咲いとるのぉ~と、写真を撮ってたら
近くに座ってた婆さんの会話が耳に入ってきた。

「今は公務員が一番いい...今は公務員がいいよ...」

「あぁ~そうだいね、公務員が良いね、うちの長男は
東京で公務員をやってるけど、う~んと良いんみたいだよ...」

「うちに甥っ子も公務員になった...」

「近所の人んちのせがれも確か公務員で...」


公務員になれば収入面で生活が安定するだけの話だわな。
毎日決まった時間に出勤して退社、能力に関係なく
年功序列の縦社会、退職後のボケる確率の高さなど
公務員もなかなかのリスクを背負って生きているのである。
俺はそんなにいい商売とは思えないけどねぇ...
フリーの俺は安定はないかも知れんけど
毎日が面白いから...まぁ、俺の方が良いね(≧∇≦;

シータ 360度カメラ

360度カメラは結構頻繁に活躍しており
特にSNSでは試験的に写真やら動画をUPしている。



スマホでの操作がメインになるので
微妙な角度で止めてスクショからのPCに飛ばしてーの
フォトショで編集・・・みたいなヽ(´▽`)/
自分のBlogに自分の顔が微妙に写ってる写真を掲載なんて
これが初めてちゃいますかね?(*゚▽゚*)

鼻炎にアレグラ

とうとう今年も我慢できなくなって薬物投与
今年は最近友人がオススメのアレグラ




眠くなりにくいらしい・・・確かにそのようですが
クスリ飲む前にお昼ご飯に糖質をたくさんとると
例えばラーメンとチャーハンとかね、そんなもん食えば
それはそれで眠くなる・・・

結局眠くなるやんけっ!

と怒る前に、食生活を見直してみようね(≧∇≦)

マッカラン 12年 ダブルカスク

久々に買っちゃったヽ(´▽`)/
今月新発売のマッカラン12年のダブルカスク




シェリー樽(ヨーロピアンオーク&アメリカンオーク)の融合が生んだ次世代スタンダードマッカラン
マッカランの特徴である“芳醇"さはそのままに滑らかで甘みのある、洗練されたバランスの良い味わい
クリーミーなバタースコッチのような甘いアロマにアップルキャンディー、バニラカスタードといった
甘いアロマがバランスよく感じられ口に含むと蜂蜜のような甘さにややスパイシーで
シトラスのフルーツ感が感じられる味わい・・・


らしいですが、ジュースやらアイスやらスイーツのような甘味はないよ(≧∇≦)
そういう甘いの好きな人はハニー系のウイスキーでも飲んでくださいまし・・・



いずれにせよマッカラン、スコッチ・・・大人の飲みものなのです・・・

アヒージョ

シーフードを食べる料理として我が家で頻繁に作るのがアヒージョ
エビとホタテとブナシメジ、これにバケットがあれば最高だわな。
アヒージョに入れるガーリックとして最近重宝してるのがコレ・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス あらびきガーリック(21g)
価格:137円(税込、送料別) (2017/3/16時点)



ハウスのあらびきガーリック
乾燥してるガーリックのつぶつぶなわけですが
非常に使い勝手がよく、ガーリックの風味も程よいです。
コレはダイソーの調味料コーナーで売ってるので
ガーリック料理好きにはオススメの逸品
是非使っていただきたい!ヽ(´▽`)/
最近は9割がた夕飯を作ってる俺のイチオシでございます。

NIKE DUNK ハロウィン限定

3/11に飲みに出かけた。
二次会で久々の音楽談義が楽しかった。
濃い~感じの音マニアな話...たまにはそういうのも良いね。
その余韻を引きずっているかのように
玄関で怪しく光るNIKEのDUNK ハロウィン限定モデル...
お気に入りの一足なのです...

ホワイトデー

3/14、ホワイトデー
何をお返ししてよいやらわからん時は
いつもの行きつけのお店に行ってケーキを買ってくるのが間違いない

クマー!

ついでにクマの形をしたチョコレート
黒い方はオレンジピールの香り
白いほうはストロベリーの香りを酸味
これはこれでクマー!...ではなくウマー!です(*゚▽゚*)

プラモデル

最近パチっと組んだプラモデル
ぼちぼち塗りたくなってきたので
ボバフェットから始めたいと思います。
では・・・また半月後にお会いしましょう(≧∇≦;





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/16(木) 11:23:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード