★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、Danner、REDWINGのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコンなど・・・ぶっちゃけ書いちゃいます。

ありがたき頂き物・・・

そうそう!ここんとこお知り合いの方々より、ありがたい頂き物がありましたので
お礼も込めてupさせて頂きますねヽ(・∀・)ノ

スーパーカー メンコ

懐かしいスーパーカーブームの頃のメンコですヽ(・∀・)ノ
1970年代中頃から爆発的なブームになったスーパーカー
サーキットの狼の影響も大きく、将来乗りたい車はポルシェだったねぇ~(≧∇≦)



まぁ、こういう事なんですよ、懐かしいねぇ~、名車ばっかりだヽ(・∀・)ノ
ってなわけで、tadatakoさん懐かしい逸品、ありがとうございます!大事にしますねーヽ(´▽`)/

ロボット魂 ガンダムコンバージ

コレは先月だったかな?
まぁ・・・・・友人に頂きましたヽ(´▽`)/

「ロボット魂とかいっぱいあるけど欲しい?」

って言われたので、素直に「欲しいです・・・」とヽ(・∀・)ノ
イジってみた事がなかったので、一個くらい欲しいなぁ~とか思ったら
百式、ZZガンダムほかいっぱい詰め込んでくれて、いやはやなんともありがたい話です。
ガンダムコンバージも珍しいヤツがワサッと・・・
ダメ押しで純米酒まで同梱して頂き、なんとお礼を言ってよいやら・・・(≧∇≦;

とりあえずロボット魂はイジってみたけど
コレはイイね!稼働はスムーズ、パーツ外れとかもなし
コレはオモチャだね、オモチャ、子供がドーン!とかバーン!とか
そうやってクッタクタになるまで遊んで欲しいわ。

そんなわけでこの場を借りてお礼申しあげます。
ありがとうございました<(_"_)>

















テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/22(金) 14:43:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナー デザート アケーディア ~ 追記&番外編 ~

BlogをUPするにあたって、写真を撮影するのにデジカメを2台
それとスマホのカメラの3台を使っております。
Blogに改めてUPする時、SNSなどタイムリーに上げる時
作業机付近に常備して、製作物の経過を記録するもの...
そんな感じに使い分けでいるつもりではありますが
たまに何で撮ったか?そもそも撮ったっけ?みたいな事があります。
今回はそんな撮り忘れからのスタートなのですが・・・(^^;

ダナー デザート アケーディア

前回のBlogで紹介時に使用したリアビュー
この反対側も撮影したような気になって、忘れておりました。

そもそもですね・・・

このデザート・アケーディアはUsed相場の半値以下で手に入れてます。
その半値以下になる理由がこの靴にはあったからなのですが・・・

ダナー デザート アケーディア

これが反対側から撮った写真、実はもうすでに手を入れておるわけですが
実は右足の履き口分に長さ1.5cmほど裂け目がタテに入っておりまして
そこを補修したわけです・・・引きで見ると結構わかりますね。

って事で、切れてる写真は撮り忘れました・・・スミマセンf(^o^;

ダナー デザート アケーディア

赤い矢印の下・・・ココですね。
ここに裂け目があったのですが、補修してみました。
隙間から薄い革を帯状に切り、それを差し込んで
そこから革専用の強力接着剤で接着してみました。
手持ちの革が黒かったため、うっすらと黒が出ている感じですが
これをある程度色合わせして接着したら、もう少し良かったかな?と反省しております。
ただ、こういった補修もやってみてノウハウを積み重ねていければ
ワケありのブーツも掘り出し物に変わるわけですなヽ(・∀・)ノ
今度はもうちょっとうまくやるぞ、この方法で革ジャンとかバッグなど
そういうものも補修して直してみたいです(≧∇≦)

ダナー デザート アケーディア

最後にブォーーーーー!!!!!っと防水スプレーをがっちり吹いて
24時間にブラッシングすれば汚れも水も寄せ付けないブーツの出来上がりだ!
って事で23日がシェイクダウンかな?・・・お気に入りの一足がまた増えたわ(≧∇≦)/










テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/22(金) 13:52:08|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ!夏履くブーツ! ダナー デザート アケーディア

いやはや暑い日が続きますな?f(^o^;
こんな暑い日にはスニーカーかサンダルっしょ?
なんて軟弱な考えを持ってるヤツは、どこのどいつだ!ヽ(`Д´)ノ

ってなわけですね(^^;

今回紹介するのは夏のブーツの決定版だ!って感じのオススメブーツざんすよヽ(・∀・)ノ

ダナー デザート アケーディア

ダナー / デザート アケーディア

このブーツはオススメだ!
ダナーフリークなら一足は持ってて間違いなしだ!

ダナー デザート アケーディア

そもそもこのデザート アケーディアってモデルは8インチの編み上げがまず有りきなわけです。
その8インチのデザート アケーディアは米軍の採用されちゃったブーツなわけでして
MILスペック物のブーツになるわけですよ、つまり米国国防総省が規定する
耐久性能などテストをパスした質実剛健=ヘヴィデューティーの一足なわけです。
オレはその昔、ダナーのダナーライトあたりがMILスペック物なのかと思ってました、そうじゃ無かったんですねぇ...

ダナー デザート アケーディア

90年代の湾岸戦争時に使用されたのと話もありまして
そういう歴史もミリタリー好きにはソソる話でございますヽ(・∀・)ノ
ソールはビブラムの1276が標準装備です。

ダナー デザート アケーディア

で・・・オレが一番スゲー!と思ったのがココ!
足の内側、土踏まずの上あたりになりますね
ここにベンチレーション・ホールが二箇所ほど空いているのです。
コレは嬉しいね!細かいメッシュが貼られているので
砂などは入りませんが、突発的な集中豪雨になった時は浸水するかもしれません(≧∇≦)
まぁ、そんな事は気にしないで、バンバン履いちゃいますけどね。

ダナー デザート アケーディア

それとこのアイレット、紐が通せる仕様になっております。
つまり絞り上げる事が容易にできるって事なんですね。

ダナー デザート アケーディア

これは通常のダナーライトを履いている時に思ったわけですが
ダナーライトはフックになっているんですね、紐を緩めると一気に
上から3段はハラハラと解けるわけですが
再度履くときにフックに引っ掛けなければならんのです。
もうね、裸眼で細かい物が見えなくなったり薄暗いところで
物が見えづらくなってきたりするとね、こういうのシンドいんよ(≧∇≦)
その点、デザート アケーディアのフックはそういう事がなくて良いんですよね
この金具はダナーライト系の全モデルに採用して欲しいわぁ~・・・

ダナー デザート アケーディア

ルックス的には、ドラマ「HERO」でキムタクが履いてたマウントフッドと同じような切り返し
側面には1000コーデュラナイロンが使われております。

ダナー デザート アケーディア

めっちゃくちゃカッチョ良い~!(≧∇≦)/
んなわけで、今年の夏はシューツにあわせて履いちゃいます!
このモデルはちょっと前の物なので、同色は現行品では無いようです。
現在入手できるモデルの中では個人的に迷彩が好きヽ(・∀・)ノ
そんなわけで、この夏オススメの夏ブーツでした。
















テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/07/18(月) 13:04:33|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた・・・ってくらいのモンですが、タバコを辞めて6年が経過したのだヽ(・∀・)ノ

昨日WWEのTVプログラムを見ていた時に、ルセフの試合後だったかな?
アメリカの独立記念日って話が出たんよ、7/4だね、独立記念日
そこで思い出したんだよ・・・待てよ、アメリカの独立記念日って・・・

俺の禁煙記念日じゃん!

ってねヽ(・∀・)ノ

タバコ

懐かしいね、オレは吸ってた最後のタバコだよ、マル・メン・ライト
箱のデザインも変わっちゃってるみたいだよね?

もう吸いたいとはまったく思わないし、最近は夢に出てくる事も無くなった。
吸ってる人間は好きにやればい良いと思うけど、飲み会の隣にいると正直臭いね
洋服が煙臭くなるのは嫌だな・・・と内心思っているくらいかね。

6年という月日が流れましたが
その間に喫煙者を取り巻く状況は驚異的に変わり
喫煙場所ってのがホントに少なくなった。
かつて勤務していた会社は8F建てのビルで
各フロアの休憩所では、普通に喫煙できたのだが
7Fの休憩所のみに縮小、その後は地下の従業員駐車場の一角になり
そこもダメになって、今じゃ会社の敷地内は全面禁煙なんだとか・・・
どうしても吸いたい人は近隣の商業施設の喫煙所に行って吸うらしいが
会社を出てあるいて商業施設に向かってそこで1~2本吸って
戻ってきてまた仕事・・・う~ん・・・もう辞めちゃえよって感じよね(≧∇≦;

コンプライアンス=法令遵守...
そういう事を声高らかに吠えるような企業内での喫煙はますます厳しさを増す一方だが
そういうのとはまったくの別次元で働いている人の喫煙率はまだまだ高いのである。

オレの高校の時の同級生は殆どが勤め人、なので喫煙率は非常に低く
今年の始めにやった同窓会では14人中たったの2人しか吸っていなかった。
しかし中学の時の同級生ってのは起業家や社長が多いので
そういった集まりの半分が吸っている、土木・建設業関係の人が多いんだけどね
それ以外の個人事業主も吸ってる人が多い、いまやタバコはそういった人たちに支えられているのである。
まぁ、公共工事とかの現場じゃ良いかも知れんけど
民間の仕事の時はやっぱ辞めておいた方が良いんじゃねーの?とか思うんだけどね(^^;

最近は後者の方々とのお付き合いの場が多いので
タバコの臭いを嗅ぐ機会が多いのだが
毎回「ノスタルジックな気分になるかな?」と思ったりするが・・・・

やっぱ臭ぇ~よ(≧∇≦)
せめてアイコス(iQOS)とかにして欲しいわ・・・








テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/07/18(月) 11:07:01|
  2. 禁煙セラピー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャバでは三連休という噂ですが・・・

昨日、今日が土日で二連休・・・明日の月曜日は海の日で三連休なんだそうで・・・
今日も模型屋のおばちゃんと常連のお客さんとで話したんだけど
みんな自営業だったりして、三連休とか関係ない人たちばかりでしたヽ(・∀・)ノ

頑張ろう!起業家!頑張ろう!個人事業主!ヽ(・∀・)ノ

さてだ・・・

小忙しい日々を送っていると、せめてご飯くらいは旨いものが食べたくなるわけで・・・
残念ながらウチの嫁は料理がダメ、味付けがまるでなってないので
やはり自分で食べたいものは作らざるを得ないのである。

豚ロースの角煮

豚肩ロースのブロックを買ってきて圧力鍋を使って煮てみる。
ウマーヽ(・∀・)ノー!・・・こりゃ酒が進んじゃう!

ウィルキンソン トニック ウォッカ

こんなの発見したので買ってみた!
ウィルキンソンのトニック+ウォッカヽ(´▽`)/
早速試してみましたが・・・




個人的にはサントリーの角瓶を同社の炭酸で割る方が好きかなヽ(・∀・)ノ
クセがまったくないので、飲みやすいのですが
クセが無い=パンチも無いって事で、なんだかなー・・・って感じなのです。




レモン浮かべくてもレモンのフレーバーが効いてるコレが最強だ!
コレが無いと、ハイボールは始まらないのだ!




次回はコレ↑を試してみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

ハーゲンダッツ 白桃

デザートはハーゲンダッツの白桃
こういうフルーツとバニラって・・・基本合わないんじゃないか?と思うのはオレだけ?(≧∇≦;
食べる前から想定内、食べてみて想定通り、可もなく不可もないです。
ただ・・・オレは普通のバニラか抹茶が好きだね(≧∇≦;

ダナー マウンテンリッジ MID

暑い夏がやってまいりました。
ショーツにあわせてダナーのマウンテンリッジMIDを履いたりしております。
今年はショーツに合わせるのはマウンテンリッジかな?と思っておったのですが
意外な伏兵が登場、心打たれて思わず購入です・・・

ダナー デザートアーケディア

ダナーのデザート・アケーディア
本来8インチの丈の編み上げブーツですが
このDJデザート・アケーディアは6インチでタウンユース仕様です。

ダナー デザート アケーディア

なぜ、このモデルに心を打たれたのか?・・・は次回説明しますねヽ(・∀・)ノ
一応入手後、速攻水洗いの現在乾燥中でございます・・・

マッチボックス フォード F150

突然ミニカーですヽ(・∀・)ノ
90年代マッチボックスのフォードF150がJUNKで売っていた・・・¥54
ビックタイヤでかっちょ良い・・・そしてなぜか・・・

ホットウィール フォード F150 97年製

同日別の場所で売ってたHWのフォードF150 97年式 ¥108
ちなみにマッチは95年式・・・タイヤを拝借しようと思って買ったHWですが
なぜか年式違いの同一車種って事で、急にバラすの惜しくなった(≧∇≦)

しかしながら、マッチの方はバラして久々に剥離とかしております。
何年ぶり?2003年だから・・・3年ぶりか?ミニカーカスタムしておりますヽ(・∀・)ノ

さて・・・明日も仕事か・・・

今日は一杯やってから、ちょいとミニカーいじったろヽ(・∀・)ノ



テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/07/17(日) 19:56:31|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 ドラグナー D3を作ってみる・・・仕上げ偏

ハイハイ、では前回の続きで仕上げにかかりますよヽ(´▽`)/

1/144 ドラグナー D3

そうそう、改造箇所で抜けてたトコあった。
腕と胴体の付け根部分の根元を削って、肩をより胴体に近づけてます。
こうすると今風な感じになりますね。
基本の塗装はダークイエローに白を入れて
昔のダークイエローっぽくしたものがベースとなっております。
フレーム他のガンメタ色はブラックとシルバーで自作調色したもの。
ガンメタはこの方が質感が出て良いかも・・・
自動車のアルミの塗装で、この方法で自作している人がいたのでそこからヒントを得ました。

1/144 ドラグナー D3

仕上げにスミ入れ、ウェザリングを少々・・・

1/144 ドラグナー D3

今回のスミ入れはエナメルのフラットブラックです。




↑コレは一本持ってると便利ね、最近はコレ使うのが多いかな?
もうちょっとハデに行きたい特や徹底して艶を消したい時にはパステル使ってます。

1/144 ドラグナー D3

バーニアを背面とふくらはぎに追加しておきました。
80'sの懐かしキットらしく、バーニアはマルイのモデルガン用ツヅミ弾です(≧∇≦;
昔はコレを流用するのが経済的だったんよねぇ~ヽ(´▽`)/

1/144 ドラグナー D3

最近チッピングを派手にブチかますのは控えております。
リアルっぽい気がするだけで、よくよく考えてみるとさほどリアルでもないのかな?と。
やはりチップして塗装が落ちて地金が出るってのはAFVに施してこそリアルなのかなぁ~と思います。
ザクとか錆入れるとかっちょ良いとか思う派ですが、そもそもザクって・・・錆るん?とか思ったりして...f(^o^;
んなわけで、今回はほんのちょっとだけしか入れてません、よく見ないとわからない程度です。

ドラグナーの中でもD2とD3はなかなか出来が良い・・・というか
個人的に好きなデザイン&バランスが好きです。
組みやすいしね・・・コレはぜひ一回作って欲しい逸品だヽ(´▽`)/



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/12(火) 16:56:47|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/144 ドラグナー D3を作ってみる・・・

なんだかねぇ・・・どぉ?みんな・・・相変わらず小忙しい?(。>ω<。)ノ
小忙しいと微妙にストレス溜まるんだよねぇ~
ビシッ!と大忙しで、バリッ!と暇になる・・・ってのが今は理想かな?

そんな中、先日珍しいキットを見つけたので
即購入して、珍しくサッサと組んでみた。

1/144 ドラグナー D3

1/144 ドラグナーのD3っすね。
このレドームヘッドがダサカッコいいですヽ(´▽`)/
個人的にドラグナーのキットってのは良く出来てると思います。
特にD2とD3はちょっとだけイジってあげるとメチャメチャかっこよくなっちゃいます。
腕の長さ、足のながら、胴体の大きさなど、各々のバランスはいいんじゃないかな?
設定と比べてどうだこうだって話じゃなくてね。

1/144 ドラグナー D3

股関節を外側に広げてつま先を外側に向くようにしてやる事と
足の裏にプラ板1.0mmを張り足してあげると、安定感がでる。
首の付け根で1.0mmくらいカットして、胴体と頭部の隙間を少なくしてみた。
たったコレだけで随分とカッコイイじゃんねヽ(´▽`)/

1/144 ドラグナー D3

珍しく塗装も勢いにノッて早いよ(≧∇≦)
実は1987年4月のホビージャパンに掲載されていた
藤田伸二さんのフルスクラッチD2&D3を見てカッコイイなぁ~と思いまして
イメージモチーフはソレですね。
気になる人は古本屋さんやらヤフオクなんかで探してみてちょ
では次回の完成をお楽しみに・・・ヽ(・∀・)ノ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/09(土) 15:33:20|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには飲みに出かけちゃわけですが・・・

仕事ばっかりしてないで、引きこもってプラモデルばっかり作ってないで
たまにはパーッ!と飲みに出かける事があります・・・たまに?

いや・・・最近は・・・ちょっと多い(≧∇≦;

でもね、誘われるうちが華ですよ
声がかかるだけありがたいと思ってないとダメですよ
まぁ一時期はマメマメしくTELがきたりメールがきたり
せわしなくお声がけ頂いても、今じゃすっかり大人しくなって
逆に疎遠になってよそよそしくなっちゃうパターンもあるわけですから・・・

まぁ、そういう「縁」は追わぬが吉な場合が多々ありますけど(≧∇≦;

しかしね・・・モデラーの方々に「んじゃ一回飲みに行きますか?」と誘うと
結構お断りされちゃうパターン・・・多いっすよ。
そもそも飲めないって人もいますしね・・・おもんない話でございます・・・

のどぐろ お刺身

さて、今回は高校時代の友人が夢やぶれて田舎に帰る・・・
いや、ホントはお家の事情で実家に引っ越してしまうとの事で
軽い送別会、送別っていっても、今度は実家方面で飲んじゃうんだけどね(≧∇≦;

んなわけでいつもと違うちょいとばかり敷居の高いお店で飲んだわけさ。
お恥ずかしい話なんだけど、オレ「のどぐろ」って初めて食ったわ
美味いわ~のどぐろ!のどぐろばっかり食べたいわ(≧∇≦;

のどぐろ 焼き魚

刺身も美味いけど焼いても美味いね。
美味いわ~のどぐろ!のどぐろばっかり食べたい!(←しつこい)

コレに合わせるのは日本酒ね
ところが最近のオレときたら、日本酒は殆ど飲まないので
銘柄とか殆どわからない、とりあえずオススメを飲んでみると
これがまた美味いのよ・・・なんちゅーお酒なんだろね?
今度しっかり調べておかないとイカンわ・・・

そして久々に時間制の飲み屋に行く・・・
まぁ・・・キャバクラ・・・っていうかフィリピンパブ・・・みたいなヽ(´▽`)/

お姉ちゃんのお店 by 時間制

「ハイ、アナタゲンキ?サコツ、ダイジョウブ?」

とか、数年前の悲劇を覚えているヤツがまだ働いとる。
「よく覚えてんな・・・今度は左側折ったるわ!ボキーッ!て折ったる・・・」とか息巻いてみる。

なんだか懐かしいねぇ・・・こういったお店
いまから5~6年前はよくこういったところで飲んだくれてた。
そんなに若くもないのに、若い頃と同じようなペースで飲んでたな。
挙句に怪我したわけだが、ぜんぜん懲りずに飲みに行ってたわ。

そういう懐かしさがこみ上げてきたねぇ~
女の子も可愛い子だったのが、イイ女になってたわ
アレなら遊んでもイイかもねぇ~(≧∇≦;

なんかね、また夜の街に遊びに行きたくなってきたよ
それには一生懸命仕事も頑張らんとねヽ(´▽`)/
そういう気分にさせられた7月月初の飲み会なのであった・・・

P.S:結局ココだけでは気が済まずに、もう一軒ハシゴして
   深夜の2:00頃に帰ってきた事は内緒だ(≧∇≦)



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/07/06(水) 18:43:14|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード