★サイコスタイル’ス的 ぶっちゃけた話

★懐かし玩具やNIKEのスニーカー、ダナー、レッドウィングのブーツコレクション、ミニカーカスタム、トミカの改造、懐かしプラモ改造や懐かしラジコン、大好きなお酒のことまで・・・コレクションの事をぶっちゃけ書いてみたいと思います。

ROLEX エクスプローラーⅡ オーバーホールに出してみる・・・発送&見積り偏

最近どぉっすっか?トイレットペーパー・・・
キャラもの・・・買ってますか?

くまモン トイレットペーパー

どーもね・・・こういうのあると、買っちゃうんよねぇ~
どーせ買うなら、面白い方が良いしね(≧∇≦;

さて・・・

ROLEX エクスプローラー2

日々愛用しておりましたROLEXのエクスプローラー2
実は数年前に竜頭のネジ山がねじ切れて壊れてしまいました。
その2~3年前に修理に出したのに、キチッと直してもらえなかったらしく
あっ!という間に壊れてガックリ・・・ぶっちゃけオーバーホール(以降OH)には
およそ5~6万円ほどかかるので、ちょっと躊躇ってたのね。
仕事を立ち上げたばかりでもあったので、余計な出費は控えようってのもあった。

でもね・・・

放置しといても治るわけじゃないんですよ...f(^o^;
だから思い切って修理に出してみる事にした。

日本ロレックスの修理に関するお問い合わせはコチラをクリック!ヽ(´▽`)/

最寄りのお店を探すわけですが、まぁ関東の人はだいた東京になるのかね?
修理の窓口は東陽町のサービスセンターになります。

で、とりあえず電話してOHをしたいのか?もしくは修理をして欲しいのか?を伝えるとですね
店頭に来るか?それとも郵送希望か?を聞かれるわけでして
最寄りに住んでる人やら勤務先が近いとか、そういう人は窓口に出向くのが良いんでしょうけど
地方在住者は郵送するっきゃないわけですよ。

ちなみに・・・

オレはこの時計、かれこれ22年愛用しているわけでして
過去何度かOHをしておりますが、殆どが修理ついでのOHである。

何が壊れたか?

まず、購入後1年以内にゼンマイを巻いてたら巻き切れた(≧∇≦;
これは購入したお店に持ち込んで、保証期間中って事で無料でした。

その6~7年後、嫁が時計を買ったのをきっかけに初OHに出す。

その5年後くらいに24時間計の針の夜光塗料が
文字盤の中に剥がれおちていた。

で、修理とともにOH

その4~5年後に竜頭が壊れてOHとともに修理

そして3年後くらいに再び竜頭が壊れて今に至るのである。
OHのたびに約6万円くらいかかっていると思ってください。
ROLEX他、機械式時計を持つって事は、そういうリスクがあるわけですよ(-_-;

さて・・・

郵送する旨、電話で担当者の方に伝えると
郵送キットを送付するので、連絡先を教えてくれとの事でした。
これは初めてですね、今までには無かったサービスです。

すると数日後・・・

ROLEX 郵送用の箱

こんな感じのものが届きます。

ROLEX 郵送用の箱

チャッチャと組み立てて、一緒に送る書類に住所やら電話番号
あとは時計の現状など記入し、郵送します。
あっ・・・郵送費用は自分持ちね、ROLEX側の費用負担はありません。

すると数日後に見積もりが郵送されてきます。

ROLEX 修理 見積書

今までに見たことないほどの項目が上がってきました。

オーバーホールやら他パーツの交換はなんとなくわかるんですが
文字盤交換って何よ?とか思うわけですよ。
で、とりあえず電話で問い合わせてみると
湿気が入ったみたいで、痛みがあるという事と
夜光塗料が劣化して剥がれ落ちそうだという事です。
このまま作業を進める事も可能だが、途中で破損するかもしれないので
その場合は文字盤交換費用を請求します・・・との事だったので腹決めて交換する事に。
針はそのまま使います・・・との記載が特記事項にあった。

ちょっと思ったのよ。

文字盤交換の欄に16550 16570 って書いてある。
コレって黒と白、どちらも同じ費用ですって事だよね?
って事は・・・黒に交換できるって事?...f(^o^;

で、その旨担当の方に聞いてみたところ
あっさりと「ハイ、できますよ」との事でした。
見積もりの金額こそ伏せてありますが、結構な額になっておりまして(^^;
ただ単に治すのつまんねーとか思ったので、黒の文字盤にしてもらう事にした。

その際に・・・

「針の色が変わりますので、針も新しくします・・・」

との事で、さらに費用が上乗せです・・・(@◇@;
もうね・・・針だけでG-SHOCK買える額です。
ちょっとだけ書きましょうね・・・

OHが¥4.5万
文字盤が¥3.9万
針は¥1.5万ですよ。
あとはたいした事はありませんので、察してください。

あっ!・・・ちなみに税別です・・・○| ̄|_

修理から上がってくる予定は7月の中旬過ぎ
支払いは代引になるみたい。
あ・・・その頃って、車の保険料も更新か・・・
支払いばっかりじゃねーかよっ!・・・(@o@;

って事で、遊んでばかりいないで、仕事も頑張ろう・・・ヽ(´▽`)/
ハァ・・・でもまいったなぁ・・・(-_-;




















テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/30(木) 11:19:38|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アディダスのスーパースター80's 黒×白 ゲットだぜ!ヽ(´▽`)/

見かけは、なんの変哲もないアディダスのスーパースターである。

アディダス スーパースター80's ヴィンテージ DX

昔はNIKEばっかり履いてたね。
まぁ、今でもNIKEは履くけど、アディダスのNBの機会も増えている。
いずれもシンプルなデザインのものばかりだけどね。

アディダス スーパースター80's ヴィンテージ DX

で、この何の変哲もないスーパースター
正式にはスーパースター80's ヴィンテージDXっていうんだねぇ~




なんだか価格設定も異様に高い。
今回は「・・・( ゚Д゚)ハァ?」っていう価格で売られていたので
思わず買っちゃったんだけどね(≧∇≦)

アディダス スーパースター80's ヴィンテージ DX

このギザギザがフランス製っぽくてかっちょ良いね!
パッと見たとき、フランス製のヴィンテージモノかと思ったくらいだ。
手に取ってみりゃ違いはわかるけど、個人的に満足度は高いのだ。

アディダス スーパースター80's ヴィンテージ DX

替え紐も付いてて良い感じ。
現行品は白×黒と白×トリコロール、あとは黒×黒の3色か・・・
やっぱスーパースターの黒はソールが白くないとダメだね!
そんな人には是非ともオススメの逸品なのである。









テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/24(金) 16:15:26|
  2. スニーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会社の看板を背負っているのが見えてないヤツが多すぎるのだ・・・

先日SNSにて、ある投稿があった。
ケンタッキーフライドチキン(KFC)で食事をしたらしいのだが・・・

「全然熱くないし、肉パサパサ。
ファミマのプレミアムチキン食ってた方が良かったなぁ。
半年ほど昔に食った時は熱いのが出てきたし旨かったから店によるのかな?」


と、いう事らしいんですよ。
オレは個人的にケンタのチキンは脂っぽくて好きじゃないので(^^;
ツイスターとか、クリスピーチキンとか食べてんのね。
でも、一度として「・・・マズっ!」とかなった事は一度もない。
恐らくその店舗の管理体制がよろしくないので、こういった事になったと思うのだが
この投稿者の方は「半年前に・・・」と書いてある通り、久々に食べてみたらマズかったわけで
こうなったら半年後に行くか?どうか?と考えた場合、恐らく行かないであろう。
半年どころか、もう行かないんじゃないかな?
これでは超が付くほど有名な看板も台無しである。

こういう事は結構ある。
オレはそれ以降、まったく行かなくなったという店が多々ある。

まず前橋市の天川大島にある「すき家」

サラリーマン時代だったかな?若いスタッフと一緒に遅めのランチに行ったんだ。
頼んでから出てくるのに結構な時間がかかった、店内はピークを避けていったのでオレらだけ。
なのに異様に遅く持ってきた牛丼は冷めてて、しかも若いスタッフ君の味噌汁は
トレーの上にこぼれていた・・・2009年~2010年頃の話だけど、あれ以降行ってない。
と、いうか、その数年後、オレは「すき家」は卒業した。

あと「浜焼太郎 前橋店」

友人と飲みに出かけたのだが、狭い店内なのに数十秒ほど放置
「あっ!・・・いらっしゃいませ!」とありえない接客態度から始まり
数時間ほど飲んでいたのですが、オーダーを3品ほど忘れられて呆れました。
すぐ潰れるだろうと思っていたのですが、まだやってるって事は
前橋市はなかなかもの好きが多いのね、2010年頃の話だね、二度と行ってない。

まだあるよ、ほっともっと(Hotto Motto)の前橋市元総社店

2010年~2011年頃だったなか?
ちょいとホームパーティーがありましてね
何か作っても良かったんだけど、ちょっと面倒になって
ほっともっと(Hotto Motto)のオードブルセット、¥3000くらいのヤツかな?
webでメニューを見て、それにしようと思ってね
「予約してください」みたいな事書いてあったら、20:00頃引き取りに伺おうと
17:00頃出かけて予約しに行ったらね、凄い返答がかえってきたんだ・・・

「20:00頃は弁当の客が多いので、忙しくて予約は受けられない・・・」

冗談みたいだろ?(≧∇≦;
でもホントの話なんだよ、アホっぽいバイトの女が

「あれ?・・・20:00頃で・・・大丈夫でしたっけ?」

と、ベテランのおばちゃんに確認したら

「あっ!ダメダメ!無理!」

で、冒頭の説明を受けたわけです。
これ以降、ほっともっと(Hotto Motto)の弁当の一切は買わなくなった。
のり弁・・・今となっては懐かしい味ですが、二度と食べない。

殆どが全国展開のチェーン店ばかりで
従業員のスキルや考え方が多少低くても集客力がある結果
冗談みたな事が毎日起こっているわけです。

そんなの群馬限定の話やろがいっ!

と、言われてしまうと、そこで終わりなわけですが
地方で展開するチェーン店なんて、こんなモンなのかも知れません。
そんな地元企業も看板背負ってないの多いで!
看板背負ってないというか、看板に偽りありってのが

前橋の「神田歯科医院」「昭和大橋歯科医院」

「急患対応いたします・・・」的な看板やらネットに情報が掲載されつつも、突然伺うと門前払いです。
いきなり差し歯(前歯とかね)がとれちゃったとか、だましだましの虫歯が突然悪化して
のたうちまわる激痛に苛まれていたとしても「いや~・・・予約でいっぱいです・・・」と言われちゃいます。
これは両方とも2011年の話、朝一番で神田歯科医院に行って門前払い
その足で昭和大橋歯科医院に行ってお断りされ、最終的に前橋駅の近くの歯科医院で
応急処置をしてもらいました、いまでもその歯科医院には感謝しておりますよ、えぇ・・・
この件に関してムカついたので、地元歯科医院のレビューらしきところに
「急患で伺ったにも関わらず対応してもらえなかった」むねを書き込みましたが反映されず
ポジティブな意見のみ掲載されたのが今でも忘れられん、ネットなんてウソばっかりだね・・・

あとよくわからないのが新前橋駅にある「(有)新和タクシー」

横断歩道の上に平気で停車して客を降ろしていたり
駅周辺を送迎で走る一般者に「邪魔だ!」と言わんばかりにメンチ切ってきます。
最近も燃えるゴミの日にゴミ出ししていたらメンチ切られました、まるでチンピラです。
「ここらへんは俺等のシマ・・・」とでも思っているのかな?
こんだけされると、新前橋西口を降りてすぐに事務所があるわけですが
雰囲気悪い感が漂い、時代が時代なので乗務員は外で喫煙しているわけですが
不良がたむろってる感がバリバリなんですよねぇ・・・
基本的に夜の街に飲みにいっても代行車を頼む事が殆どですが
タクシー頼む事があっても、絶対ここには頼まないっすね。

看板っちゅーのはですね、結構目立って良い宣伝になる場合も多いですが
そこに従事している人間次第で評判ってのは下がったする場合もあります。
もうちょっと看板の重みっちゅーのを考えた方が良い。
有名であればあるほど、その看板は重いって事を感じて頂きたいものだ。
ここに書いた事は私が実際に体験した事実ではあります。
ただ、ネットの情報が全てではありません。
百聞は一見に如かず、何事も経験する事で善し悪しを見極めたいものです。


テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/24(金) 10:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルイのウォーカーガンナーを作ってみる・・・完成偏

ってなわけでですね、ウォーカーガンナー・・・完成ですヽ(´▽`)/

マルイ ウォーカーガンナー

シナイグレー~ガルグレーあたりを使って、数色ほど調色し
多少陰影がつくようにエアブラシで吹いてます。
小さいんで大変でございますな(≧∇≦;

マルイ ウォーカーガンナー

結構仕上がりゃかっちょ良いですね!
パチモノって事を忘れそう・・・(^^;

マルイ ウォーカーガンナー

スジボリが大きさに対して太いので、スミ入れすると結構うるさくなりそうだったので
極力控えてやってみたつもりです。

マルイ ウォーカーガンナー

背中の三枚並ぶ板状モールドと、丸いモールドは作り直し

マルイ ウォーカーガンナー

お尻に付く丸い段々になっているモールドも作り直し
このほうがペーパーがけが楽で良いねヽ(´▽`)/



一応ゼンマイで動きますヽ(´▽`)/
足の裏側の肉抜き部分もパテで埋めようと思いましたが
動きを見てもらってもわかるように、なんだか危ういでしょ?
パテ埋め分重くなって歩かなくなっちゃうので大変なので
そういう部分もあえて手を入れず残してあります。
あくまで動く方を優先しております。

マルイ ウォーカーガンナー

MPCのAT-ATと並べてみました。
なにやら動物の親子のようで微笑ましいでございますわねぇ~オホホホ...f(^o^)

マルイ ウォーカーガンナー

この調子でアーマードウォーカー(AT-ST風)の方も作っちゃおうかねぇ~
そんなわけで次回にご期待くださいまし・・・


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/23(木) 18:29:47|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルイのウォーカーガンナーを作ってみる・・・

さてさて、Eggファイターも作った事出し
次もチャッチャと作ってビシッ!と塗りたいわけですよ
そこで選んだのはコレね・・・

マルイ ウォーカーガンナー

テレテテッテテー!
うぉ~かぁ~がんぬぁ~・・・ヽ(´▽`)/

って事ですね、東京マルイ、今ではエアガンだかガスガンで有名なメーカーですね
若い連中はプラモデルなんか作ってた時代なんて知らんやろ?
マルイのプラモデルはねぇ~、イマイとアリイらと同じくらい
我々世代はお世話になっているんだよ。
そしてイマイもアリイもマルイも、こういったキャラものはスレスレのモノバンバン出しててね
いまなら完全にアウトだね、こんなのAT-ATじゃん!ってディズニーに怒られちゃう。

マルイ ウォーカーガンナー

¥300だったかな?
プラモデルがオモチャの延長であり
オモチャの廉価版くらいな時代のキットです。
しかしながら味があります、ディティールも意外としっかりしていて
本家MPCの凸モールドより、立派な凹モールドになっております。

マルイ ウォーカーガンナー

そして開封後に問題が・・・
両足をつなぐ金属のシャフトが、なんと!1本しか入っていない!(@◇@;
直径を測ってみたら、1.0mmだったので、手持ちの真鍮パイプ1.0mmで代用する事にした。
いやはやミニカーカスタムやってて良かったね!
シャーシトレッド変更する時に使っていた真鍮パイプなんだよねぇ~ヽ(´▽`)/

マルイ ウォーカーガンナー

ただ組むだけでは芸がないので、あちこち付いてる砲身の先端に
0.8mmのピンバイスで穴をあけてみる
あとは背中の一部ディティールなど、ペーパーがけするのに邪魔なモノが削り落とし
プラ板やらプラ棒で作り直してみた。

マルイ ウォーカーガンナー

そしてプシューっとエアブラシで吹いてみた。
ちょっとグラデなんか付けちゃったりしてみたが
いや~・・・小さい!(≧∇≦;
エアブラシも0.2mmで吹いてるので、かろうじて・・・って感じ。
ではでは、明日はスミ入れやらウェザリングをして
一気に仕上げていきますよ!
んなわけで乞うご期待!ヽ(´▽`)/


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/21(火) 00:30:38|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Egg エッグファイト エッグブイゼロワンを作ってみる・・・完成偏

さてさて・・・
エッグブイゼロワン、完成しましたよ!ヽ(・∀・)ノ

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

設定に近い塗り分けを意識してみました。

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

コレが元の状態ね。

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

まぁまぁボチボチな感じで塗ってみましたが
やはりモデラーの方々にはウケが悪いようで
SNSでの評価はイマイチな感じです。

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

結構頑張っているつもりではありますが
結果がすべてですからね、この作風は万人受けはしないみたいです。

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

今回はリューターで直接ダメージを付けて
削れた部分にエナメル系(ハンブロール)のシルバーを入れて
下地が露出した感じを表現しております。
腹部のホイールなんてガリガリとリューターで傷つけて
傷にシルバーを流し込んで、ハミ出た部分は拭き取っております。

EGG エッグファイト エッグブイゼロワン

まぁ、こんな作り方しか出来ません。
また、作り方や仕上げ方を極端に変えるつもりもありませんが
仕上げ方の王道ではない事がわかりました・・・なるほど・・・

ならば!

オレは邪道を極めるぜ!ヽ(・∀・)ノ
確かにオレがガンプラ作っちゃうのはいかがなモンか?って感じよねぇ~

原点に返ります・・・

人とは違った邪道路線を突き進んでみたいと思います。
ガンプラ?・・・もうガンプラは卒業さ・・・(≧∇≦;
ガンプラ作る事が「シャレ」な感じにしてみるわ....


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/19(日) 23:32:58|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ メガクルーサー 映画「メガフォース」劇中車 をGETだぜ!ヽ(・∀・)ノ

いやはや、今回は昔の話だよ、ミドルエイジな人しかわからんネタだね
よくわからなかったら、もう今回は飛ばしてくださいまし・・・(^o^;

メガフォース メガクルーザー

バンダイのメガクルーザー、GETしましたヽ(・∀・)ノ
コレはですねぇ・・・オレが子供の頃ですから、何年前ですか?
30年以上前の話ですね、1982年の映画に出てくる劇中車になります。



すげー!字幕付きでまるまる一本落ちてますねヽ(・∀・)ノ
まぁ、ヒマな人は全編観てってくださいよ
そしたらこのキットが欲しくなるかもね(≧∇≦;

こういう車やバイクのアクションが楽しかった時代があったんよ
イーベル・ニーベルなんて、今の若いヤツは知らんでしょ?
いたんだよ・・・バイクスタントで超超超がつくほどの有名人がヽ(・∀・)ノ
そんなイーベル・ニーベル主演のスタント映画「ビバ!ニーベル」なんてのもあってね・・・
と、思ったらさすがはYouTube、あるんだねぇ~(≧∇≦)



もうね、昭和30年代~40年代初頭のオジサンは今宵涙を流しながら観ている事だろう(≧∇≦;
とにかく、そういうスタント的なものに憧れた時代があって
メガフォースなんて映画はその最たるものだったわけよ
ジャッキー・チェンも良いけど、メガフォースもね!・・・なんて思っていたら

なんと!

メガフォースを撮ったのはゴールデンハーベスト社ですよ!先生!
制作総指揮はレイモンド・チョウ・・・そうです!あのブルース・リーやジャッキー・チェン
Mr.Booが好きだったわけですが(^^; 香港の映画会社がアメリカと合作で作った映画らしいのよ
なるほど・・・どうりで当時CMとかプロモーションがTVでガンガン流れていたわけだ・・・

まぁ、そういった当時の大人の事情は置いといて・・・

バンダイ メガフォース メガクルーザー

某所で見つけて買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
程度は良いっすね、未組立でパーツも揃ってます
コレは当時なんで欲しかったか?って言ったらね・・・

バンダイ メガフォース メガクルーザー

当時のラジコンは抜きにしてですね・・・
マブチの280モーターなんて最強に早いモーターですよ!
タミヤのリモコン戦車は140のツインモーターですしね
130、140、260、280ってあって、280モーターが積めるんですよ!奥さん!どーっすか!?
すげーでしょ?たまんねーっすよね?だから欲しかったんですよ!ヽ(・∀・)ノ

バンダイ メガフォース メガクルーザー

ただ、今このまま組んでも・・・走らせるって事ぁ・・・無いよね(^^;
シャーシが金属なので、適当にサーボとアンプ、受信機とバッテリー
なんとか載せたらRC化出来ないもんかね?




一番簡単なのは、タムテックギアのシャーシを使って載せちゃう事かな?
それでは芸も無い感じなんですけどねぇ・・・
いずれにせよ、これでまた一つ、子供の頃の夢を叶える事が出来たよ
ホント、プラモデルの神様には感謝だわ・・・ヽ(´▽`)/


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/17(金) 00:11:55|
  2. おもろかった買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」を食べてみる・・・

最近どぉっすか?カレーとか・・・食ってますか?(≧∇≦)/

先日出かけたついでに「肉のハナマサ」に寄って買い物をしてまいりました。
そもそもなぜ「肉のハナマサ」に寄るのか?という事ですが
「マツコの知らない世界」で紹介された冷凍餃子が食べたくなるからですヽ(・∀・)ノ
この冷凍餃子、なかなか美味しい逸品ですが、先日宇都宮の「てんてん」の冷凍餃子を食べたら
そっくりな味でしたねヽ(´▽`)/ 本場宇都宮の餃子にも迫る勢いのオリジナル餃子なわけです。
個人的にホワイト餃子より、この餃子のほうが好きですね、あくまで個人的にね。

で・・・

前置きが長くなった。
その餃子のついでに店内フラフラっと見ていたら
面白そうなモンがありましたよ・・・

肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」

肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」

北上尾店では№3の売れ行きなんだそうで・・・
何の№3なんかね?カレー商品の№3だったら、たいした事もなさそうですが
店内全商品での№3・・・とオレは理解したつもりで買ってきてます(≧∇≦;

2~3人前入っている、いわゆる「レトルト食品」になるわけですな?
沸騰したお湯に10分ほど入れてお召し上りください・・・との事。

肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」

カレー以外にもうどんやスパゲティ、焼きそばにかけても美味しいらしい。
なぜか炭水化物、しかもやたらと麺にかけたがら開発陣&コピーライティング陣

焼きそばにかけるかね?

俺はそう思ったけど、子供なんかはむしろ喜ぶかも知れんよね?
大人は「えぇ?」とか首をかしげるが、子供は「もももも...」とエライ勢いで食べちゃいそうだ。
「父ちゃん、次はいつ作ってくれるの?カレー焼きそば!」とか
「カレー焼きそばが食べたいよぅ~・・・」などと言われるくらいハマりそうなネーミングだ。
コレにハンバーグ載せたらもう最強だね、最強・・・

ハンバーグ・カレー・焼きそば・・・すんげ~、美味そう!なんだかワクワクしてきた(≧∇≦)

肉のハナマサ 「プロ仕様 具だくさん牛すじカレー」

で、実食ですよ(≧∇≦)

味はですねぇ・・・う~ん・・・まぁ良くも悪くもレトルトカレーですねヽ(・∀・)ノ
ボンカレーだか何かそんなカレーの味が基本になります。
ただそれらに比べると、いくらかスパイシーです。
商品タイトルに偽りなしで、具だくさんの牛すじカレー
イモ、にんじんなどの具が大きいです。
ウチの嫁はんは具が大きいの好きなので、妙に感心しておりましたよ。

お値段 ¥398(税別)

普通に食べれば個人差はあると思うけど3杯分かな?
なかなかお得なカレーだと思います。

また、実際は湯煎ではなく、鍋に移して中火で温めていくのが良いでしょう。
味はレトルトですから、基本的にボケている感じですが
塩コショウ他調味料など使ってコクを増してあげて引き締めて上げるとなお良いでしょう。
オレは個人的に味付けのセッティングをキッチリ出してみたいのでリピートします!ヽ(・∀・)ノ
時間の無いとき、夜遅くなったときにコンビニで白米だけ買ってくれば、即食べられますね、
コレは個人的にオススメです!是非お試しくださいまし・・・


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2016/06/14(火) 16:15:59|
  2. 旨ーっ!のココロだー!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダナーライト ミリタリーが何げに欲しかったりするのだヽ(・∀・)ノ

ここ最近、なぜかブーツを履いている。
ダナーライトの80周年モデルなわけですが
この重さがここ数年は腰やらヒザに負担がかかって
ちょっとシンドいわ・・・と思っていたのですが
久々に履いたら、なんだか調子良いのです。

ダナーライト 80周年記念限定モデル

やはりダナーライトはよく曲がります。
この屈曲性の高さが履きやすさなんだと思います。
これから梅雨入りで雨のシーズンを迎えるわけで
購入したばかりは雨に濡れるのが嫌で
ゴアテックス仕様のブーツなのに履くのを躊躇っておりましたが(笑)
今年こそは雨の日に履いて、きちんとケアしてあげようと思います。

ダナーライト ミリタリー

そういえば、今年の3月末に発表されたダナーライト
ダナーライト ミリタリーって名称なんですねヽ(・∀・)ノ
こういったデザート・ミリタリー仕様のブーツ、個人的に好きです。
本物のミルスペックを作っているダナーならではの逸品ですね。

ダナーライト ミリタリー

公式HPに掲載されている画像ですが・・・う~ん、かっちょエェ~ヽ(・∀・)ノ




パタゴニアのバギーパンツなど合わせるとカッコイイかも・・・
ボトムはハードな分、シャツなどは軽めにコーディネイトしたいところです(≧∇≦)


テーマ:アメカジ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2016/06/07(火) 13:44:50|
  2. Danner boots
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Egg エッグファイト エッグブイゼロワンを作ってみる・・・

久々に作ってみたよ、エッグブイゼロワンヽ(・∀・)ノ

エッグファイト エッグブイゼロワン

組むのは数分、改造も数分、あわせて数十分で工作は終わりだ。
パーツも少ないので、このお手頃感がたまらんヽ(・∀・)ノ

エッグファイト エッグブイゼロワン

目には3.0mmの穴を開けておく。
最終的にはクリアー化するためにね
頭部パーツ内部には意外とスペースがあるので
LEDとか仕込んでも面白いかと思うが、今回はこのまま・・・

エッグファイト エッグブイゼロワン

腕はすべて一体化されているので、肘で切り離して1.0mmの真鍮線で繋ぎ直す。
脚部は太ももをカットして、その代りに5.0mmのプラ棒でストレートな感じに作り直し
足首の接続も変更して繋ぎ直し

エッグファイト エッグブイゼロワン

腕と足の肉抜き部分はパテで埋める。
ここまでやったら、パーツの表面を脱脂して
プライマー吹いておく。
肉抜き部分の表面仕上げやら、バトルダメージをこれから行いまして
その後サフ吹いて塗装していこうと思います。
今回の塗装はどーしようか?とか考えているときが楽しかったりするのだヽ(・∀・)ノ
そんなわけでまた次回!ヽ(´▽`)/


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/07(火) 09:57:52|
  2. オモチャ・プラモデル製作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の季節になるわけですが・・・

ボチボチ梅雨の季節になりますな
最近は雨の日ってのは運転が怖くてね
だんだん反射神経ってのが衰えていくのがわかるわヽ(;▽;)ノ

長野県 善光寺

5月はなんだかイマイチな月だった。
特にGWが終わったあたりからよろしくない。

「なんも売れねーよっ!」

と、グチっていた先生の気持ちがわからなくないような景気の悪さ
こんなにも落差があるかね?まぁ、好きで選んだフリーの道なので
泣き言とかも言わんようにしているが、また新しい事色々考えねばならん。

そういえば・・・

若い頃にGT-R(R32)に乗ってた嫁さんの同級生夫婦がいた。
二人で製造関係の仕事をしていたが、旦那が先にリストラされ
やっとの思いで勤めた先がタクシー会社の乗務員
その数年後に嫁さんがリストラ、現在は道の駅でパートらしい。
今はGT-Rどころではなく、子供達の教育費を稼ぎ出すのが大変だという。
なんだが現実的過ぎる話、今は会社に勤めている人も明日がよく見えないのが実情...
「暗い話にばかり、やたら詳しくなったモンだ・・・」と奥田民生の唄がグサリと心に刺さったりした。



仕事が忙しくてモノを作るテンションが落ちる。
オレの人生には波があるから、こういう事はよくある事
オモチャ改造ってのがあって、熱がさめて
ミニカーカスタムってのがあって、これまたサーッとさめて
で、ここ最近の模型作りがあって、その熱がさめて二ヶ月が経過
ただ、手を動かしてないと、作り方やら塗り方を忘れちゃうねヽ(・∀・)ノ

EGG エッグファイト バトルプラモデル

そんなわけで、棚から一掴み・・・エッグファイト
作るの数分のお手軽キット、もう数年前の古いキットだが
当時の価格は¥980、コマみたいに回るギミックがあるわけだが
ベイブレードと比べるとお話にならないほど面白くなかったモデルである(≧∇≦;
ただ、オレは何回でも書くけどね、このデフォルメされたデザインは秀逸だと思っているわけ。
エッグファイトとかググると、オレの書いた記事が一番上にくる。
そのあとはすべて販売会社のサイトばかり。
まぁ、いいや、何を今さらエッグファイト・・・サイ・スタちゃんが独占致します(≧∇≦)/
んなわけで、近日中にリハビリがてら一個作るねー

ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド

プラモデルは作らないんだけど、料理作るのが楽しいヽ(・∀・)ノ
またハウスのジャワカレー「スパイシーブレンド」を使ってカレー作ってみた。
ココイチの鶏煮込みカレーが食べたかったので、鶏肉を圧力鍋で煮て
グズグズにほぐれるようにしてから作ってみた、なかなかの再現性である(≧∇≦)
ジャガイモを大きめに入れたのは嫁のリクエストによるもの
ホントはイモも形が無くなるくらいにしたかったのだが、まぁ仕方ないわな。
でも、このハウスのジャワカレー「スパイシーブレンド」は美味しいよ
旨辛だね!旨辛!辛いの苦手なオレも、これはイケます。
試した事がない人は、この夏是非とも試してねヽ(・∀・)ノ





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/06/04(土) 12:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某リサイクル店のアナログ盤コーナーで発見!・・・SPARKS (スパークス)

最近、何げにアナログ盤が気になっている。
リサイクル店や骨董市などで、相変わらず見かける機会も多く
Rock、Jazzz、Blues、80'sPopなど珍しいレコードが気軽な価格で購入できる。
しっかりとしたプレイヤーも欲しいけど、最近は気軽にMP3に変換できるような製品もあり




気軽に買えちゃう価格も実に魅力的。
どうせ車の中で聴くのがメインなので
十分検討して購入したいところだが・・・

先日、なにげにアナログ盤コーナーを見て発見した。
すんげー懐かしい80年代にチラッとお見かけしたバンドだ。
ある意味非常にレアだと思うのだが、好きな人は結構好きだったんじゃないかな?



Sparks - All You Ever Think about is Sex

スパークスですね、非常に懐かしい。
オレの記憶が正しければ、このPVを80年代に見たのは1回だけ。
テレビ東京の深夜番組「TOKIO ROCK TV」だけだ。
「ベストヒットUSA」でも「MTVジャパン」でも、テレビ神奈川の「テレジオ7」
群馬テレビの「BEAT POPS」でも流れなかった。
もちろんP・バラカン氏がやってた「ポッパーズMTV」でも扱わなかったよ。

ただ、曲の方はなかなか軽快で、シンセサイザーを前面押し出したありがちな80's
でもこういうヘソ曲がりな感じのバンドがレアな感じで好きだったなぁ~

PVはよくわからない、単なる悪ノリで作られた感じ、いかにも低予算な感じがたまらん。
80年代はこういった「ホラ吹きイナズマ」みたいなバンドがたくさんいたんだよね。

気にするなよ、ほんの冗談、何もかもが嘘っぱち
俺はホラ吹きイナズマ、パッと光って消えちまう・・・



THE ROKKETS - OH NO! I'M FLASH (ほら吹きイナズマ)

まぁ、とにかくSPARKS懐かしかったって話
シーナ&ザ・ロケッツも、今見るとかっちょいいね。
シーナが出産で休んでた時のザ・ロケッツ名義のナンバーだ。


テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2016/06/01(水) 23:32:57|
  2. 管理人オススメのYouTube動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

管理人のオススメ!その1

Twitter

管理人のオススメ!その2

今日の良い方角はどこだ?!


-方位学-

管理人のオススメ!その3

プロフィール

ちゃー

Author:ちゃー
何はともあれ、基本はロボットだぜ!
デニムは標準装備、スニーカーが好きだが、今はブーツを履いてる方が多い。音楽は70s、80sの洋楽が好きだ!最近はラジコンにまで手を出しダメな大人街道まっしぐらの日々。 歳はとっても腐らない大人を目指してます!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード